気ままなフォト日記

京都・・・・7 

12月15日常照皇寺

いよいよ最終日です
遠くのお寺に行きたいのでまたタクシーを頼みました

常照皇寺…桜を1本見るためにここに来るというほど見事な枝垂れ桜
残念ながら私は見たことがありません
でも、ぜひ次回は見てみたくなりました
それほど見事な枝ぶりでしたよ


12月15日直指庵

ここもちょっと離れた場所にある直指庵
やはりタクシー利用が便利ですね

まだまだ紅葉がきれいでした
入り口はまっすぐな竹林、そして奥に紅葉がありました
同じ紅葉でもいろいろな色があること、今回感じました

これだけのもみじは京都だけですよね?

時間に追われていましたのであまりゆっくりはできませんでしたが、かなりお気に入りの場所でした

12月15日渉成園

タクシーの運転手さんが次の仕事が入っていたので早めに京都駅近くに戻りました

それでももう一つ寄りたくて下ろしていただいたのが渉成園
ここも人も少なくきれいなお庭ですね
京都に来るたびに時間が余ったら最後に寄るお庭です

あとは京都駅でお土産やお決まりの老舗弁当を買い東京へ

2泊3日の割にはかなり紅葉をしっかり見れたと思います

やはり京都は良いですね~~

来年は桜かな?

はい、これで京都の紅葉は終わりです
ながなが見ていただきありがとうございました





関連記事
trackback: -- | comment: 8 | edit

コメント

v-34seabreezさん♪
長い旅行記というか写真を見ていただきありがとうございました

期待を裏切ってあまりに素晴らしい紅葉でしたからついつい写真が多くなりました
やはり、今日とは特別なんですね

どこもため息が出るほどきれいでした
まだまだ素敵な場所があったと思いますが3日間では精一杯でした
いつもの私らしくなく食べ物関係は一切予定した店には行けませんでした
それは季節関係なく行けますからね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2011/12/22 08:58 * edit *

見事な京都の紅葉を堪能しました。
行った事のないお寺も沢山見せていただいて
自分で行くより 濃厚です。
とても2泊での行動とは思えません。
今年の紅葉はイマイチと聞いていましたが
素晴らしいです。
ありがとうございました

seabreeze #G3jNjC5A | URL | 2011/12/20 10:25 * edit *

v-34yayoiさん♪
長い京都旅行を見ていただきありがとうございました

今回はちょっとマニアックな場所が多いでしょう?
いつかいらっしゃるときの参考になったらよいですね

桜や紅葉の時期はどうしても人も多いですからできるだけ穴場的な場所を探したいですよね
でも、みなさんその様に思ってらっしゃるから…(笑)

yayoiさんもそちら方面に行くときは教えてね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2011/12/19 00:39 * edit *

京都の穴場的場所・・・ほんとに綺麗でした。
こんなにたくさんのお寺があったとは・・・・
観光マップだけで回っていましたので目から
ウロコでした。。。

渉成園・・・黄色の大木はイチョウでしょうか?
いろんな色が楽しめますね~赤がきれい~★

yayoi #- | URL | 2011/12/18 10:02 * edit *

v-34Mrs.moonさん♪
見ていただきありがとうございました

今回は期待していなかっただけにうれしい誤算でした
やはり京都の紅葉は特別ですね

私も日本人でよかったと思いましたよ(笑)

Mrs.moonさんもおひとりですごいです
私は一人ではいけないと思います
とても素敵な写真ばかりで楽しませていただきました

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2011/12/17 19:21 * edit *

おはようございます♪

2泊とは言え、かなりの紅葉を楽しみましたネ。
写真の選択が大変でしたでしょ?

どれも素敵な写真ですが、紅葉の終えた常照皇寺の風景もまた静寂感が漂って好きです。

今年の紅葉はこちらでしっかりと堪能させて貰って大満足です♪(´ε` )
やはり、京都は絵になりますネ。
こういう風景を見ると”日本に生まれて良かった!”って思います。

Mrs.moon #- | URL | 2011/12/16 11:10 * edit *

v-34やまももさん♪
おはようございます
見ていただきありがとうございます

京都通のやまももさんに素敵なコメント頂きうれしいです
今回は自分の自由な時間がなかったので連絡も入れなくてごめんなさいね
またいつかお会いしたいです

韓国・・・ほかの友人はもう、アップされています
私は名前もよく分からなくて・・・
でも、写真だけでも頑張ります

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2011/12/16 08:58 * edit *

京都中の紅葉を楽しまれましたね
ここまで京都の紅葉を堪能される方は
なかなか おられないと思います!(京都の方でも)
常照皇寺は関西に住んでいても いつかきっと・・・と思っている人が多いんですよ
今年はあまり行けなかったのですが こちらで紅葉に染まらせていただきました!

それから すぐに韓国ですものね
気ままさんのパワフルさに 改めて圧倒されています
韓国旅行記続編も見せてくださいね!

やまもも #EBUSheBA | URL | 2011/12/16 00:15 * edit *

コメントの投稿

Secret