気ままなフォト日記

かき揚げリング 

5月22日天ぷら

実は今までこんな便利なものがあること、知りませんでした

たまたま見ていた雑誌で見つけ、すぐにamazonで検索ぽちっと押しました(*'-'*)エヘヘ

amazonのprime会員って便利ですよね
朝に申し込んで夕方には来ちゃうのですから・・・

その上いくらの品物でもamazonからの販売のものは送料がただ(100円のものでもですよ!)
年会費を払っても絶対にお得ですね

今回の震災後には赤ん坊のオムツやケア用品などとても速い対応で助かりました


ちょっと話がそれましたが、そのかき揚げリングが来たので今夜はさっそく天ぷらにしました

本当に簡単にまとめることができて厚みのあるかき揚げができました
これでかき揚げ天丼食べたいです

でも、実は私は今夜は揚げすぎて天ぷらは食べれなかったのです(-_-;)

せっかくのコシアブラでしたが少しだけでした
最近はこちらの八百屋さんでもコシアブラを売っているのですよ

先日はお浸しにしました
大好物です




関連記事
trackback: -- | comment: 4 | edit

コメント

v-273さっさん♪
今年は毎朝お庭に出るのが楽しみね

今は何かしら発見があるものねェ
私も見逃さないようにじっくり見て回りますよ

お野菜も植えたの?
それはまた楽しみが増えたわね

オキスズも芽が出てよかったわ

コシアブラは天ぷらがおいしいね
今年はこちらの八百屋さんでも売っていたのでうれしかったです

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2011/05/23 18:02 * edit *

v-273おばちゃま♪
暑かったり涼しかったりと気候が安定しませんね
お変わりございませんか?

新玉ねぎ大好きなんです
毎日何かしら使っていますよ


かき揚げは大好きですがこれを使うとまとまってとても上手にできます
もっと早くに欲しかったです
残り野菜でよいですものねェ

コシアブラはお浸しにすると香りも楽しめますよ

月餅は中身はシンプルでどっさりの餡子でした
甘すぎずおいしかったですよ

クレマチス来年はきっとたくさんの花が付くでしょう(*^-^*) ニッコリ☆

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2011/05/23 17:57 * edit *

たまたまですが~アイアイにコシアブラ送って欲しいとメールしたばかり
届くかどうか当てにしてないけど 美味しそう=^-^=うふっ♪
でも天ぷらは独りより大勢の時が良いね
今年はミニトマト等も植え 草取りが好きにな手ます。

さっさん #nZ2oS9i2 | URL | 2011/05/23 12:11 * edit *

かき揚おいしそう 新玉甘くて サクとろで あぁー
月餅 初めてみました 松の実 やらいろいろどっさり入っているのでしょうねー
あめ色が たまらん
コシアブラ おひたし トライしてみます ワクワク
我が家の クレマチス 一重の白 やさしい花を 二年目で やっと 一つ咲かしてくれました 蔓はいい感じに延びたのですがネー
満開は 来年??? のんびら こんびらです

おばちゃま #ZOly72/M | URL | 2011/05/23 09:35 * edit *

コメントの投稿

Secret