気ままなフォト日記

京都・・・・3 

12月10日宝厳院

京都の続きです
スローでごめんなさい

さて嵐山で船を降りてから嵯峨野で遅い昼食をとりました
これは行き当たりばったりのおばんざいでしたがとてもおいしかったです

嵯峨野は人も多かったですが、ここ「宝厳院」は今の時期の特別公開のお庭です
私は初めてでしたが本当に素晴らしい紅葉で見とれてしまいました

写真が多くなってしまいますが本当にきれいな紅葉の色でした
またいつかゆっくり訪れたいと思いました





12月10日常寂光寺

4時を過ぎてしまったのですがもう1か所行きたいお寺があります

「常寂光寺」です
夕方の空に映える紅葉の美しいこと!

紅葉の葉の向こうに日が暮れていく空がとてもきれいでしばし見とれていました
夕方の鐘が鳴り響いて厳かな気持ちになりました

行きたいお寺はまだありましたがもう、閉門していました(残念!)

この後電車で貴船のライトアップを見に行きます



関連記事
trackback: -- | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret