気ままなフォト日記

今年お気に入りの薔薇 

今、我が家で咲いている中でこの二つがとてもお気に入り

他にもあるのですが今回は花が付かなかったりまだ咲かなかったり・・・

5月18日お気に入りの薔薇

「ラ・マリエ」
はなびらがひらひらしてとてもかわいいです

香りもとても素晴らしい・・・

この方も紹介されていましたね(*^-^*) ニッコリ☆


「アルバ・セミ・プレナ」
花弁の量と花の大きさが好みです

花付きも良くさらに葉がかわいいのです

香りもさわやかですよ





5月18日フォトショップ

昨日は久しぶりでフォトショップのお勉強

頭がこちこちになっていて何もかも忘れていました(-_-;)

それで今日はちょっと遊んでみました


関連記事
trackback: -- | comment: 4 | edit

コメント

v-254はっちゃん♪
おかえりなさ~い

楽しかったでしょう?
元気でお帰り嬉しいです

たくさんの美しいものを見てたくさんの絵も描いてきましたか?

もうすぐお会いできるのが楽しみです
土産話を聞かせてね

お庭のバラも満開でしょう?
でも、間に合ったかな?

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2011/05/19 21:59 * edit *

気ままさん、ただいま(^_-)-☆

留守中にご連絡ありがとうございました。
帰ったら、バラが茂っていました。 嬉しいやら、大変やら・・・です。

「ラ・マリエ」素敵ですね(^_-)-☆
拝見すると、次々欲しい病のはっちゃんですが、さすがに少し考えないと・・・満員で~す(@_@;)

フォトショップのお勉強も始まって、以前のペースが戻っていらしたようですね。
お会いする日を楽しみにしています。

はっちゃん #yaOCpi36 | URL | 2011/05/19 21:09 * edit *

v-254ajisai-junko-mamaさん♪
おはようございます
私こそいつも読み逃げでコメントも残さずごめんなさいね

そちらも新緑の良い季節が巡ってきましたね
でも、これからは毎日いろいろお忙しいことでしょうね

今年の紫陽花も順調に育ってほしいですね

我が家ではまだ水無月が玄関できれいに色を添えていますよ

junko-mamaさんも薔薇デビューなさったのですよね?
今年は楽しみですね

地植えだと大きくなるもの早いですものね
また咲いたら見せてくださいね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2011/05/19 08:53 * edit *

こんばんは^^お忙しそうなので、読み逃げしていました。

お忙しい時期が、少し落ち着かれたご様子でしょうか?
可愛いお孫ちゃんが一気に増えて、ハッスル(古い言葉?)している気ままさんが目に浮かびます^^

気ままさんのお庭は、今が薔薇満開ですね。
<ラ・マリエ>可愛い~。
マリエ・・・花嫁さんって意味でしたっけ?

薔薇の初心者な私も、今年は、バーゴラへ誘引してみました。
こちらでは、冬は雪で誘引出来ないので、春先に。
上手くいかなかったかも(涙;

でも、やっと葉がモサモサしてきたので、もしかすると、少しは喜べるかもしれません。楽しみです^^
一番咲いて欲しのが、つるイブ・ピアッチェですが、どうかな~。

ajisai-junko-mama #fYUbO1A6 | URL | 2011/05/18 23:54 * edit *

コメントの投稿

Secret