気ままなフォト日記

青山へ 

9月17日青山

昨日は久しぶりに美容院へ
髪が伸びて暑くて仕方なく、カットに行きました

いつもなら青山に出たついでにちょっとはブラブラするのですが
暑さと風邪が治ってないのですぐに帰ってきました


9月17日おいしいもの
お友達のブログで見せていただいて作りたかった「とうもろこしご飯」
二度目の嶽きみが届いたので早速作りました

甘くておいしかったです
もう一度作りたいです

秋のフルーツもいろいろ出回りましたね
大好きな香り梨と秋姫というプラムです
一緒に早生のリンゴも入っていました

まさに食欲の秋・・・・でしょうか
私は1年中食欲は落ちませんから恐ろしい季節です(*'-'*)エヘヘ


関連記事
trackback: -- | comment: 10 | edit

コメント

v-107浮遊子さん♪
今回の台風はすごかったですね
今朝見たら植木鉢はたくさん倒れていました
家の周りも落ち葉やごみがすごいことになってます

今日は朝から晩までお出かけですので困りました

風邪もなかなか抜けないし歳を感じます

でも、空は秋ですね
これからまた皆でお出かけいっぱいしたいですね

こちらでもブドウや梨の新種が沢山出ています
食欲の秋もね!

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2011/09/22 07:48 * edit *

ちょっとご無沙汰しました。
昨日から涼しくて長袖を着ていますが 急な気温の変わりは体調を崩しますので
お風邪 早く治りますように。

青山はいつ行ってもお洒落な町だなと思います。 行きつけの美容院をちょっと考えようかしら?笑

次から次へと新種の果物が出てきて”食欲の秋”を実感ですね(^_-)-☆
私はやっと近くのスーパーでナガノパープルを見つけたところです♪

雨が強くなってきました。 台風の影響が心配です。

浮遊子 #GK3uPkVE | URL | 2011/09/21 10:21 * edit *

v-107oldroseさん♪
そちらも暑いの?
本当に雨が降らなくて今朝も夫は早くから水やりしています(*'-'*)エヘヘ
そのくせ湿度も高いの。たまりません

もう、そろそろ涼しくなる頃ですが最近はそれも変わってきましたね
今月いっぱいは覚悟でしょうね

香り梨はすごく大きくてジューシーです
あまりあちこちには流通していないのかな
今は梨も聞いたことない品種も沢山あります
葡萄もね?
改良が日々進んでいるんですね

oldroseさんもお庭仕事でお疲れが出ませんように・・・
いつもコメントありがとう

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2011/09/19 08:26 * edit *

v-107マミィさん♪
昨日はありがとうございました
すごく分かりやすくて助かります
なんといっても不器用ですから・・・

材料はやはりネットが早いですね(夕べさっそく)

マミィさんはしっかり腰を治してくださいね
私のあれはゆっくりでよいですから・・・

まだまだ暑い東京です

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2011/09/19 08:21 * edit *

v-107シズさん♪
レスが遅くなってごめんなさいね
ちょっとバタバタしています
その上にあれもこれもしたくて・・・

先日はヒットでしたね
来月はあそこかな?

今日も暑そうですね
また食事会があります
それとお墓参りもね
頑張ります(笑)

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2011/09/19 08:18 * edit *

なかなか涼しくなりませんね
毎日雨マークが晴れに変ってしまって・・・  暑いアツイ!

美容院でカットしてもらって 気分はさっぱりね
お風邪でしたか?  夏のお疲れがでたのかしら・・・
美味しい季節ですものね 沢山食べて早く回復なさってくださいね

香り梨って ジューシーなの? 見たことないわ

oldrose #6c/ookO2 | URL | 2011/09/18 21:19 * edit *

気ままさんお風邪ですか?
今頃は、ちょっとの油断が大事になりますね。。。
早く治してくださいね。

トウモロコシのご飯、美味しそう♪
これは、やはり美味しいトウモロコシでなければ美味しく出来ないでしょうね~
いつも、美味しそうなお料理ありがとうございます~♪

マカロンストラップのレシピですが、簡単に載せてみました。
是非作ってみてくださいね♪

マミィ #OmEQ3VCk | URL | 2011/09/18 16:48 * edit *

気ままさん~~おはよう♪
今日も暑い! 風はあるけどね。

アップが好調でうれしいわ(*^o^*)

『とうもろこしご飯』作りました。
自分ち好みに調整して もっとおいしくなんて思っているけど
来年ね

先日の↓レストランも良かったわねぇ。
いっつもシンプルな普通ご飯なので 月一がとても楽しみ。
毎回のセレクトに感謝しています<(_ _*)>

シズ #0dPRnMJ2 | URL | 2011/09/18 10:15 * edit *

v-107はっちゃん♪
お元気そうでよかったわ
あの方も今日アップされていてお元気なこと確認いたしました(笑)

夏風邪はなかなか治らなくてしんどいです
寝込むほどではないしね
ここの所用事が立て込んでいるので早く治さなくては・・・

かおり梨はかなり大きいのですがすごくジューシーなので好きなのです
今は豊水もおいしいけどね
こちらは千葉産です

これからはブドウですね
もう、スーパーにナガノパープル出てました

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2011/09/17 21:08 * edit *

素敵な青山の街を見せていただきました(^_-)-☆

お風邪、まだ完全に治って無いですか?
まだ、蒸し暑くて、体調悪いと辛いですね。
でも、カットしてさっぱりしたのでは?

食欲の秋・・・こちらの方は元気!元気!ね(笑)
秋の果物、次々と本番ね(^^♪ 
また、新種美味しいものあったら、ご紹介くださいませ(^o^)丿
香り梨って、どんなの?

はっちゃん #yaOCpi36 | URL | 2011/09/17 20:21 * edit *

コメントの投稿

Secret