気ままなフォト日記

世界一の朝食「bills」 

5月23日bills

「世界一の朝食」と名高い「bills」

一度行ってみたいと思っていましたが横浜にもあったのですね

今日は朝から横浜赤レンガ倉庫に行ってその有名な朝食をいただきました

あいにくお天気は曇りでしたが海が見える素敵な場所にありました

贅沢で優雅な朝食

おいしかったです

帰りは川崎のCostcoによってお買い物

実に半年ぶりだったかしら?

あれこれ食材を調達

今夜はコスコメニューです(^_-)-☆


関連記事
trackback: -- | comment: 6 | edit

コメント

v-254マミxさん♪
シュートのこと教えてくださってありがとうございます

PHムスクはすごく生育も良く茂るのですが大好きなバラなのでこれはフェンスを覆ってもいいかなと思っています

フェンスの半分はモッコウバラでこちらをもう少し切りつめたいです

薔薇って地植えにすると樹になるのね
蔓バラかどうかわからないで地植えしたものもあるので今度移動もしたいです

マミィさんのところのように地面がないので地植えは選抜しなくては・・・
クレマチスとも絡むと良いけどそこまでは事前に考えられません

シュートは道路にまで伸びたので少し切りました

ありがとうございます

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2011/05/24 18:28 * edit *

シュート

優雅な朝食!溜息です~
昨日の晩御飯も美味しそうで、気ままさんは、お料理もとっても大事に作られるのね~見習わなければ!

下のシュートのお話。
普通、ツル薔薇の場合は、花が付いた枝は、3枚葉ぐらい付けて、すべて切り戻します。
シュートはまっすぐに伸ばして置き、12月頃に横に倒します。
そんなに伸ばしたくなかったら、途中で切っても大丈夫です。
枝の途中から、太いシュートがたくさん出て来た場合は、古い枝を切ってすっきりさせた方が良いかもしれませんね。

ポールズ・ヒマラヤン・ムスクは一期咲きだから、そのまま切らないで残して置いたら秋に実が生るのでは?
あまり茂る様なら、適度に切って間引いたら良いかもしれませんね。
かなり大きくなる薔薇ですよね。
場所が有ればたっぷり咲かせたらきれいでしょうね~

マミィ #OmEQ3VCk | URL | 2011/05/23 22:16 * edit *

16hanaさん♪
お元気でしたか?
hanaさんのお庭も今は花盛りなんじゃありませんか?
そしてお忙しいことでしょうね

PHムスクは香りがないのは残念ですがとにかく可愛いです

今年の冬はもう少し考えてバラを誘引しなくては・・・

息子さんもbillsにいらしたの?
ランチのころなら近くのお店も空いているでしょうが朝はここだけですからちょっとブラブラはできませんね

今日はコスコにも行けたので大満足です

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2011/05/23 20:50 * edit *

v-271seabreezeさん♪
そちらのお店はすごい混みようだそうですね

私も気にはなっていましたけど遠いのでなかなか行く機会がなくて・・・
横浜なら朝は割と早く着きました
平日はモーニングもさほど混んではいないようです
もうすぐお台場にもできるようですね

確かにちょっとお高いですわ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2011/05/23 20:39 * edit *

気ままさ~ん♪ご無沙汰していまーすm(__)m
今日は肌寒いですね。

お元気でお出かけのようす楽しく読ませていただいております。
今年も綺麗にクレマチスとバラが咲きましたね(^^♪
ポールズ・ヒマラヤン・ムスクが気になります。
香りは?

横浜に住んでいる息子夫婦も「bills」へランチに行ったそうです。

神戸の北野ホテルにも世界一の朝食がありますよ。
ランチは頂いたことがあるのですが・・・

16hana #Ediokeik | URL | 2011/05/23 19:49 * edit *

こんばんは
このお店、近くにありますけど 入ったことはありません。
いつも、前を通りますが 朝もお昼過ぎでも並んでいます。
いつか空いたら行こうと思っているのですが・・・・
当分無理? (いえ、お財布が、、、)

seabreeze #G3jNjC5A | URL | 2011/05/23 19:48 * edit *

コメントの投稿

Secret