気ままなフォト日記

表参道へ 

7月15日かよう会
今日はブログのお仲間のはっちゃんが所属している水彩画のグループ展に行ってきました

今年は会場も表参道の出口からすぐ目の前でとてもわかりやすくまた、広々していてよかったです

水彩画のタッチは優しくていいですね~
こんな絵が描けたら楽しいでしょうね

私は見せていただくだけですが素晴らしい作品ばかりでした

会場も沢山の人がお出かけでした
日曜日までですのでよかったらいかがでしょうか?

7月15日表参道

今日は5人のお仲間で行きましたので、はっちゃんのところから出てからお昼の予約のレストランには
ちょっと早いし、かといって暑くてブラブラもできませんからすぐにカフェに入りました

これからランチをするのにもう、ケーキに目が行ってしまって・・・(*^o^*)アハハハ
おいしいサバランと紅茶を頂きました(*^-^*) ニッコリ☆

その後途中の店でお買い物したりしてお目当ての「まい泉」へ
この本店は以前はお風呂屋さんとか・・・なかなか雰囲気のあるレストランです

リーズナブルでおいしいのでお昼時はお客さんでいっぱいですよ
私も久しぶりでしたがここでもゆっくり食べてしゃべって・・・(笑)

外へ出てみると最高に暑いとき!
意気地なしの私たちは駅に行く間にまた「お茶しない?」とスタバに・・・

それがたまたま今日オープンしたての素敵な店でした(神宮前4丁目)
なんでも、シアトルの本店に似せた造りだそうです

黒を基調にした落ち着いた雰囲気の店でした

そしてこのNewの飲み物がまたおいしかったです~~

結局今日はほとんどどこかで食べたり、飲んだりしておしゃべりをした1日でした

でも、それがとても楽しい時間なのです




今日はうれしいことがありました

はっちゃんの会場で以前から私たちのブログを見ていてくださっているという方に初めてお目にかかりました
「ナイン倶楽部」の皆のことそれはそれはよくご存じでびっくりしました

はっちゃんのブログでこの展覧会のことを知り、偶然に今日お出かけくださり会場でお会いしたというわけです

もう、何年も前から見てくださっていたのです
うれしかったです

お声かけてくださりありがとうございました


関連記事
trackback: -- | comment: 4 | edit

コメント

v-278yayoiさん♪
毎日猛暑ですね
でも、台風の影響で明日は雨みたいです
少しお湿りが欲しいです

水彩画は素敵ですね
yayoiさんなら習わなくてもできるんじゃない?
絵心がおありですもの

九州新幹線乗ったのですね?
私も乗りたくて・・・
今は暑いけど涼しくなったら乗ってみたいです

先日の偶然の出会いびっくりしましたがうれしかったですよ
でも、お名前もお聞きするのを忘れちゃいました(-_-;)

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2011/07/18 22:18 * edit *

水彩画・・・素晴らしいですね~☆
若い頃お教室を探していたの思い出します。。。

いつもながらお洒落な表参道・・・都会を感じます!
今日、九州新幹線に乗っていま話題の福岡駅ビル
ヘ行ってみました。熊本よりは都会を感じます(笑)

ブログを見ていらした方とお会いできてほんとに
良かったですね~。
あちら様もとても喜ばれたと思います。。。

気ままさまのブログ魅力的ですものね~☆

yayoi #- | URL | 2011/07/18 21:48 * edit *

v-278Mrs.moonさん♪
毎日暑い!暑い!と言いながら日が過ぎていきますね

今日も娘のお供でお出かけでしたが都心の暑さは半端じゃありません
孫たちが熱中症にならないかと心配しました

帰ってきてぐったり・・久しぶりで1時間ほどお昼寝しました

サバラン・・・アルコール全くダメなのに大好きなんですよ
お菓子のアルコールくらいは大丈夫みたい
チェリーボンボンも好きですしね

でも、この暑い夏にビールをグビグビ飲めたら良いでしょうね

Mrs.moonさんも暑さに弱いですか?

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2011/07/16 21:47 * edit *

おはようございます!

アレレ、たしか気ままさんはアルコールはダメだったはず?ですよネ?
私の大好物”サバラン”、はお酒がたっぷりと含まれているのですが・・・

それともお仲間の影響で少~しばかり強くなった?
アハハハ!

水彩画は優しい感じで好きです。
皆さんとてもお上手ですネ。

楽しいお仲間との時間羨ましいです。
私はこちらへ来てから出不精でいけませんネ!
少し楽しまなくてはと思っています *^O^*

Mrs.moon #- | URL | 2011/07/16 10:44 * edit *

コメントの投稿

Secret