気ままなフォト日記

京都・・・・6 

12月14日勝持寺

緩い坂道をやっとの思いで登った先には・・・
もう、夢のような一面の紅葉でした

思いのほか人も少なくて・・・
どこを切り取っても見事な紅葉

たくさんシャッターを切りましたが、やはり写真では伝わりませんね
ここはまさに真っ盛りでした


12月14日智積院

タクシーの運転手さんと別れて祇園でランチしてから、昨日お会いしたカメラマンが進めてくださった
智積院に行きました

ここもきれいでしたがあまりに整然としていてちょっと風情に欠けていたでしょうか

12月14日瑠璃光院

そこからまた八瀬に戻り「瑠璃光院」へ
雨もぱらついてきましたのでちょっと暗くて残念でした

そしてここは紅葉が盛りを過ぎていました
大好きなお寺なんですがちょっとがっかり

ホテルでちょっと休憩してからこの日の最後の予定の醍醐寺のライトアップへ

12月14日醍醐寺

ここは前もって予約が必要です
薄暗い参道をどこまでも歩きちょっと怖かったです

でも、そこを通り抜けて池に出ると弁天堂の見事なライトアップでした
人数も制限しているのでゆっくり見られて幻想的でした

でも、写真は難しいですね
池に写った美しさは全く写せませんでした
目に焼き付けたということで・・・

長々引っ張ってごめんなさい
次回で終わりになります


関連記事
trackback: -- | comment: 4 | edit

コメント

v-34yayoiさん♪
私の今回のコースはやはりネットで見せていただいている方の情報をかなり参考にしています

去年からチェックしていた場所が多いです
ネットさまさまですよね?

1泊や2泊の場合はタクシー利用も便利ですね
私は旅行は国内の場合は1泊が多いので時間を有効に使うためにタクシー使います
4人で行くと便利ですよね

yayoiさんも京都の桜や紅葉を見に出かけてくださいね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2011/12/15 23:52 * edit *

v-34おばちゃま♪
コメントありがとうございます

かなり多くの写真を載せてしまいました
それほどきれいだったということです

京都は今回は2泊3日でしたからずいぶん広範囲で回れました
その代り食べ物はどこには行けませんでした
それはまたほかの季節にでもね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2011/12/15 23:48 * edit *

京都の紅葉を満喫させていただきました。
一番いいときに行かれてほんとに良かったですね~。
素晴らしかったです★

いつか気ままさんルートで京都の秋を満喫してみたいです。
しばらく移住してみたい心境です!
日本っていいですね~♪

yayoi #- | URL | 2011/12/15 20:30 * edit *

京都は つきない
次々 行って見たい所が 出てきますネ
紅葉を 堪能させて いただきました
弁財天まで 怖いワー
でも なかなか 体感できないですね

i-276を食べに こちらへも お出掛けくださ~い
一年 早かったこと

おばちゃま #- | URL | 2011/12/15 10:44 * edit *

コメントの投稿

Secret