気ままなフォト日記

お雛様 

1月28日おひなさま
いつもは2月の終わりころに出す雛人形

今年はお正月飾りもしませんでしたから玄関のテーブルがさびしくて切り花飾ったり
お雛様も早々飾りました

といっても本当の雛人形は何年もクローゼットにしまったまま
もしかしてカビが生えてる??

この小さなお人形が気に入って毎年ここ数年飾っています

一番下の男雛の笏がなくなってますね(-_-;)

娘たちも皆片付いたので今年はゆっくり出しておいてもよいかしら?(*^o^*)アハハハ


1月28日いただきもの

お友達からの頂き物です

写真に撮る前に食べちゃったものもあり・・・・ごめんなさい

最近忙しかったのと、写真を撮るような場所にお出かけもなかったのと、気力が落ちているのなどで
ブログのアップが遅れています

またガンバッテ更新しますね

沢山の方訪問いただきありがとうございます


関連記事
trackback: -- | comment: 14 | edit

コメント

v-460浮遊子さん♪
今お邪魔してきたところです
一番乗りでしたわ(⌒_⌒)ニコ

本当に寒い日が続きますがあと少し辛抱ですね
私も無理に外に出ないようにしました
といっても今月も予定満載…楽しいことは譲れないものね

お雛様は可愛いですね
私ももう一つくらい欲しいわ
浮遊子さんはご自分のために飾ってくださいね

はっさく大福は本当においしいです
お勧めよ!

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2012/01/31 22:30 * edit *

華やぎますね♪

御無沙汰しております。

少しゆっくりされて体調は良くなられましたでしょうか?
この記録的な寒さが緩むまでは 外出も億劫になりますしね。

お雛様を拝見すると気分がほっこりしますね♪
お宅は娘さんがた お孫ちゃんもおじょうちゃまがいらっしゃるから飾りがいがありますね。

私自身のために小さなお雛様を探していますが なかなか見つけられません。
リミットが来ないうちに急がなくちゃね。

八朔大福 いつかお宅でご馳走になりましたね、さっぱりして美味しかったわ♪ ポチッとしょうかしら?笑

浮遊子 #GK3uPkVE | URL | 2012/01/31 22:09 * edit *

v-460理恵さん♪
今は大変でしょうけど時間を見つけて少しでもブログを楽しみながら続けてくださいね

息抜きになればよいですね
頑張ってくださいね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2012/01/30 22:04 * edit *

v-460てまり7さん♪
普通は節分が過ぎたころに飾りますね
我が家はいつも最後の1週間くらいしか飾ってなかったに(-_-;)
今年は長いです(笑)
でも、華やかでいいですよね

立ち雛も素敵ですね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2012/01/30 21:56 * edit *

v-460yayoiさん♪
先日は本当にありがとうございまさした
お気に入りで出番が多いですよ

yayoiさんのところもお雛様そろそろ飾ってあげてくださいね
親王飾りだけでもいいんじゃないでしょうか?

お孫ちゃんが喜ばれるんじゃないでしょうか?

ここ数日とても寒い東京です
そちらも?
お身体お気を付けくださいね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2012/01/30 21:40 * edit *

v-460ぷわらさん♪
お雛様を作られるのも素敵ですよね

小さいのも良いと思いますし材料もいろいろありますしね
千代紙も可愛いですよね
私は今、土雛に興味ありです
日本では郷土玩具ですよね

顔は確かに難しいけど書かなくても良いんじゃない?

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2012/01/30 21:31 * edit *

こんばんわ
再訪問です。覚えていてくださり、有難うございます。
私も仕事が忙しくて義父の食事つくりもあるのでパソコンに迎える時間は減りつつあります。
画像加工は今までのようにはできないですが、細々と続けています。これからも時々は遊びにきたいです。

理恵 #gJHvZNUk | URL | 2012/01/30 20:51 * edit *

来月になったら お雛様を飾ろうかなって思っていました。
きままさんの おひなさま とってもかわいいですねv-238
うちの おひなさまは 木目込みの立ち雛なので すぐ飾れるんですよ。おひなさまがあるだけで 場が華やぎますよね。

てまり7 #gcB6tUME | URL | 2012/01/30 07:44 * edit *

こんばんは~!

沢山のお雛様をお持ちなんですね~☆
とても可愛いです~!

わたしもそろそろ出したいと思っていますが、昔のものは
7段もありますものね~上だけでもと思っています。

器・・・UPして頂いてありがとうございます。

お身体大切になさってくださいね。。。

yayoi #- | URL | 2012/01/30 00:02 * edit *

お雛様の季節ですね。
私ね、お雛様も日本に置いてきちゃったんです。
私のも、娘のも。
とってこれるのはいつになるかわからないので、最近自分で作ろうかな、って考えてます。
でも、顔がねえ。
むずかしいでしょうねえ。

ぷわら #- | URL | 2012/01/29 23:33 * edit *

v-460理恵さん♪
本当に懐かしいです
こちらこそご無沙汰しています

色々な画像加工をなさっていたころが懐かしいです
先ほどお伺いしたら今でも勉強なさってすごいですね

房総もやはり寒いですか?
旅行会社のパンフレットでは花がいっぱいのようですけど・・・

風邪も流行っているようですのでお身体お気を付けくださいね
コメントありがとうございました

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2012/01/29 19:29 * edit *

v-460はっちゃん♪
今日も寒かったですね

突然の孫襲来で今日もにぎやかな我が家でした
予定していたパン作り、石鹸作りはダメでしたけど孫と遊んで
ニコニコの1日でした

寒い時期は予定もゆったり組まないとダメだなぁと感じました
やはり夜の睡眠が大事かもね
その点はっちゃんはそれが体に良い作用をしていると思います

私もコレステロールは高いけど1日1個までは良いかなと?食べています
卵料理大好きですから・・・
これは卵をカッティングするものを買ったので使いたかったの(*'-'*)エヘヘ

今外は椿がちらほらなので家の中に花をいっぱい飾りました
もうすぐ桜も咲きますよ~~

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2012/01/29 19:23 * edit *

こんばんわ
ご無沙汰しています。
お元気ですか?

お雛様がかわいいです。
出してあげたらお嫁に行った娘さんが喜ぶと思います。

お菓子がおいしそうです。たべたいなぁ・・・

寒いからお体には気をつけてください。

理恵 #GImCmMnM | URL | 2012/01/29 18:57 * edit *

気ままさ~~ん、 おはようございます\(^o^)/
FBでもきれいなガーベラを拝見出来たし、こちらもお雛様のアップで・・・
少しゆっくりして、元気が戻ったようでほっとしました。
というか? 気ままさんも気力の落ちることもあるんだ~と思ったりして(笑、ゴメン!)

可愛いお雛様が登場すると、気分も華やぐでしょうから、早めにお飾りも良いですね。

創作料理(?) 美味しそ~う(^_-)-☆
コレステロールが高く、ドクターにたまご類はなるべく避けるようにと言われて、何となく最近卵食べていません(@_@;)
お写真拝見して、すご~く美味しい半熟卵が食べたくなっちゃった(^_-)-☆

はっちゃん #yaOCpi36 | URL | 2012/01/29 10:05 * edit *

コメントの投稿

Secret