気ままなフォト日記

最近のおいしいもの 

9月5日おいしいもの1

夏は苦手ですが食欲も落ちることなくあれこれおいしいものには目がありません

ここ数日のおいしいものちょっと並べました

ベーグルは青山で土日に開催される「ファーマーズマーケット」で買ったもの
本当はもう1軒の店のものが好きなのですがこの日は台風でお休みでした
でも、この店もおいしかったです

プルーンは生とジャム用に・・・
これでジャムづくりもおしまいかな?

相変わらず天草から寒天を作っています
ところてんやあんみつなどでおやつに頂きます


花畑牧場のアイスクリームはポチしました
甘い甘いアイスです




9月5日おいしいもの2

今、ババグーリのクッキーやマフィンに嵌ってまして、本も買っているのでそのレシピで作ってみました

タマゴもバターも使いません
豆乳やメープルシロップやなたね油で作ります
シンプルでおいしいです

顔のクッキーも同じようなレシピです
こちらは豆乳も使いません

どちらもかりっとおいしくて癖になります

下のへべ酢うどんはカボスでも、スダチでもおいしいですよ

真ん中は大好きな551の豚まんです
飲み物はウメジュースのミルク割り
そして茗荷の甘酢漬けです

今夜の夕飯は簡単にあるもので作りました
先日食べたジャンバラヤの真似をしました
本当はトッピングは鶏ですが、なかったので豚肉で・・・・
まあまあおいしかったです(笑)

これじゃ夏痩せはあり得ないですよね?(*'-'*)エヘヘ


関連記事
trackback: -- | comment: 4 | edit

コメント

v-271遊さん♪
おはようございます
今日は久しぶりに涼しくてさわやかな朝です
秋を感じました
このくらいの陽気なら元気も出そうです(っていつも元気か!)

ルバーブは今回は一度にジャムにしないで冷凍したんですが冷凍にするとケーキには向きませんね
スコーで作ってみます

クッキーはカリッとしてとてもおいしいです
あとでメールします

うどんはカボス出もおいしいです
今日は素麺でお昼に作る予定です
酢に弱い夫も結構気に入ったようです

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2011/09/07 08:33 * edit *

気ままさん
美味しいものが沢山並びましたね~
ババグーリーは初めて聞きました。
バターも砂糖も使わないって魅力的!本を取り寄せようかしら。
まーるいお顔がかわいいですね!
酸っぱいうどんは想像できませんが・・・

4キロ取り寄せたスコーで、今日は昔お習いしたルバーブケーキのレシピをプルーンで作って料理教室へ持参したら好評でした。
酸味も色もきれいでルバーブより合っていました。
お勧めです。

遊 #- | URL | 2011/09/06 23:38 * edit *

v-271Mrs.moonさん♪
今日は昼間は雨が降らなかったのに今外は大雨です
夜はいくら降っても良いですけどね
花も潤うことでしょう

Mrs.moonさんもジャムづくり沢山なさったようですね
私も作り冷凍室にストックしています
次回は苺の季節でしょうか?

でも、ほとんどは夫や孫が食べます
私はあまり頂きません
ヨーグルトは好きじゃないしパンも甘くない方が好きなので・・・

作るのが好きということかしら?

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2011/09/06 21:18 * edit *

おはようございます♪

美味しいもの大好きの気ままさん。
どれも絶対においしいこと間違いなし!

プルーンジャムも酸味があって美味しいですネ。
私も今年はジャム作りに嵌ってひたすら自家製にこだわっています。
NYで買ってきたサラベスのジャムが手付かずで並んでいます(笑)

へべ酢うどんもさっぱりしていて美味しいそう、今度挑戦してみます。

Mrs.moon #- | URL | 2011/09/06 10:27 * edit *

コメントの投稿

Secret