気ままなフォト日記

今日のランチは・・・ 

6月17日はん亭

根津にある本店は行ったことあるのですがこちら新丸ビル店は初めてでした
東京駅が真下に見えてロケーションも良いのですが今は工事中ですから
シートをかぶっています(-_-;)

一緒に来た友達は初めてでおいしいのとボリュームがあるのでびっくりしていました
お値段も本店より安いみたいです

揚げたて熱々の串揚げはおいしかったぁ~~

デザートのアイスクリームはアスパラとか・・・おいしかったですよ
6月17日丸の内

今日の目的はランチではありませんよ(笑)

「相田みつを美術館」です

銀座から東京国際フォーラムに移って私は2回目でしょうか?
はとバスのお客さんも来ていました

実は私はクーポンを買っていたのです
第二展示室は柴田トヨさんの詩の展示でした

今月100歳を迎えるトヨさんって手や顔にシミもなくすごくきれいです
そしてしっかり受け答えのできる可愛いおばあちゃんでした(DVDから)

クーポンでお二人の本も頂きました


丸の内はいつ行っても気持ち良い街です
国際フォーラムの建物も素晴らしいですね

帰りにはまたPAULでお茶しておしゃべりして帰りました

二日連荘でお出かけして遊んじゃいました


関連記事
trackback: -- | comment: 4 | edit

コメント

v-87seabreezeさん♪
seabreezeさんがお食事したところは新丸ビルの6F「Salt」じゃないかしら?
正式にはもっと長い名前ですが・・・

私もここは大好きで時々行くんですよ
雰囲気も良いでしょう?

新丸ビルは空間が多くて大好きです

他にもよさそうな店ありますね
一人ランチはなかなかできないんですよ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2011/06/18 20:50 * edit *

水曜に日本橋に行ったときに 丸ビル? 新丸?のどちらかで食事でした。
6Fのオーストラリアンでしたが とても美味しかったですよ。
店の名前は・・・・・覚えられないくらい長いカタカナでした。

揚げ物は家では殆どしなくなったので 
外食は天ぷらやカツが多くなりました。
ここなら一人ランチにもいいですね。

seabreeze #G3jNjC5A | URL | 2011/06/18 15:48 * edit *

v-87さっさん♪
どちらの人もわかりやすいのが特徴ね
でも、書けないものよね

トヨさんは本当に可愛いおばあちゃんです
あんな風に年を重ねられたら最高ですね

お会いしたんじゃないのよ
美術館のTV出お会いしたの(笑)

読み終わったら送るね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2011/06/18 12:00 * edit *

トキハの書籍売り場でトヨさんの本を立ち読みするの
図書券をアイアイに上げたので・・・
素敵なお婆ちゃんで お婆ちゃんと呼ばないでってのが気に入ってるの
園で子供たちが言うと 名前があるのよっていつも言ってたから
同じだなって ね
ご本人と会えたんですね 良かったですね

さっさん #nZ2oS9i2 | URL | 2011/06/18 07:55 * edit *

コメントの投稿

Secret