気ままなフォト日記

時の栖 

次女は去年の11月から切迫流産の危険ありで入院し、その時から家族皆で我が家に出産まで泊まっていました
3月に無事に男の子が産まれ、その後地震もあったりしてしばらく一緒にいました

その時にお世話になったということで今回は旅行に招待してくれました
孫と一緒の旅行は夫も初めてでうれしかったようです

御殿場のあたりなので小さい子を連れて行くのにもちょうど良い距離でした

ただ少しも涼しくなくてどこに行くのも汗が出て困りましたけど・・・

行った記念にちょこっとまとめました

8月30日時のすみか1



宿泊は上のドームのようなお家でした
中は思ったより広くゆっくり出来ました

お風呂は別棟ですが大きく、日帰り温泉で入る客でにぎわっておりました
何か所もあるようです

とにかくとても広いけどお客さんも多かったみたいです

8月30日時のすみか2

翌日は近くのアウトレットへ寄りました

ここも駐車場に入る時から大変な人です

今の時期どこも人、人、人ですね

でも、夫も私も自分たちではいかない場所ですからうれしかったです


関連記事
trackback: -- | comment: 12 | edit

コメント

v-448くらりさん♪
夕食も済んでゆっくりされているころでしょうか?
我が家も今夜は手抜きに近い夕飯でした
したくない日もありますよね~?
幸い夫は食べ物にうるさくないのでありがたいです
買った出来合いのものでもお皿にあけたらわからない人(*^o^*)アハハハ

これから夜ですが最後の仕上げのミシンかけ
刺繍も楽しくなってるの
くらりさんのおかげです
日常に使うものもちょこっと刺繍したら可愛いね
ありがとう

コメントうれしいです
時々顔を出してね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2011/09/02 20:59 * edit *

気ままさ~ん、こんにちはぁ~

お孫ちゃん達との楽しいご旅行、
私まで楽しませていただきましたぁ。

すくすくと可愛らしいこと!!
こちらまで笑顔になれます。
子供の笑顔ってなんでこんなに可愛いのかしら?
気ままさん、お幸せですね!

夕食の準備をしなければならない時間ですが、
ちっともやる気が出ません。。。(笑)
仕方ない。。。始めますね。。。(笑)

くらり #- | URL | 2011/09/02 17:51 * edit *

v-448imaさん♪
imaさんはフットワーク軽いですね
私は夏はどうしてもだめです

今日は娘が連れて行ってくれるというので何年振りかで麻布のマーケットに行ってきました
買いすぎてしまうけどコストコとも違って楽しかったわ

imaさんも洋裁グループがあるからかなり洋裁はおできになるのでしょうね
私は小物ばかりです
今は孫のものや自分のゴム入りのスカートくらいよ
もともと得意じゃないし・・・
すぐにできるものは楽しいです

今日も蒸し暑さ200%ですね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2011/09/02 13:48 * edit *

時の栖は2度ほどバスツアーで寄ったことがあります。
お嬢様も大変でしたがお孫さんたちも
すくすくと成長されて本当に良かったですね。
でも大変なのはこれからですね。
自分が親として育児中は夢中だったけれど、孫となると
いろいろ余裕も出てくるので楽しめるのでしょうね。
楽しいというより本当にお幸せと言う感じがします。

ima #- | URL | 2011/09/02 01:03 * edit *

v-448びおれさん♪
お互いに4人の孫に恵まれて、そして近くに住んでいてこの上ない幸せですね
年中お呼びがかかりますがこれも今の内と楽しむことにしています

孫と一緒に旅行してわが子が小さかったころを思い出しました
良く夜中に出発して長野に行ったものです
私の子供の頃は佐久の親類に夏休みは行ってましたから、私は信州にご縁があるのですね

びおれさんのご主人も目じりが下がりっぱなしですか?
我が家でも同じです
孫との時間も大事にしたいですね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2011/08/31 22:23 * edit *

わ~ご招待ですか いいな~
楽しい企画を立てられて・・うれしかったでしょう
お孫ちゃんもしばらく拝見しない間にそれぞれますますかわいらしくく大きくなられて・・
なつく年頃になると又かわいさが増します
気ままさんもご主人様もめろめろなんでしょうね

我が家も少し前に一泊旅行しましたがワイワイ賑やかながらも子供たちの立てた計画に乗ってらくちんでした
自分たちだけでは行かない所にいけるのも又良いものです
我が家のジージも孫といるときには目じりが下がりっぱなしなんですよ

お互い孫には楽しませてもらっていますね
いい思い出たくさんつくりましょう♪

びおれ #nQ5bPT7s | URL | 2011/08/31 22:11 * edit *

v-448hanalineさん♪
パソコンも消耗品だからいつかは壊れますよね
でも、慣れるまではかなりイライラしますね
自分仕様にするまでがね
きっとすぐに楽しくなると思うわ
今はスイスイでしょ?

フォトショップは奥が深いから使いこなせてはいませんが自分が少しでも遊べたら良いかな?

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2011/08/31 17:41 * edit *

v-448夢さん♪
孫は可愛いですよね
やはり無条件に可愛いですね

夢さんのところも毎週お泊りに来てくれて楽しみですね
我が家は近すぎてお泊りは普段はないの

今回は婿が気を遣ってくれてうれしかったわ
やはり夫がうれしかったみたい
この旅行でじーじが気に入られていつも手をつないでました(上の孫とね)
孫との交流も今のうちですよね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2011/08/31 17:37 * edit *

v-448ちっちさん♪
皆で1台の車で行きました
楽しかったですよ

こちらの孫たちは比較的おとなしいから扱いも楽です
男の子と女の子は違うわねェ

ここは近いし子供がたくさん来ているのでなかなかいいですよ
近くに富士サファリパークもあるしね
車ならあちこち行けますね

ちっちさんの家みたいに大きくなっても行けるかしらね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2011/08/31 17:33 * edit *

うれしい招待ですね。
優しい気持ちが、うれしいですね。

お宿もおもしろそう~。水と光のショーは素敵!!

下のフォトショップで遊んだ画像、、、
イラストみたいです。
こんな事も出来るのですね。
う~~ん、いつ遊びの境地にたどり着くかしら(笑)

hanaline #Ru7C5S0U | URL | 2011/08/31 15:15 * edit *

おはよう御座います♪
ま~こんなに大きく成長されて可愛いですね~
お泊りのご招待、なんて嬉しいことo(*^ー ^*)o

我が家も土曜に来て泊まってくれるだけでも喜んでるのですよ(^^ゞ

ご主人様の嬉しげな様子がロドと重なって~自然とニッコリしてしまいました(^^♪

夢 #xtc7akX2 | URL | 2011/08/31 10:50 * edit *

こんばんは
お孫ちゃん達との初めての旅行
それも御世話になったお礼に「招待」
気ままさんもご主人様もそれは嬉しかったことでしょう~(ニコ)

御殿場にこんな宿があるのですね
小さな子供連れだと、近いのがなによりです


ちっち #- | URL | 2011/08/31 00:28 * edit *

コメントの投稿

Secret