気ままなフォト日記

メリークリスマス! 

12月22日xmas

ちょっと早いですが我が家は今夜がクリスマスパーティーです

今年は孫も少しは分かるようになったので早くからクリスマスの飾りを出しました

かなり古いものもあります

楽しいXmasになると良いねっ!!


12月22日xmas2

Xmasは子供にとってとても楽しい日ですよね?

我が娘たちもかなり大きくなるまでサンタさんを信じていました

今、娘が母になり自分の子供たちにいろいろ考えてプレゼントを用意しているのを聞いて
ちょっと考え深いものがあります

親から子へ・・・いろいろなもの確実に伝わっているのですね


関連記事
trackback: -- | comment: 10 | edit

コメント

v-255夢さん♪
夢さんのところも可愛くなってメロメロですね
今度おしゃべりができるようになるともっと可愛いですよ

相手をしてくれるのは一時だから今を楽しんでいます
でも、やはり疲れますけど・・・(笑)

Xmasの飾りは来年くらいはわかるんじゃない?
電飾は喜びますね

明日はもう、片付けないとだれてしまいそう
子供たちが着れなくなったものや使わなくなったものを見なうちに持ってくるので少しも片付けができません
でも、使えるものはまたお互いに交換していますからいいかもです

そちらも寒くなったでしょう?
私は良い時期に京都に行ったようです

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2011/12/24 21:29 * edit *

こんばんは♪
たくさんのX'mas飾りでお孫ちゃんたちが喜ばれたでしょうね~
気ままさんっちを今、拝見して私、反省しております( ̄へ ̄;)
まだ一歳の孫だし・・・分らないだろうし・・・と飾りは何もしなかった。
ま~飾りも少ししかないのですがね(^^ゞ 来年は頑張ります^^;

昨日、来宅で遊んだのですが、ハイハイをして後を追っかける遊び!
結構疲れました~気ままさんの今日は何もせず~が分かりましてよ( ̄m ̄*)

夢 #xtc7akX2 | URL | 2011/12/24 21:18 * edit *

v-255くらりさん♪
おめでとうございます

コメント読んで私の方がウルウルしちゃいました
良かったですね
くらりさんもどんなにかお喜びでしょうね

オルゴールのお話素敵ね
我が家は孫は小さいし今はサンタさんからということにしてますからまだ親が決めているプレゼントです

遠い昔が懐かしいです
くらりさんもお体にお気をつけてくださいね
また来年も宜しくね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2011/12/24 18:06 * edit *

v-25516hanaさん♪
今年もネットで仲良くしていただきありがとうございました

色々なことをご存知のhanaさん、来年もよろしくお願いいたします
hanaさんの家もお孫ちゃん誕生されたのですね
可愛いでしょう?

子供たちのためにも来年は平和な世の中願いたいですね

京都はいつ行ってもうれしいですね
私はまた桜の頃かな?

hanaさんも楽しいXmas、そして良い新年をお迎えくださいね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2011/12/24 17:59 * edit *

v-255Mrs.moonさん♪
ありがとうございます

夕べは遅くまで大騒ぎしていました
大騒ぎは孫たちです
興奮状態で遅くなっても眠くならなくて家に帰ってバタンキューだったそうです

料理は娘たちがまだ手伝えないのでほぼ私が・・・
そして余ったものは持って帰ってもらいましたがそれでもまだ今日は我が家は残り物食べています
メインは久しぶりに手巻き寿司にしました

Mrs.moonさんのお宅では今夜かしら?
皆さんいける口ですからワインやシャンパンでしょうか?

今年は久しぶりにツリーを飾りました
娘が産まれたころからずっと飾っていて生のモミの木も4,5年で買い替えていました
ここ5,6年飾ってなかったかな?
また復活ですが今年は作り物のモミの木で(*^o^*)アハハハ

ただXmasが過ぎたらすぐに片づけなくてはいけないのがちょっと面倒です
すぐに新年ですものね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2011/12/24 17:53 * edit *

v-255はっちゃん♪
はっちゃんちも夕べはXmasパーティーでしたか?
にぎやかで楽しい夜を過ごされたことでしょう

我が家も小さな子供が4人もいますからそれはそれはにぎやかでした
でも、家族全員が集まっておしゃべりしたり食べたり、飲んだりは楽しかったですよ

今朝はどっと疲れちゃって1日中使い物になりません
食事も昨日の残り物で済ませています(笑)

姉妹でお互いにプレゼント交換していましたよ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2011/12/24 17:42 * edit *

気ままさ~ん、お久しぶりです。
いつも拝見させていただいていますが。。。すみません。

今夜はクリスマスパーティーだったんですね?
お孫ちゃんを交えての楽しいパーティーだったのでしょうね。
目に浮かぶようです。。。
お孫ちゃん達へのプレゼントは何だったのかしら?

Xmasの飾り付けもステキ!

私も毎年娘に贈るオルゴールが今年、最後になりました。
「結婚するまで続けよう!」と決めていたオルゴールです。
来春嫁ぐことになりました。やっとです。。。(笑)
明日、最後のオルゴールを渡すことにしました。
私にとって記念のイブになりそうです。
でも、泣きませんよ!(笑)泣いちゃうかな?

くらり #- | URL | 2011/12/23 22:34 * edit *

気ままさ~ん♪こんにちは(^^)
冷えますねぇ。
たくさんのクリスマス飾りですね。
我が家もクリスマスの飾りだけはいっぱい(笑)
どれもそれぞれ楽しい思い出があって~♪
今年は初孫が生まれ初めてのクリスマスプレゼントを(*^_^*)
これからは子供たちがサンタさんになるのですね。
いろいろ思い出しています。ばれない様に考え工夫したことが懐かしいです。
今年もいろいろ素敵な情報をありがとうございました。
常照皇寺、訪ねてみようと思っています。
楽しいクリスマスを~☆穏やかな新年を~♪

16hana #Ediokeik | URL | 2011/12/23 14:58 * edit *

おはようございます!

飾りつけがとても素敵ですね。
ツリーもいい感じです。
ひとつひとつに思い出があるのでしょうね。
タペストリーは気ままさんの手づくりですか?

今夜の食卓は手づくりのクリスマス・メニューが所狭しと並びますネ♪
お孫さんを囲んで楽しいパーティを。

気ままさん宅に幸あれ♪

Mrs.moon #- | URL | 2011/12/23 10:33 * edit *

気ままさん、おはようございます\(^o^)/
沢山の楽しいクリスマス飾りが並びましたね。
今夜はきっと賑やかなX'masパーティーになりそうですね(^^♪

我が家も今夜がX'masパーティーです。
どうやらチビちゃんの熱も下がって、全員集合出来そうだわ(^^♪

親から子、子から孫へと、大事なもの、素敵な思い出しっかりと伝わって行って欲しいですね。

素敵なクリスマスを♪

はっちゃん #yaOCpi36 | URL | 2011/12/23 10:09 * edit *

コメントの投稿

Secret