気ままなフォト日記

ガーデニングショー 

毎年開催される丸の内仲通りのガーデニングショー
ここの所行ってませんでしたので、行ってみたいなぁと思っていました

夕べ急に思い立ち、今日の天気は晴れ予報でしたので、娘を誘ったら行くとのこと
孫二人も一緒に行ってきました

今日は暑いくらいの陽気で私は汗をかきました

10月24日丸ビル

毎日体力を持て余している孫はじっとしていません

それで新丸ビルの7Fに行き買ってきたおにぎりを食べさせ、私たちは遊ばせながらランチができました
ここは広々して本当に気持ち良いです

孫も思う存分駆けずり回っていました

その後大好きな丸の内仲通りをゆっくり歩きながらガーデニングを見ましたが、今年はいまいちでした
この通りは海外の街を思わせるように落ち着いて素敵な通りですね


10月24日日比谷公園

そのあとはお店をのぞきながら日比谷公園に行き、こちらでまた少しガーデニングを見ながら遊ばせました

結構人が出ていましたよ
寄せ植えの実演なども行われていました

そして帰り道で阪急の後にオープンしたメンズ館に寄りました

もうすぐ夫の誕生日ですからプレゼントを買いました(^―^) ニコリ
なかなか素敵なショップになっていました

西武百貨店の後にはルミネがオープンするんですね(@_@;)

銀座もどんどん変わってきましたね

孫と一緒のお出かけは久しぶりでしたが楽しいと同時にばあばは疲れましたぁ~


関連記事
trackback: -- | comment: 12 | edit

コメント

v-254yayoiさん♪
もうすぐハロウィンですね
別に何もしませんが毎年この時期になんとなく飾りを作ったりパンプキンプディングを作ったりします
孫は昨日もかぼちゃの形のお菓子を買いました(*^-^*) ニッコリ☆

yayoiさんのところはお孫ちゃんも大きくなられたのでご一緒も楽しいですね
我が家はまだ当分はドタバタです
でも、可愛いですけどね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2011/10/27 17:33 * edit *

v-254桃代さん♪
マリオンはご存知ですよね?
そこは西武と阪急でした

そこが今回、阪急がメンズ館にそして西武がルミネになるのです
銀座もどんどん変わっていますよ

ブランドの店も沢山ありますけどはたして採算が会うのかしら?

丸の内仲通理はまさにブランド店が並んでいます
でも、歩くだけなら雰囲気が素敵です(*^o^*)アハハハ

まだ孫は小さいので娘は二人連れてでも出かけますがたまには一緒にね
体力が有り余っているんですよ

でも、娘はこうして一緒によく出かけますので良いですね
桃代さんもそのうち・・・ですよ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2011/10/27 17:29 * edit *

v-254遊さん♪
孫と一緒のお出かけはかなり疲れます
可愛いから一緒にと誘うけどまだいうことをきかないので大変です
落ち着きのない子で娘も手を焼いています

>今日の新聞に七尾の造園業者が花嫁のれんを使って作った日本庭園で「最優秀賞受賞」と出てました。
そんなわけで日比谷の方はほとんど見れなくて一部分だけでした

残念でしたわ
また遊さんもお出かけくださいね
夕べから冷え込みましたが今日も昼間は結構暖かでした

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2011/10/27 17:22 * edit *

v-254かわこさん♪
実はいつも読み逃げで、今回の丸の内や日比谷のガーデニングショーはかわこさんのブログで気づきました
ありがとうございます
すっかり忘れていたのです
でも、今年はあまり感動するほどのものはなかったですね
クリスマスのいる実は期待できるかしら?

ハイチュウお役にたててよかったです
おかあさまお喜びになったでしょう?

かわこさんのフットワークの良さにはいつも感心しています
私も情報を頂いていますよ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2011/10/27 17:15 * edit *

v-254はっちゃん♪
はっちゃんもお忙しくしているようですね
そろそろ準備でしょう?

ガーデニングショーはあの日の暑さのせいか皆花がだれていましたよ
でも、丸の内仲通りは散歩には気持ち良いですね

日比谷公園のバラは満開でした
ガーデニングショーも思ったよりは人も少なかったです

高井戸はおしゃべりが楽しかったでしょ?
FBで待ってますね(^_-)-☆

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2011/10/27 09:02 * edit *

v-254imaさん♪
おはようございます
この日は暑いくらいでおまけに孫を追いかけたりして汗が出ました
でも、昨日から急に冷え込みましたね
こんなにめまぐるしく気温が変わるのには体が付いていきませんね

今さんは今日日比谷にいらしているんですね
朝から青空ですからきっと気持ち良いでしょうね

私は日比谷の方はあまり見ていないんですよ(-_-;)

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2011/10/27 08:54 * edit *

おはようございます。
<ハロウィンの飾りとっても可愛いですね~☆>

街中でのガーデニングショーいいですね~。
お洒落にみえます・・・気ままさんにはいまいち
だったんですね~?

お孫ちゃんとのお出かけ楽しいでしょうね~、かわいい~!

↓コスモス見事ですね~☆

yayoi #- | URL | 2011/10/27 08:46 * edit *

銀座に西武百貨店があったんですか?
しかもそれがルミネに変わるんですか?
あああ、もう私は浦島太郎状態です。

仲通も私の知っているのはただのオフィス街でした。
学生時代にアルバイトで通ったりしてたのでなつかしいところです。
子供連れで行けるような楽しいところではありませんでした。
ずいぶん変わりましたねえ。

子育て真っ最中の娘さんは、こうやってお母様と一緒におでかけって、さぞかし楽しまれたことでしょう。
私も昔、幼い娘と、母と一緒にデパートなどに行ったものです。
いつか私が祖母の立場になって娘と孫と一緒にお出かけしたいな。

吉田桃代 #- | URL | 2011/10/26 22:12 * edit *

気ままさん
お孫ちゃんと御一緒にお出かけで楽しそう~~
大きくなられてカワイイでしょうね!

以前御一緒した丸の内のガーデニングショー とってもお洒落で吹く風まで違っていたように思えました。
それが帰りに廻った浅草では余りに違っていて、同じ東京とは思えなかったですぅ

日比谷のガーデンショー 今日の新聞に七尾の造園業者が花嫁のれんを使って作った日本庭園で「最優秀賞受賞」と出てました。
外ですから一寸異質だったかもね。

遊 #- | URL | 2011/10/26 21:50 * edit *

ハイチュウ

気ママさん しばらくでございます。
ガーデニングショー私も行って来ました。
毎年同じようですがつい行きたくなてしまいます。

ずっと↓で拝見いたしました。「ハイチュウ」私も頼んでみました。
今日出来上がって届きました。
母の写真と今年敬老の日総理大臣から頂いた賞状を使いました。
とても良い出来上がりで嬉しく思いました。気ママさんのお蔭です。良い思い出が出来ました。
実家に送ったり、妹と弟にも送ろうと思っています。
新しい情報を知る事が出来、センス抜群のブログ楽しみに拝見しています。
「ハイチュ」有難うございました。御礼まで。

かわこ #VwWRwSIk | URL | 2011/10/26 19:59 * edit *

丸の内仲通りのガーデニングショーの季節なのですね。
何だか最近はすっかり忘れています。

ここの空間はお孫ちゃんとのお出かけでもゆっくり出来て、良いですね。
それに、暖かくて、美しいお散歩に最適な日でしたね(^_-)-☆
日比谷公園のバラ、かなり咲いていますね。

私たちは例の高井戸でした(^_-)-☆
夜は絵のお教室で・・・私もちょっと疲れました~(笑)

はっちゃん #yaOCpi36 | URL | 2011/10/26 10:39 * edit *

こんにちは~♪
日比谷公園はあしたチョットだけ覘いて見る予定です。
お孫さんも大きくなられましたね。
フム・・・イケメンの予感!
チビッ子のパワーはすごいですね。

ima #- | URL | 2011/10/26 09:52 * edit *

コメントの投稿

Secret