気ままなフォト日記

庭の薔薇 

6月3日バラ1

先日の大雨でバラもずいぶん散ってしまいました

でも、今年のバラはかなり沢山咲いてくれましたので一応記念に撮ってあります

毎年どんどん大きくなるわけですからもう、増やさないようにしなくちゃ・・・
でも、素敵なバラを見かけるとついポチっとしてしまいます

病気ですね(-_-;)
6月3日バラ2

梅雨入りしてこれからの花の管理が一番大変ですね
東京では蒸れに注意ですね

クレマチスもいろいろ咲いてますので次回にアップしたいと思います


関連記事
trackback: -- | comment: 4 | edit

コメント

v-254シズさん♪
今日も朝から良いお天気で気持ち良いですね

夫がゴルフでいないので朝から水やり大変でした( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

いつの間にかこんなにもバラが集まりました
まだほかにも10種類はありそうです
今年は挿し木をしても置く場所もないのであまりできないかも・・・

薔薇の素晴らしいお庭を見せていただくと刺激を受けますが我が家の庭を見てとても無理とショックも受けます

花だけを見て楽しみましょう(*^-^*) ニッコリ☆

6日はお天気でありますように・・・

昨日は青山に行きましたが一人だとぶらぶらしてもつまらないわ
あのころが懐かしかったわ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2011/06/04 11:02 * edit *

v-254yayoiさん♪
いつもお優しいコメントありがとうございます

薔薇にはまってあっという間にこんなに増えてしまいました
でも、ほとんどが鉢植えですからそんなには花が咲きませんよ

それにお友達と挿し木苗の交換をしたものが大半です
薔薇は挿し木が付きやすくていいですね

ハウステンボスはバラの時期に行きました
広くてたくさんのバラが咲いていてとてもきれいでしたよ
楽しみですね

私は次回はチューリップの時期に行ってみたいわ

作品作り無理をしないで頑張ってね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2011/06/04 10:52 * edit *

おはよう~♪♪

クレマチスはもとより バラも沢山の種類を持っているのね\(^▽^)/

先日頂いたバラに 思い掛けない事に一輪蕾が付いていて 
うれしかった!  ありがとう。

自己申告で初心者からビギナーに格下げして(*^o^*)アハハハ
それなりに楽しんでいます。
トゲがなければもっといいのにね。

シズ #0dPRnMJ2 | URL | 2011/06/04 10:12 * edit *

きれいな薔薇・・・これだけの薔薇を育てていらっしゃるって
すごいですね~~☆
いつも思います・・・ご近所の皆さんが羨ましい~~!

お花の名前もみんな覚えてらして・・・感動します!!

来週、お友達とハウステンボスへ薔薇を見に行くことにして
います。。。いつもチューリップの頃行きますので薔薇は
初めてでとても楽しみです。

薔薇もクレマチスも大好きになりました・・・気ままさんの
お陰です!!

yayoi #- | URL | 2011/06/04 08:13 * edit *

コメントの投稿

Secret