気ままなフォト日記

コスモス・・・続き 

昨日のつづきです
この「サンセットイエロー」は優しい色合いでとても素敵でした

10月23日昭和記念公園1

こちらは丈も長くて幼稚園の子供の赤い帽子が見え隠れするのが可愛かったです

中には淡いピンクも混ざっていて微妙な色合いでした
コスモスの品種もいろいろあるのですね


10月23日昭和記念公園2

帰りは立川口までまた電車に乗りましたが、カナールのイチョウも少し黄色くなりはじめていました

上の方に銀杏も沢山なっていましたよ

立川に出て皆さんでランチしてまた楽しいおしゃべりしました

ご一緒していただいた皆さん楽しい時間をありがとうございました

次回はどちらに行きましょうか?




10月23日アップルパイ

先日の紅玉でアップルパイを焼きました

中身どっさり、パリパリのパイ皮はおいしいなぁ~

甘さ控えめのリンゴジャムです


関連記事
trackback: -- | comment: 6 | edit

コメント

v-476桃代さん♪
おはようございます

きれいでしょう?
オレンジっぽいのはみるのですがこのクリーム色は素敵です
なんとなくピンクがかっているんですよ

これだけたくさんあると圧巻です

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2011/10/27 08:26 * edit *

きれいですねえ。
こちらでこの色のは見たことありません。
行ってみたいなあ。

吉田桃代 #- | URL | 2011/10/26 22:07 * edit *

v-476くらりさん♪
お元気でいらっしゃいますか?
いつも見ていただきありがとうございます

私も暑い夏が終わってホッとしたんですが最近は気温が定まらず
今日など汗が出ました
孫と一緒にお出かけしましたが、あちこちじっとしていないので余計に汗が・・・

昭和記念公園のコスモスは去年の方が良かったかもしれません
でも、あれだけたくさんのコスモスはなかなかないので壮観ですね

くらりさんはイチョウの黄葉の時期に?
私も一度だけ行きましたけど素敵ですよね
少し色が変わってきていましたよ

今の時期は紅玉があるのでアップルパイを作ります
あと2回くらいかしら?
くらりさんもぜひ作ってくださいね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2011/10/25 18:51 * edit *

コスモスがキレイ!

気ままさん、こんばんはぁ~
ご無沙汰いたしております。。。
ですが、いつも読み逃げしてて、ごめんなさい。。。へへへ

昭和記念公園のコスモス、
去年、初めて訪れて感激でした!
今年は先日、娘が行ってきて感動していました。
私と主人は今年は秋の銀杏を見に行く予定です。
いつ行ってもステキな公園ですね。

気ままさんてお忙しいのに、お菓子まで焼かれるんですね?
とぉ~ってもおいしそう~
お孫ちゃん達にも食べてもらえるのかな?
いいなぁ~
幸せそうな笑顔が浮かんできます。

アップルパイ、急にたべたくなりました!
私も張り切って焼いてみようかな?(笑)

くらり #- | URL | 2011/10/24 23:10 * edit *

v-476おばちゃま♪
サンセットイエロー、可愛いでしょう?
柔らかな黄色がとっても素敵でした
色々な種類があるんですね
今年はピンクよりこちらが見ごろでしたよ

おばちゃまのおばあ様は秋田の方ですか?
にも散ってうれしいですよね?
中から何が出てくるのかしらって今でもワクワクします
チッキなんて懐かしいわ~

私も昨日何を食べたかが思い出せなくてドキッ!

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2011/10/24 20:32 * edit *

サンセットイェロー かわいい!!
コスモスのイメージとは ちょっと 違うかも?
やさしくて うっとり
チョコレートコスモスは また違った 風情ですねー
アップルパイが サクサク で おいしそう
林檎を 食べると 身体に よさそう と思うのは
子供の頃 おろし林檎を 熱が出たときに 食べたせいでしょうか?
秋田からチッキで りんご箱が 祖母から届いた事を思い出しました
林檎 洋ナシ 南部煎餅 もろこし 笹に包んだもち米の△だんごにきなこを付けたっけ
昔の事は 良く思い出せるのに。。。
あぶない!!! 危ない

おばちゃま #- | URL | 2011/10/24 11:26 * edit *

コメントの投稿

Secret