気ままなフォト日記

紅葉の京都へ

12月1日京都

11月29日から3日間京都に行ってきました

今年は紅葉がいまいち…とか言われていましたがなかなかどうして素晴らしい紅葉を見ることができました

向こうからブログアップも試みたのですが、どういう訳か出来ませんでした

沢山の写真がありますので整理しながらアップしていきますね

trackback: -- | comment: 11 | edit

気ままさ~ん♪穴太寺も(@_@)
西国33か所巡りで行きましたよ。

やっと関西は近くの山々が綺麗になりましたよ(^^)

京都の八瀬から移動ですか~すごいですねぇ。
叡山鉄道の周辺は春も秋も落ち着いていいですね。
出町ふたばの豆大福は買われましたか~
瑠璃光院にも~最近は有名になってきたので行く人が増えましたね。

数年前に詩仙堂からお寺を巡りながら北に歩いたことがあるのですが静かでよかったです。
京都も市内の中心地から外れると人も少なくゆっくりできます(^^♪

神蔵寺行ってみますね。
情報いつもありがとうございます。

16hana #Ediokeik | URL | 2011/12/04 23:47 * edit *

v-34momoさん♪
ももさん、メールもありがとうございました

そちらの紅葉も素晴らしいですね
momoさんの写真で楽しませていただいています

京都は相変わらず人はすごかったですがあまり人が行かないお寺ばかりを選んだのでそれほど混雑には会いませんでした

その上毎年より紅葉が1週間くらい遅れたみたいでドンピシャのお庭が多くてうれしかったです
やはり、赤い紅葉は素晴らしいです

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2011/12/03 21:48 * edit *

v-3416hanaさん♪
一日目は亀山方面に行きました
私は初めて保津川下りも・・・
この日は気温も高く少しも寒くなく良かったですよ
でも、2時間は長いですね

今回は光明寺は行けませんでしたが善峰寺は行きましたよ
桜も良いけど紅葉も素晴らしかったです

宿泊は友人が手配したホテルで八瀬の駅前でした
叡山電車はよく乗りましたね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2011/12/03 21:44 * edit *

v-34yayoiさん♪
私も京都の桜と紅葉はかなり行っている方だと思いますが
まだまだ知らない場所もあるんですね

ネットで見るたびにお気に入りに入れていましたのがとても役立ちました
タクシーの運転手さんもびっくりしていました(笑)

今度は今回ご一緒した友達と九州新幹線に乗りたいねと話しました
いつか行きたいです
昔はいつも列車の旅でしたね
鈍行列車で駅弁を食べるたび…よくしました

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2011/12/03 21:37 * edit *

v-34トコおばさん♪
ご一緒した友達が京都の櫻と紅葉の追っかけを毎年しているんですよ(笑)

それで二人で調べたよさそうな場所に行きました
お互い忙しくて行く前の晩にプリントアウトして新幹線で読んで決めました

宿はその方が入っている会員制ホテルでずっと前から確保していたようです
京都はまだまだ見ごろのところもありますね
あまり知名度の高くないお寺を選んだのでネットさまさまでした

トコおばさんはいらっしゃいませんか?

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2011/12/03 21:32 * edit *

v-34はっちゃん♪
レスが遅くなってごめんなさいね
とにかく歩いて疲れました坂道に弱いでしょう?
朝から晩まで外にいたので私にしては珍しくおいしいものもたべませんでした

その代り紅葉は素晴らしいところばかりで思いがけないプレゼントでした
東京はいまいちとか言われていますが今日とは場所によっては素晴らしかったですよ
アップは遅くなりそうです
また次が控えているので忙しくて・・・

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2011/12/03 21:26 * edit *

京都の紅葉は一度だけしか見ていません。
素敵ですね~。
ここで京都のもみじ狩りを楽しませていただきます。

メールしましたのでよろしくお願いします。

momo #OnWBW9mw | URL | 2011/12/03 19:24 * edit *

気ままさ~ん♪京都へお出かけでしたか(^^)
今年はお泊りで~(*^_^*)今回も一休でしょうか。
神蔵寺?
わぁ~湯の花温泉の近くまで(@_@)ずいぶん西までお出かけだったのですね~
地道で京都に行く時は篠山から亀岡を通って京都に入りますよ。
善峰寺や光明寺には行かれましたか。
アップ楽しみにしていますね。

16hana #Ediokeik | URL | 2011/12/02 23:55 * edit *

京都の紅葉・・・ほんとに綺麗ですね~★
ここ数年行ってませんので楽しみにしています。

京都の桜と紅葉・・・地方にいると憧れの場所で、
友達と連れ立ってよく行きました。
数十年前は夜行列車で(笑)

行楽シーズンの人の多さにはほんとに驚きです@@@

yayoi #- | URL | 2011/12/02 20:14 * edit *

京都のもみじ

v-94
気ままさん

京都の紅葉きれいですね・・・。

そして、良くホテルが取れましたね・・。
この季節ホテルは何処も満室でして・・・その上、高くて困ります

紅葉のupを楽しみにしています。

トコおばさん #- | URL | 2011/12/02 20:10 * edit *

気ままさ~ん、おはようございます\(^o^)/
師走の声を聞いて、グッと気温が下がりました。ブルッ(*_*;

タイミングの良い時に京都にお出かけだったのね(^_-)-☆
久しぶり、Sさんとお電話でお話して、伺いました~。

やっぱり京都の紅葉は素敵でしょうね。
丁度、気ままさんがお出かけになった日ぐらいかしら? TVで嵐山・嵯峨野の紅葉が見ごろ!って放映してました。

アップ楽しみにしています。
京都の紅葉狩り、気ままさんの写真でさせてもらうわ(^_-)-☆

はっちゃん #yaOCpi36 | URL | 2011/12/02 09:23 * edit *