気ままなフォト日記

土用丑の日 

7月21日土用

昨日出かけた帰りに駅ビルを通ったら魚屋さんは威勢の良い声で「明日はウナギ食べなくちゃ・・・」と言っていた

ついついつられて買ってきてしまった

まぁ、今日は土用だから夕飯はウナギ
でも、今夜考えていたおかずとはちょっとミスマッチ

ま、いいか!!

夕べから久しぶりで涼しくて生き返りました(笑)
明日からの暑さに備えて今日はウナギで元気づけ

また暑さに負けないで元気で過ごしましょう

7月21日エレファン

先日娘の家に行ったらこのサーキュレーターが置いてありました

小さい子がいるせいもありますがなかなか良いのです

家に帰ってさっそく検索…そしてポチッ!(*^o^*)アハハハ

今日送られてきました

かなり強い風で涼しいです

小さな子供や猫にも安全ですしね

名前が笑っちゃいますね


関連記事
trackback: -- | comment: 6 | edit

コメント

v-47はっちゃん♪
先日はお疲れ様でした

あそこまで通うのもお客様のお相手もかなり疲れたことでしょうね
素敵な作品を見せていただきうれしかったわ
また次に向けて頑張ってね

今玄関に頂いた紫陽花の絵を飾っています

今日はまだ涼しいけどこれから暑くなるのかな?
私的にはこのまま秋に突入でも構わないけど・・・

お互いに体を気遣って暑さを乗り切りましょうね
またお会いするのが楽しみです

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2011/07/23 09:28 * edit *

v-47やまももさん♪
夕べもまだまだ涼しくて寝苦しさから解放されました
夜だけでも涼しいとうれしいですけどね

扇風機我が家も各部屋に置いてますけどやはりあの暑いときはそれだけじゃ無理!
ぱそこんの部屋もエアコンなしだったのですが購入しちゃいました
私が暑がりで部屋のいられなくて・・・
ミシンとかもかけたくて・・・

昨日は孫と一緒にお出かけしましたがどっと疲れました

ネットで買い物なれたら怖いくらいすんなり(笑)
今朝も本を2冊ポチッ
危険です(*^o^*)アハハハ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2011/07/23 09:24 * edit *

気ままさん~~、おはようございます\(^o^)/

ここ2,3日涼しくて・・・ほんとに生き返りますね(^_-)-☆
それにこんな美味しそうなお食事をすれば、元気がでますね。
これからの暑さ、しっかり乗り切れそうだわ。

先日は暑い中、ありがとうございました。
ザワザワしていて、皆さんとゆっくりお話が出来ず、(お食事も出来ず)誠に残念だったわ。
終わってからは思ったより疲れて、何となくフラフラ感が消えず、ボーとしてしまいました(@_@;)

私も鰻でも食べて、また、頑張らなくっちゃ\(^o^)/
来週、よろしくお願いしま~~す。

はっちゃん #yaOCpi36 | URL | 2011/07/22 10:28 * edit *

おはようございます
ほんとに今朝のすがすがしかったこと
でも今しがたから急に蝉の大合唱が・・・・

我が家はことし扇風機3台購入 
1台は卓上で これは昨日買ったばかり・・わーん残念!
こんな扇風機?もあったんですね

ネットで買い物・・いまだに最後の最後のポチができなくあえなく没
気ままさんのポチにいつも感心しています!

やまもも #EBUSheBA | URL | 2011/07/22 09:23 * edit *

v-47seabreezeさん♪
おはようございます
本当に夕べは涼しくて良かったです
今朝もお天気は良いけど空気が冷たくて気持ち良いですね

私も午後からまたお出かけですが暑くなりそうですね
でも、頑張って・・・
seabreezeさんもね

エレファンは案外軽くて場所を取らないのでよいです
我が家はカウンターにのせていますよ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2011/07/22 09:03 * edit *

おはようございます
今朝は高原の朝のようでしたね。
永く続いて欲しいのですが、、、無理でしょうね。

このサーキュレーター、面白いですね。
案外大きそうなので パワーもありそうだし。
子供さんのいる家庭では安心ですね。

暑い最中でもお出掛けする気ままさんはタフですね。
私は一日一日と日延べして 今日は纏めてお出掛けします。

seabreeze #G3jNjC5A | URL | 2011/07/22 08:12 * edit *

コメントの投稿

Secret