気ままなフォト日記

写真展 

9月26日Rikoさん

ずっとずっと以前からこの方の写真が好きでした

以前は花のマクロ写真をよく撮っておられたのですが、最近は猫ちゃん(SORA)を飼われて
その写真も多くなりました

そして今回表参道で写真展をなさるということをブログで拝見していてひそかにぜひ行きたいと思っていました

今回のテーマはそのSORAという猫ちゃんです
その猫が我が家のピピに似ているので余計に愛着を感じました

今まで何年間も隠れファンでコメントもしたことないし、ちょっとドキドキだったのです

たまたまお客さまがあまりいらっしゃらなくてお話もできました
素敵なrikoさんにお会いできてうれしかったです

ネットってこんな思いがけない出会いもあってうれしいものですね


9月26日青山

rikoさんのお師匠さんもいらしたりして緊張して写真もあまり撮ってきませんでした

帰りは明治神宮まで表参道を歩きました

暑くなくさわやかでよい気候になりました

これからはお出かけも楽しくなりそうです


関連記事
trackback: -- | comment: 12 | edit

コメント

v-212カオリンさん♪
ようこそいらしてくださいました
どこかでお目にかかったような・・・
FBですね
これからも宜しくお願いいたします

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2011/10/01 16:39 * edit *

こんにちは!
お邪魔いたします♪
素敵なフォトが沢山あって、とても居心地の良い
ページですね♪
どうぞ、幸せな週末をお過ごしください♪

カオリン #- | URL | 2011/10/01 11:22 * edit *

v-212浮遊子さん♪
レオちゃんが脱走?
12時間も見つからなかったら心配したでしょう?

猫はあまり行動半径は広くないから我が家などは庭をうろうろしているけどね
だんだん未知の世界に魅力を感じたのかしら?

本当に猫の写真は難しいですね
動かないときは寝ているときで声をかけても知らんふり(笑)

でも、癒されますよね

rikoさんは最近は猫の写真も多いですが花や景色の写真も素晴らしいのです
もう、何年も前からのファンなの

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2011/09/28 23:09 * edit *

v-212pikasoさん♪
本当に素敵に猫の写真を撮られていました
ちょっとした瞬間可愛い!撮りたい!って思うこと多々ありますよね?
でも、本当に一瞬ですから難しいです
最近は年を取ってきたので寝ていることも多いしね(笑)

> 旅行かばんに猫たちの写真を貼り付けて・・・
良い案ですね
私も今度真似っこしようかしら?

しかしpikasoさんは行動的ですね
これからの季節益々動きやすくなりますね
お元気で素敵な毎日をお過ごしくださいね

コメントありがとうございます

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2011/09/28 23:03 * edit *

v-212rikoさん♪
先日はありがとうございました
今思い出しても夢だったの?というほどよく思い出せません
きっと緊張していたのでしょうね

SORAちゃんは本当に可愛いわ
我が家のニャンズも撮ってみようと試みたけどギブアップ
ネコ写真は難しいです

また次回もありますよね?
その時はもう少し落ち着いてお話ができるかな?

リンクまでしていただきありがとうございます
そしてコメントいただきありがとう

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2011/09/28 22:58 * edit *

わぁ~~可愛い(*^-^) ニコ
表情がそれぞれ違うのでニャンズがたくさん・・と思ったのですが
ソラちゃんという猫ちゃんの写真展だったのですね。
生き物はカメラを意識するわけではないですからシャッターを押した瞬間には動いているもの。
なかなか この方の様に可愛いショットは撮れないものです。

素敵な出会いもネットならではですね(o^∇^o)ノ

我が家の猫 先日12時間近く行方不明になって青くなりました。
戻ってきてくれてヤレヤレです。

今日も秋晴れの良い天気です。 もう少し活動的にならなければ(苦笑)

浮遊子 #GK3uPkVE | URL | 2011/09/28 13:28 * edit *

可愛いですね。

私も似た経験があります。ある方のブログの愛読者でその方の講演会に行き、思わず声をかけてしまいそうになした。いつもブログで「接して」いると、身近に感じすぎて相手が知らないことを忘れそうになります。
 猫ちゃん、可愛い瞬間のショットばかりですね。ア!、チャンスとカメラを用意している何秒かのうちに、動いてしましすね。呼びかけても知らん顔で、犬との違いを感じます。
 旅行かばんに猫たちの写真を貼り付けて、見分けがつき易いようにして出かけましたが、フランクフルトの荷物検査で係官が、写真を指さして貴方の愛猫かと、聞いてきました、イエスと答えると僕も良く似た猫を飼っている、とにこにこして、Good rackとウインクしてくれました。
 旅のほんのひと時のコミニュケーションですが、緊張が解け、もっと可愛い写真だったらよかった、とも思いながらゲートへ向かいました。

pikaso41 #- | URL | 2011/09/28 08:45 * edit *

気ままさん! こんばんは~(^o^)/"
OH-----!!!!! 沢山ご紹介して頂いて!本当にありがとうございます。(*^^*)
それから本当に昔からファンでいらっしゃってッ!とっても嬉しいです(^^)vV
写真展では色々お話が出来て、とっても楽しくて沢山パワーも頂きました♪ 
それから本当に色々な、お店を知ってらっしゃるのですね♪今度連れて行ってくださいねぇ~~\(^o^)/
写真展も素敵にご紹介してくださって!本当にありがとうございます。<(_ _)>
LINKもありがとぉ~~☆ HappyblogにもLINKさせていただきました♪
これからも、よろしくお願いいたしますね\(^o^)/

riko #ZQHR2uUw | URL | 2011/09/28 00:11 * edit *

v-212はっちゃん♪
同じ日に表参道だったのね
私は午後から用事があったので早めに行きました

アニバーサリーの前を通ったらまた結婚式に出会いましたよ

気温が下がって動きやすくなりましたね
ほっとしています

今年は何の秋でしょうね
毎年食欲の秋ばかりじゃダメですよね

昨日から栗仕事してもう、疲れました

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2011/09/27 21:05 * edit *

v-212ちっちさん♪
お帰りなさい
楽しい旅行だったようですね
思い切ってお出かけしてよかったですね

わたしもなかなか行けなくて残念です
どこかに行きたいわ

猫も写すのは難しいです
わたしもなかなか撮れません
この方はさすがですね

ピピにちょっと似ているでしょ?

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2011/09/27 20:59 * edit *

気ままさん、おはようございます(*^_^*)
といっても、もうお昼近いですね。

可愛い写真展にお出かけだったのね。
そして、また素敵なネットの出会いが広がって・・・楽しいですね(^_-)-☆

何時頃だったかしら?
この日、私も午後表参道でした(^o^)丿
水彩画・新先生のオープンデモに参加して、アニバーサリーでお茶。
ブラブラと明治神宮まで歩きました~~(*^_^*)

はっちゃん #yaOCpi36 | URL | 2011/09/27 11:51 * edit *

お久し振りです
本当にぴぴちゃんにそっくりなネコちゃんね

イスタンブールにも
可愛い猫ちゃんが、沢山いましたよ

うちには動物がいないのでわかりませんでしたが
可愛いので写そうと思っても
すぐ動くので、なかなか可愛らしいショットが写せません
それに、どれもボケボケ・・・(笑)

ちっち #.AGJe0OQ | URL | 2011/09/27 00:18 * edit *

コメントの投稿

Secret