気ままなフォト日記

京都・・・・5 

12月13日善峯寺

この日は遠出をするので知り合いのタクシーを頼んでいました

まず一番人が多く来そうな善峯寺へ
正解でしたね
まだ朝のうちで人も多くなく上の駐車場に入れました

桜で有名ですが紅葉も素晴らしかったですよ

お天気が良かったので光が当たった紅葉が特にきれいでした
山の木々の色合いのグラデーションも素晴らしかったです




12月13日金蔵寺

次に行った金蔵寺は細い山道を登っていきます
運転手さんも久しぶりで来たとおっしゃっていましたからあまり訪ねてくる人もいないのでしょう

勿論私たちも初めてでぜひ来てみたかった場所です

ちょっと残念だったのがここの紅葉はもう、散紅葉でした

遠目にはとてもきれいでしたけど・・・

カサコソと紅葉を踏むのも新鮮でした


12月13日大原野神社

次に行くお寺の隣が大原野神社
ここも紅葉がきれいということで歩いてみました

びっくりするほど真っ赤な紅葉がありましたがあまりに日差しが強く写真がいまいち

そして次なるお庭に裏からだらだら坂を歩いて登りました

これが私にはきつかった~~


続きます




関連記事
trackback: -- | comment: 4 | edit

コメント

v-34おばちゃま♪
お久しぶりです
お変わりございませんか?
いよいよ今年も残り少なくなりましたね

久しぶりに孫も訪ねてこないので今日は朝から働きました(笑)

京都ですがこれからいらっしゃるの?
冬の京都も人が少なくてよいですね

今回常照皇寺は行きました
紅葉は終わってましたけど誰もいなくて良かったです
十輪寺は時間切れであきらめました

鰤おこし、今年は気温があまり下がりませんものね
冬の富山も魅力ですね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2011/12/14 14:16 * edit *

紅に染まってらしたのね
秋の善峯寺 いいですね 青紅葉も いいかも
でもなかなか 行きにくい場所ですね
十輪寺も いらしたのかしら
来月秘かに 狙っている エリアです
常照皇寺にしようか 迷ってます
結局 金閣になったりして ふふふ
今日は 青空で ♪~~
バリバリの 鰤起こしは まだ 一度しか鳴っていません が
年明けてから 大雪なのでは? と もっぱらの 話題です
残り後 少し 
いやでも 気合を入れねば なりません が。。。
お元気で

おばちゃま #ZOly72/M | URL | 2011/12/14 12:46 * edit *

v-34シズさん♪
見ていただき感謝!そしてコメントもありがとう❤

ちょっと写真も載せすぎだけど自分の記録のためにね

今から千枚漬け作ります
蕪が手に入ったので・・・
それと今年最後のパンプキンプディングも・・・
お天気が悪いと家仕事がはかどります(*'-'*)エヘヘ

明日からは掃除屋さんが来てくれるのでうれしい(横着者です)

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2011/12/14 11:50 * edit *

おはよう~♪

朝がPCタイム(*^。^*) ご機嫌がいいの。
二泊三日とは思えない内容で 見せて頂いている私も充実!
ほんとに京都は特別!
冬もいいけど ほかの季節に行きたいわ。

>まだ続きます
  待ってま~~~す。

シズ #0dPRnMJ2 | URL | 2011/12/14 08:08 * edit *

コメントの投稿

Secret