気ままなフォト日記

ラッピング 

9月4日ラッピング1

ずっとずっと以前から興味があったラッピング

この春にお教室を見つけて通っております

昨日はその協会のラッピング展示会が青山のこどもの城でありました

久しぶりにお友達と青山でお会いしてまずランチを・・・

お気に入りのレストラン「beacon」でした

その後展示会を見に行きましたがあいにく私の先生はまだいらしてなかったようです

さすがに展示されているのは素晴らしかったです

用途に応じてラッピングを決めることが一番難しいと思います






9月4日ラッピング2

この春から教えていただいた作品ですが、本を見たりしないとできないものも沢山あります(泣)

なかなか覚えられないのに忘れるのは早い!
歳は取りたくないです

でも、リボンや素敵な包装紙が欲しくなってしまいます

もう少し頑張って続けましょう


9月4日表参道

昨日は台風の影響で時折雨も降り蒸し暑かったので、その後は表参道ヒルズに行ってお茶しながら
また何時間もおしゃべりしました

思う存分しゃべって楽しかったぁ~
Sさん、本当にありがとう
リフレッシュしました


関連記事
trackback: -- | comment: 8 | edit

コメント

v-318yayoiさん♪
お疲れ様でした
それにしてもすごい反響でしたね
400名もの方が体験されたなんてうれしい悲鳴ですね
でも、ゆっくりお体を休めてくださいね

ラッピングは役に立ちそうでそうでもないかも・・・
でも、楽しいのでまあ良いかな

何かいつも楽しいことに触れていたいので・・・

今日も孫のお守りでした

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2011/09/06 21:10 * edit *

こうして拝見させていただくとラッピングも素晴らしい
芸術品なんですね~!
開けるのがもったいないくらい!

またお教室に通われているなんて・・・感心します。
器を贈られる方のためにもきちんと習ってみたいです。

お店でラッピング中、たまりかねたお客様が「私がしましょうか?」
と手伝ってくださった事がありました(恥ずかしい~)

↓お孫さん達ほんとに可愛いですね~~☆

yayoi #- | URL | 2011/09/05 23:26 * edit *

v-318はっちゃん♪
少し元気になりましたか?
このムシムシした空気がいけませんね
皆さん夏の疲れも出ているみたいですよ

次はコスモスかしら?
それともその前?

ラッピングは以前から習いたくていろいろ探していたんですけどなかなか見つけられなかったの
たまたま新聞の折り込みで見つけて夜ですけど月に2回行ってます

最高齢ですよ(*^o^*)アハハハ
でも、楽しいです

ただ、すぐに活かせないのがちょっとね~~

はっちゃんに型紙作ってもらったから縫わなくちゃ・・と頑張りましたよ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2011/09/05 23:02 * edit *

気ままさん、こんばんは(*^_^*)
また、ビックリの話題だわ。
でも、シズさん、びおれさんと同様・・・ラッピングのおけいこは気ままさんのセンスにピッタリですね。
やさしくて、素敵な初歩的なもの、教えてね(^_-)-☆

こんなに素敵にラッピングしてプレゼントしたら、もらった方は感動しますね。
そして、中身も価値が上がりそう(^_-)-☆
でも、何よりラッピングそのものが楽しいのでしょうね。

ワンピースでお出かけでしたね(^_-)-☆

はっちゃん #yaOCpi36 | URL | 2011/09/04 22:50 * edit *

v-318びおれさん♪
今びおれさんのところにお伺いして美しく咲いたレンゲショウマを見せていただいたばかりです
今年も見に行かなかったなぁと思っていたところです
皆さん家で育てていらっしゃるのね
気品のある花ですよね

ラッピングは習う時は楽しいのですが家での応用がなかなか難しいです
包む対象は形も大きさも様々ですから・・・
包装紙の模様や向きや大きさなど決めるのが一番難しいかな
でも、とりあえずもう少し続けるつもりです

若い方ばかりですし、その方たちは資格も取るみたいですよ
私は習うだけです(笑)

びおれさんもなさったことあるんですね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2011/09/04 22:49 * edit *

v-318シズさん♪
昨日はお付き合いをありがとう
お天気は良くなかったけど関係なく長々おしゃべりができて充実感いっぱいの1日でした
青山でのランチも久しぶりですものね
入れ替わりが激しい今お気に入りの店も亡くなったりしているかもね

ラッピングは楽しいけど日常にさほど活躍の場はないのと
包装紙などが場所を取るのがね~

編み物や刺繍が良いかもね
頑張るわ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2011/09/04 22:39 * edit *

あら~素敵!きれい!
高度なテクニック・・・
こんなラッピングでプレゼントをいただいたら大感激でしょうね
気ままさんはもともとセンスあふれる感性豊かな方
シズさんが仰るようにぴったりですね
ずっと続けていらっしゃるのね
やはり繰り返し習ってそれを実際使っていないと
どんどん新しい包み方を教わるのでしょう

私も「店でのお仕事のプラスになるかしら?」と数年前に3回ほど東京でのラッピング教室に通ったことが有りますがすぐに挫折
ついつい無難な包み方になってしまっています(泣)
「継続は力なり」気ままさん、ますますセンスに磨きをかけてくださいね

びおれ #nQ5bPT7s | URL | 2011/09/04 22:36 * edit *

気ままさん♪

台風の影響で蒸し暑くて 嫌なお天気でしたが
素敵な街とラッピング展示会 美味しいランチ 充実のおしゃべetc
久ぶりの思い掛けないお誘いに満足満足。
ありがとう。

ラッピングのおけいこは気ままさんにピッタリ。
初めてのご披露ね。
色々活躍できそう~~♪

>なかなか覚えられないのに忘れるのは早い!
 アハハハ 同感!


シズ #0dPRnMJ2 | URL | 2011/09/04 21:52 * edit *

コメントの投稿

Secret