気ままなフォト日記

暑いですね 

7月7日風鈴

毎日暑いですが湿度もあるのでかなり辛い毎日の東京です
まだ梅雨も明けないですね

今日は風鈴を庭の樹に吊るして気分だけ涼しくなりました(-_-;)

皆さんも無理なくお過ごしくださいませ


7月7日杏

去年あまりにおいしかったので今年もハーコットをお取り寄せしました

ハーコットは生食用の杏です

お天気も良かったせいか甘みも強くとてもおいしかったです
10kgも取り寄せましたのでシロップ漬け(これは来年まで保存できます)、ジャム(粒々のものとなめらかなもの)
を作りました

孫が果物好きでこの杏も沢山食べていました
枇杷のように大きいのですよ

7月7日いただきもの

お友達からいろいろ頂いていたのですが写真も撮ってなくて・・・
うれしいプレゼントばかりです

いつもありがとうございます

一番下の画像は「梅の砂糖漬け」おいしくできました
梅とジュースに分けて冷蔵庫に保存です

今年の暑さにはぴったりですね


関連記事
trackback: -- | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret