気ままなフォト日記

クレマチスと薔薇 

5月21日クレマチス

今朝の画像です

クレマチスは後半に入りました
大輪はほとんど終わり中輪あるいは小輪の種類です

蔓の勢いがよくあちこちに伸びていってます

その中からいくつか載せてみました


5月21日PHムスク

こちらはフェンスに絡ませたポールズ・ヒマラヤン・ムスク

以前にこの方のお家で初めて見て惚れ込んで挿し木苗を頂きました

地植えにしましたのでどんどん大きくなって今年は道行く人も眺めてくださいます

薔薇もいろいろな種類が咲いていますのでまたアップしたいと思います


関連記事
trackback: -- | comment: 8 | edit

コメント

v-254はっちゃん♪
写真で一部分だけ見ると素敵に見えるのよ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

庭の中はジャングル状態ですよ
八ちゃんのうちのようにガーデンじゃないもの
通路もないくらいです(-_-;)

あの日って明後日のこと?
帰りに良かったらどうぞ~

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2011/05/22 19:07 * edit *

v-279マミィさん♪
薔薇とクレマチスは勝手に絡んでしまったのです(-_-;)

うっかりしている間にクレマチスの蔓がどんどん伸びてフェンスの外の方にね
絡み合ってきれいですけどこんがらがってどうすることもできません

夕方から大雨になってバラがかわいそう
もっと切ってしまえばよかったかしら?

マミィさんのように咲いた状態を想定してなんでも誘引しなくちゃダメなのね
今伸びているシュートは切ってしまってよいのかしら?

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2011/05/22 19:01 * edit *

ポールズヒマラヤンムスクとクレマチスの組み合わせ、すばらし~~い♪\(^o^)/♪
時期もピッタリに上手に絡み合って、うっとりです。

クレマチスも次々ですね。 画像も明るく、美しい写真にこちらもうっとりだわ。
あの日にお庭だけ拝見?と言うわけには???いかないのかな???うふっ?

はっちゃん #yaOCpi36 | URL | 2011/05/22 18:14 * edit *

薔薇とクレマチス♪

今晩は~
薔薇もクレマチスもきれいに咲いてきましたね~
一緒に絡んで咲くと、一段ときれい♪
ポールズ・ヒマラヤン・ムスクなどのの小さな花も癒し系で良いですね。
大きい花も見ごたえあるけど、疲れる時が有りますよね。花には内緒ですが(笑)

富士山バッチリです(^O^)

マミィ #OmEQ3VCk | URL | 2011/05/22 18:04 * edit *

v-273yayoiさん♪
おはようございます
今日も暑くなりそうです
私が一番苦手な季節
でも、仕方ないですね

今朝もこれから庭に出て今日咲いた花の写真を撮る予定です
一応記録しておかないとね

薔薇も初心者ですが今年は沢山咲いてうれしいかぎり
まだバラの育て方に関してよく分かりません
でも、思ったより丈夫ですね

yayoiさんのお庭もバラが満開でしたね
しばらくは花瓶に挿す花もいっぱいでしょう?

yayoiさんの焼いた花器も大活躍ですよ

いつもコメントありがとう

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2011/05/22 09:45 * edit *

クレマチスと薔薇ほんとにウットリするくらい綺麗ですね~☆
沢山の種類があって毎年楽しませていただいてます。

お花は家族だけでなく、道行く人も楽しめて、わたしたちまで
こうやって楽しませていただいて・・・全ての人に癒しを与えて
くれますね~☆

丹精込めて育てていらっしゃるのでお花もこたえてくれますね~
わたしもとても励みになります。

↓富士山見たいな~~☆

yayoi #- | URL | 2011/05/22 06:46 * edit *

v-275oldroseさん♪
今日の暑さでこの夏がこえられるかと不安になりました(笑)
汗をかきながら水やりしました

薔薇がほぼ満開です
うれしくて毎朝眺めています
そして切ってきて花瓶に挿します

PHムスクは本当に可愛いわ
最近は小さめの花が好きになっているのです
クレマチスもね

oldroseさんのお庭も見せていただくのが楽しみです

河口湖のオルゴール館は箱根と同じにウカイです
薔薇はまだ固いつぼみでした

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2011/05/21 22:50 * edit *

今日はこちらも暑かったわ
PHムスク フェンスで咲くほど大きくなったのね
成長の良さに びっくりです
さすが気ままさん♪
我が家は白万重とあわせていますが 濃い青のクレマチスとの組み合わせも素敵ね

オルゴール館↓って 河口湖のウカイオルゴールの森のこと?
6月下旬にすみれ屋さんのガーデンメンバーで行く予定です
薔薇も見事なのよね まだ咲いてなかったわねきっと

富士山って やっぱり特別な存在ね♪

A邸訪問は 日時調整中です

oldrose #6c/ookO2 | URL | 2011/05/21 22:14 * edit *

コメントの投稿

Secret