気ままなフォト日記

今年も行ってきました~ 

毎年恒例になっている昭和記念公園のコスモス

今年は来週を予定したのですが、どうも見ごろは過ぎているらしいということで急きょ早めました
青空でなく曇り空でしたが暑くもなくちょうどよかったです

行ってみて心配していたコスモスは先日の暴風雨にもめげずしっかり上を向いていました
というのは品種を変えて今年は短い茎のコスモスにしたようです

でも、やっぱりコスモスは風にゆらゆら揺れなくちゃ・・・
ちょっとがっかり!

10月22日昭和記念公園1

メンバー9人のうち2人欠席でしたが、いつものことながらカメラ片手におしゃべりは忙しい(-_-;)
なるべく歩きたくなくて園内を走る電車を利用しました(*^o^*)アハハハ

この日は可愛い子供たちの遠足が多くてにぎやかでした





10月22日昭和記念公園2


園内の大木も先日の暴風雨でかなり根こそぎ倒れていました
かなりすごかったのですね

毎年、毎年この季節になると見たくなるコスモス

不思議な花ですよね


そして今年はは淡いクリーム色のコスモスが見ごろでした
それはそれはきれいでした

また次回に紹介させてくださいね





関連記事
trackback: -- | comment: 2 | edit

コメント

e-434桃代さん♪
コスモスって皆さん好きですよね
本当に秋にふさわしい花だと思います

風にそよぐ様子がたまりませんね
本当はこんな公園でなく、田舎の道端に咲いているのが可愛いですね

日本にはコスモスあちこちで咲いていますよね
そちらでも咲いてはいるのですね

雑草のように強いけど抜かないでほしいわね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2011/10/23 16:08 * edit *

わぁーきれい。
コスモス、大好きなんです。
昔々、河口湖(だったかしら?)のそばのコスモスを見たことがありました。
あれも見事でした。

こちらではコスモスって雑草扱いなんです。
高速道路の分離帯とかに咲いてます。
きれいなのに雑草として抜かれちゃったりするのが悲しいです。

吉田桃代 #- | URL | 2011/10/23 10:43 * edit *

コメントの投稿

Secret