気ままなフォト日記

我が家の猫(たまら) 

7月3日たまら

こんばんは♪  今日はたまらです

ずっと以前に雨の中震えているところを助けられて縁あって我が家に来ました

不二子と仲良しで末娘が育てていたのですがいつの間にか我が家にいることに・・・

ですから不二子と一緒の部屋で過ごしています

なかなか人に気を許しません

ちょっと太りすぎですね





7月3日クーポン

今巷で流行っているクーポン

私も1年前くらいから5社くらいに登録しています

かなりじっくり吟味してからでないと買いませんけど・・・

レストランの場合は以前に行ってよかったところとか、ホテルはいつもチェックしていると思いもかけず
お安くなったりします

この写真は100枚Lサイズに焼いてくれて送料のみで180円でした
孫の写真を焼いてもらいました

ハーゲンダッツが2個100円だったり、マクドナルドの500円分が100円で買えたりとか・・・
かなりお得なものも沢山あります

今月から来月にかけて一休マーケットでチケット3枚買いました(*^ー゚)v ブイ♪
楽しみです




関連記事
trackback: -- | comment: 8 | edit

コメント

v-212seabreezeさん♪
さすがこう、暑いと元気が出ません
でも、家族の食事は作らなければいけないしね
時々作りたくなくなりますね

お出かけの日の方が朝からテキパキと動けるかもしれませんね
しなければならないことはたくさんありますが気力がありません

ニャンズも伸びていますよ
今日はにゃんこの保冷グッズを買ってみました

クーポンは先日またクリック!
両口屋是清のカフェ半額券でした
楽しみ~

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2011/07/07 21:57 * edit *

気ままさんちの猫ちゃんたちは毛並みがつややかですね。
それにふっくらしていて 可愛がられているのが良く判ります。

ウチによく来ていたニャンコたちは姿が見えなくなったと思ったら
お隣が引っ越していました。
やっと慣れてくれたのに 今はちょっと寂しい?

クーポン、時々利用します。
ヒットのときもあるし、クーポン客用の特別メニューだわと思うときも。 
(良くない意味でね)
これは店側の姿勢の問題ですね。

私もビニールプールでもいいから 入りたいこの頃だわ。

seabreeze #G3jNjC5A | URL | 2011/07/07 16:38 * edit *

v-212カーマさん♪
本当に暑いですね
孫は毎日ビニールプール遊びですが付き添いが暑くて疲れます

梅もそろそろ食べられそうです
昨日は注文していた杏がどっさり届いて杏仕事でした
この時期楽しいけど忙しいですね
次はルバーブです(笑)

梅干し、私も子供のころは竹の皮に入れてしゃぶっていました
真っ赤になるんですよね?
孫は生姜も好きで今日の昼はがりを刻んでいなりずしを作ったのですが
「しょうがおいしい」というんですよ
まだ2歳なのに渋いのです(*^o^*)アハハハ

毎日暑くて節電も気にしているのですが昼間は首からタオル巻いてます
夜はエアコンをタイマーかけてあとは扇風機です

でも、水分取るし歩かないから痩せません(泣)

カーマさんもお元気でこの夏を乗り切ってね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2011/07/06 22:18 * edit *

v-212hanalineさん♪
昨年のことが夢のようですね
でも、あの日がってhanaline三ともお知り合いになれたのですね

あの時間を共有できたこととてもうれしかったです
あの方はもう、お会いできないけどまたいつか皆さんでお会いできたらうれしいです

hanalineさんの活けるお花いつも素敵です
見せていただくのが楽しみです

我が家のにゃんはまだまだいるのですよ
毎日孫のビニールプールのお世話で疲れ気味です(笑)

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2011/07/06 22:09 * edit *

気ままさん、ご無沙汰しました。
流石に暑くなってきましたですね~(; ̄▽ ̄A.
一枚目のTAMALAちゃん、鋭い眼光で・・・と思ったらぽってり体型で☆^^
名前の由来が気になるのですが?(°▽°)

クーポンは私も時々チェックして何度か利用した事があります~♪
写真100枚のクーポンはグッドタイミングでしたね。
私もそのクーポン見たのですけど、肝心なプリントする写真が無くて^^;
お孫さんの写真ならいくらあっても良いですものね☆

下でアップされていらっしゃる割り梅の砂糖漬けですが、義母が上手に漬けているのが私は
貰って食べる人です。( ^ ∀ ^ ;)ゞカリッカリで美味しくて大好き~♪

お孫ちゃんは梅干が大好きなのですね。^^
まだ私が幼稚園児だった頃、祖母が筍の皮に梅を包んでくれたのをちゅうちゅう吸って食べるのが
好きでした。
我が家は今年は梅ジュースの売れ行きが良くて早くも3度目を作ってます。(冷凍しておいた梅で)
これは夫用なんですが。^^;

この夏は賢く節電しながら暑さを乗り切らねばなりませんですね。
私は暑さに弱くて今からヒイヒイ言ってますよ。(汗)
気ままさんも熱中症にならないよう、お気をつけて下さいネ☆


カーマ #v2ocAs0s | URL | 2011/07/06 01:40 * edit *

猫ちゃん、いっぱいですね!
お孫ちゃんもいっぱい?(笑)

うちのニャン子も、おデブです。
もう15歳ですけど、元気です、、というか
ほとんど動きませんけど。

皆、私たちも、Kさんも元気でまた、あの地で会えるといいですね。
今日も地震がありましたね。
あれ以上の震災は、もう来てほしくないですけど、、、

hanaline #Ru7C5S0U | URL | 2011/07/05 23:21 * edit *

v-212imaさん♪
毎日暑いですね
今からもう、息切れしています
このまま夏が越せるのかと不安ですぅ

このクーポンはお得でしたね
全部孫の写真を焼いてもらいました

>綺麗なお姉さまたち・・・
ありがとうございます
娘ですけど喜びますわ
小さな写真ですからどうとでも見えますものね(*^o^*)アハハハ

ちなみに歯磨きではなくお食い初めでしたぁ~

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2011/07/05 22:57 * edit *

写真100枚で送料のみでOkとは!
それは素晴らしいです。
私は1月に買った岩盤浴に期限ぎりぎりの先日行って来ました。
思いのほか涼しい日で助かったけれど・・・

右上のとか歯を磨いてあげている綺麗なお姉さまたちは
もしかした気ままさんのお嬢様たちですか?

ima #- | URL | 2011/07/05 11:08 * edit *

コメントの投稿

Secret