気ままなフォト日記

水天宮 

昨日は水天宮に行ってきました

孫の初節句に人形と飾り扇を買っているのですが京都の扇屋さんが水天宮にあるのです
男の子は金の地に兜、女の子は金の地にお雛様

家も狭いし娘たちの希望で人形も小さい内裏雛だけです
せめて少しは華やかにと飾り扇も添えています

いつもはもう少し賑わっている水天宮も昨日はあまり人もいませんでした
でも、グループの案内をする方がいるのですね
シニアのグループの方を連れて説明をされている方がいました

1月14日水天宮1


1月14日水天宮2

一人でしたからどこにも入らずぶらぶらして写真を撮ったり買い物したり
暖かでよい散歩になりました

お決まりのブラザースのハンバーガーは家族のリクエストでテイクアウトにしました(^―^) ニコリ


1月14日おいしいもの

そのハンバーガーと今日ランチしたレストランのハニートーストです

いつもFBでお友達がアップされていて食べてみたいと思っていたのです

なんと・・・50cmですって!

食事の後ですからね~~1/3くらいでギブアップ! あとは娘が完食!(@_@;)

話のタネに一度は良いかもね


関連記事
trackback: -- | comment: 10 | edit

コメント

v-280ぷわらさん♪
ぷわらさんはお三味線弾かれるの?
素敵ね
そちらに持っていかなかったのは残念ですね
いつかぜひお持ちになると良いですね

水天宮のあたりは昔ながらの商店街もありますから
最近は観光客も多いのですよ
つづら屋さんもあるんですよ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2012/01/30 21:22 * edit *

ああー、三味線屋さんがあるーーー!
三味線、日本においてきたままなんです。
持ってくればよかった・・・とほほ
いつか帰国したら取ってこようと思ってるんですけど、いつのことか。
水天宮の辺りは江戸の情緒がのこっていていいですねえ。

ぷわら #- | URL | 2012/01/29 23:30 * edit *

v-280トコおばさん♪
いきいきの雑誌のこと
どなたかにお聞きになりましたか?

私は読者ではないのですがちょっと巡り巡って今回取材がありました
ちょっと恥ずかしいのですけどね

そんなことで何人かの方から電話がありましたわ(笑)

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2012/01/18 21:47 * edit *

お伺い

v-120
気ままさん

貴方様のこと雑誌「いきいき」で紹介されたのかしら・・・・・・。

もしそうでしたら・・・お知らせ下さいませんか

以前はあの雑誌の愛読者でしたが・・・今はチョット・・・

トコおばさん #0xLj/Rbg | URL | 2012/01/18 19:47 * edit *

v-278yayoiさん♪
今日は朝から青空でした
やはり青空だと気持ちが違いますね

yayoiさんのところもお孫ちゃんは4人ですか?
もう、ずいぶん大きくなられていますよね
話相手にもなって楽しいでしょう?

我が家は二人ずつ同じ学年ですから何事も一緒です
あわただしいし大変です

こちらはこいのぼりは小さなものを立てている家もありますが
あまりいませんよね
お庭も狭いしマンションは無理でしょうから・・・

二日間続けて孫を見たのですがやはり疲れますね
泣かれるのでせつないです
なかなか慣れないものです

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2012/01/17 21:26 * edit *

こんにちは~!

お孫さんたちのお祝い・・・楽しみですね~!
我が家も4人いましたのであちこち見に行った
の思い出します。
男の子2人とも鯉のぼりを立てました。田舎でしょう(笑)

ハニートーストの長いこと・・・びっくりしました~!
何人分もありますね~☆

yayoi #- | URL | 2012/01/17 14:04 * edit *

v-277はっちゃん♪
今日は寒いですね~
日が差さないと余計に肌寒く感じますね

これから娘のところで子守りです
娘の歯医者ということで今月は3日間頼まれました
頼まれるうちがはなかしら?

寒くなるとあまり歩かなくなります
この日は暖かでよかったわ
お雛様が小さいから一緒に飾るみたいですよ
最近はお雛様もコンパクトなものが好まれるようね
もっとも飾る場所もないから・・・

もうすぐお会いできますね
お誕生日のカンパイしましょう(^―^) ニコリ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2012/01/16 13:07 * edit *

v-277ビスケットママさん♪
コメントありがとうございます
お返事が遅くなりごめんなさいね

ハニートーストすごいでしょ?
たぶん3斤の食パンを縦に四つ切にしたんじゃないかと思います
蜂蜜をしみこませてから生クリームでトッピング?
我が家はシナモントーストというのが好きでよく作りますが(食パンをトーストしてバター、はちみつ生クリーム)それとお味的にはよく似ていました
もう少し蜂蜜がたぷりだともっと良かったわ(笑)
画像は構いませんけど1枚になっていたでしょ?

>気ままさんは多分、私ビスママと同じ世代の方とお見受けしました
たぶん私の方が年上だと思いますよ
十分老人です(*^o^*)アハハハ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2012/01/16 13:01 * edit *

気ままさん、水天宮は初節句のお買い物だったのですね(^^♪
私は箱崎側の隅田川沿いを歩いていました。
もう、夕方でしたけど(^_-)-☆
飾り扇、きれいですね。 お雛様の後ろに飾るのかしら?

食の方も、アチコチ寄られたのね。
もう、5年以上、水天宮に通っているけど、人形町の方はほとんど知りません。
今年は少し余裕を持って出かけて、食べ物屋さんも覗いてみようかしら?
お薦めのところ、教えてください。

はっちゃん #yaOCpi36 | URL | 2012/01/15 21:03 * edit *

こんにちは~気ままさん、
お天気も穏やかでゆっくり散策、ランチ、、、楽しいですね。
honey toast びっくりしました!初めて見ました。
画像頂きましたがかまいませんか?

また、寄せて頂きますね。
気ままさんは多分、私ビスママと同じ世代の方とお見受けしました~
クワイがご縁でまた楽しみなブログがひとつ増えましたe-349

ビスケットママ #- | URL | 2012/01/15 11:01 * edit *

コメントの投稿

Secret