気ままなフォト日記

上野公園の紫陽花 

6月13日上野公園

今日は用事があって上野まで出かけましたので、雨上りの上野公園を歩いてみました

あちこちで紫陽花の花が咲いてとてもきれい!
やはり紫陽花は少し曇っているくらいが良いですね

久しぶりでゆっくり時間がありましたので「韻松亭」で一人ランチ(笑)
おいしかったです

動物園は今日はお休みでした
先日孫たちが行ったときは珍しく空いていてゆっくりパンダがみれたそうです

公園内をうろうろしていましたら道に迷って根津に出てしまいました

歩き疲れたので根津は散策しないで帰りました
またお友達と来たいですね


6月13日紫陽花



関連記事
trackback: -- | comment: 10 | edit

コメント

v-107yayoiさん♪
沢山の絵付けお疲れ様でした
毎日朝から晩まで描いてらっしゃるのでしょう?
大変な作業ですよね

でも、焼き上がりも楽しみですね

紫陽花の季節ですね
こちらでも植えている家は多くあちこちで見ることができます
でも、不思議と同じ色はないのですよね

今年は来週にまたブログのお仲間と紫陽花を見に行く予定です
楽しみです

上野はこの日は動物園が休みだったからか人も少なく歩くのも気持ち良かったです
都心なのに樹が多いのですよ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2011/06/16 23:00 * edit *

v-107JJさん♪
お久しぶりです
お元気でしたか?
この間からブログを再開されていましたのでほっとしていました

また復活ですよね?
JJさんの素敵な写真は健在ですね
また沢山の写真を見せてくださいね

JJさんの写真を見せていただくと美しい海に行ったこともなくても
懐かしい気持ちになります
お料理もいつも素晴らしいです

無理せずに続けてくださいね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2011/06/16 22:55 * edit *

v-107くらりさん♪
わぁ~来てくださったのね
うれしい~~~

お元気でしたか?
その後ブログも再開はまだですか?

私も紫陽花の季節になるとくらりさんといったあのお寺のこと思い出します
楽しかったですね

また良かったらご連絡くださいね
お元気でね

今年は紫陽花は別の場所に行く予定です

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2011/06/16 22:47 * edit *

上野公園ほんとにしっとりと落ち着いた場所ですね~。。。
また紫陽花もきれい~~種類が沢山なんですね~。

この時季、紫陽花は見逃せませんね~☆
昔のまんまるの青い紫陽花・・・懐かしいです。

ひとりランチ珍しいですね~。

↓信州オフ会・・・羨ましく・感動して見せて頂きました~☆
 素晴らしいお庭ばかりでしたね~~感動です!

yayoi #- | URL | 2011/06/16 21:38 * edit *

気ままさ~~ん、こんばんは。
大変 ご無沙汰をしていました。

あいかわらず、地味な日々を送っていたので
久し振りに こうしてお伺いすると
気ままさんのお写真から都会の雰囲気や
美しい物を感じることができて
そちらにお伺いした気分になりました。

雨上りの上野公園、しっとりした感じがいいですねぇ。
こんな日のひとりランチ、自分へのご褒美ですね。

紫陽花の美しい季節ですね。
気ままさんの美しいお写真で
少し元気がでてきました。
また、引き続き よろしくお願いします。

JJ #8LQjXx/M | URL | 2011/06/16 21:28 * edit *

気ままさ~ん、お久しぶりですぅ。。。

今あちこちで紫陽花が綺麗に咲いてますね。
我が家の小さな庭でも咲き誇っています。

去年、本土寺でお会いしてから、
既に一年が過ぎてしまったのですね。。。
懐かしいやら。。。恥ずかしいやら。。。

これからも、
紫陽花の季節の度に気ままさんとお会いした日の事を思い出すんでしょうね。きっと。
私のブログの記念になりました。
あらためてありがとうございました。

いつも素敵な画像を楽しませていただいております。
お元気で!

くらり #- | URL | 2011/06/16 15:16 * edit *

v-107おばちゃま♪
おばちゃまの分を読んでいて情景が目に浮かぶようでした

今の田圃の風景も良いでしょうね
だから時々都会を抜けたくなります

そちらにはおいしいもの沢山ありますものね

白エビと茄子の炊き合わせ?どんなお味かしら?

ラッキョウは塩ラッキョウで2回漬けこれから梅をつける予定
今年は甘露煮とカリカリ梅にしようかな?

いつもコメントありがとうございます

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2011/06/14 10:24 * edit *

v-107はっちゃん♪
思いがけなく上野公園は良かったです
紫陽花は少ないのですが上野の森というだけ樹が多く落ち着きます

一人ランチ珍しいでしょう?
ここはお値段はちょっとお高めですね
でも、一人だから奮発してo(*^▽^*)o~♪あはっ

紫陽花を見に行きたいね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2011/06/14 10:17 * edit *

気まま散歩は 最高ですね
おもむくままに どこかへ 行きたくなりました
季節は どんどん 移り行きて
はや 水無月
田圃は 緑が濃くなり カエルが
増えた 小麦畑は 刈り時を迎えています
太った 飛び魚を三枚におろして ハーブパン粉で フライに
白えびは 茄子と炊き合わせにしようか そうめんダシにしましょうか 梅ジュースも作らねば
アスパラ 人参 セロリは 味噌床に
お口の中も 初夏ですねー

おばちゃま #ZOly72/M | URL | 2011/06/14 09:58 * edit *

気ままさん、おはよ~~\(^o^)/

雨上がりの人影も少ない上野公園、しっとりと良いですね。
気ままさんが一人でランチとは」珍しいわね(^_-)-☆
先日、友人に下北沢の「明日香」と言うお店に連れて行ってもらいましたが
「韻松亭」と同系列だそうです。 ちょっと高かったわ(^_-)-☆

紫陽花、どこも」盛りできれいですね。
どこか行きたいけど・・・・・井の頭線沿線の紫陽花で我慢してます(笑)

はっちゃん #yaOCpi36 | URL | 2011/06/14 08:56 * edit *

コメントの投稿

Secret