気ままなフォト日記

新丸の内ビル 

8月18日新丸ビル1

今日は月一の友人とのランチ&おしゃべりの日

大体場所は私が決めるのですが連日の猛暑で外を歩くのも大変なのでお気に入りの新丸ビルの中に決定

そしてこれは正解でした

今日の暑さは半端じゃなかったようですが、私たちは汗もかかずにずっとビルの中でした


8月18日新丸ビル2

新丸ビルは空間が多くとても素敵なビルで大好きです

どこにも入らなくてもゆっくりくつろげるソファが沢山ありますから・・・

私たちもランチの後はまたソファ席でゆっくりおしゃべりしましたよ




8月18日新丸ビル3


今日のランチは「ル・レモア」という店で青山の名店「レストラン ランス YANAGIDATE」による、トラディッショナルなフレンチだそうです

私は初めてでしたがなかなかおいしかったですよ

来月もまたこの新丸ビルに決定しました(笑)
もちろんお店はまた別ですけれどね


関連記事
trackback: -- | comment: 7 | edit

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/08/19 23:39 * edit *

v-323yayoiさん♪
今日は久々の大雨で少し涼しくなったでしょうか?
何より庭の植物にうれしい雨でした

今日もお友達とのお食事会でした
本当は夕方から舟めぐりの予定がキャンセルになってしまったのでずっとおしゃべりでした

毎回お会いしても話は尽きなくて楽しいお仲間です

私もステーショナリーが大好きで東京では伊東屋が好きなんですよ
そんなに手紙も書きませんが封筒づくりは楽しいです
yayoiさんなら手描きの野草が素敵ですよね
私は絵が描けないので印刷ですが・・・

山では吾亦紅や女郎花も咲いてもう、秋でしょうね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2011/08/19 22:18 * edit *

v-323momoさん♪
コメントありがとうございます
わたしもコメントしないのに書いていただきすごくうれしいです

今日も皆さんとmomoさんの丁寧なくらしかたが話題になりましたよ
お母さまもお元気のご様子良かったですね
娘と一緒に暮らせるお母さまはお幸せね
何より食生活が豊かですものね

「暑いの苦手同盟」?ウフッ
本当につらい季節です
節電は心がけていますがやはり暑さには負けてエアコンもつけています
あと少しと自分に言い聞かせていますけど、今日のように少し涼しくなると次に来る暑さはまたつらいです

何かしていないといられない性格で・・・
封筒づくりは楽しいです
あとはちょこちょこミシン掛け

momoさんもお元気でお過ごしくださいね
そちらは一足早く秋の風?

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2011/08/19 22:12 * edit *

v-323遊さん♪
去年の夏も猛暑といわれましたが、今年の夏は特に暑いように感じています

しかし今日は何週間ぶりで雨でした
庭の植木たちにはまさに恵みの雨でした

でも、今日も出かけていたのですが節電の影響で建物の中も電車も蒸していて私には暑かったですよ
皆さんとのおしゃべりで我慢もできましたが・・・

遊さんも思い切ってお出かけなさいませんか?
次回は池袋西武の「私の針仕事展」に行きます

フォトショップは便利ですがフォトスケープは本当に優れものですよね?忙しいときには頼っています

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2011/08/19 22:04 * edit *

いつも素敵なお店に美味しそうなランチメニュー・・・、
涼しいところでゆっくりとした時間を過ごされて、至福
のひとときですね~☆
沢山のお友達がいらしていいな~と思います。

封筒・・・とってもお洒落で可愛い~~いいですね~☆
文具屋さんでレターセット見るの大好きなんです!

yayoi #- | URL | 2011/08/19 21:30 * edit *

残暑お見舞い申し上げます

こんにちは。
こちらはとても涼しくなり 今自然の風がとても心地よいです。
コメントはご無沙汰しておりましたが いつも気ままさんの都会的なブログは楽しみに拝見しておりますよ。

今年も暑かったですね。
新丸ビルでのランチは正解でしたね!
下の記事の封筒作りも楽しそう!
こんなオリジナル封筒でお手紙をもらったら感激です。

暑い日には『暑いの苦手同盟』の先輩気ままさんをいつも思いだしていました。
あともう少しで涼しい秋です。
夏のお疲れが出ませんように!

momo #OnWBW9mw | URL | 2011/08/19 16:44 * edit *

気ままさん
東京は昨日最高温度らしかったけど・・・涼しい所で美味しいものを頂いておしゃべりして・・・素敵な暑気払いでしたね!

そういえば昨年は東京へ避暑気分でそちらにも行きましたね。
今年は節電で電車も暑いし動かないエスカレーターも有って「東京へはいけない」と聞きましたが?

何処にも出かけず怠けているとぼけそうです・・・

下の切手、皆さんのを拝見してああでもないこうでもないと試行錯誤していたことを思い出します。
息子が来てどうやらフォトショップが入るようになりましたが、お手軽に慣れてしまって駄目かも。

#- | URL | 2011/08/19 09:25 * edit *

コメントの投稿

Secret