気ままなフォト日記

テーブルウェアフェスティバル 2012 

2月3日テーブルウェアフェスティバル1

今年も行ってきました

今日はオープニングで内覧会でした
今年は20回目になるということでオープニングの挨拶も各方面の方長かったです(-_-;)

そして20周年特別企画は「モナコ王国」の華やかな食卓の紹介でした

キラキラしていました(笑)
それは明日少し紹介いたしますね

初めは一度にどっと人が会場に入りましたので比較的空いているガラスのコーナーから見ました
そして次は漆器のコーナーへ

今回とても残念だったのはテーブルセッティング以上に楽しみにしていたフラワーアレンジメントですが
ほとんどが生花を使っていなかったことです
どうしてか理由はわかりませんがやはり色あせますよね

2月3日テーブルウェアフェスティバル2

こちらは著名人のテーブルセッティングです

毎年顔ぶれも同じですが初めての方もいらっしゃいます
今日は大体の方がいらしてました

いつもより気合を入れてないなと思える方もおりました(苦笑)

私も最近はここの写真にあまり気合を入れてなくて、いろいろ紹介もできませんが
もう少し撮ってますのでまた明日でも・・・





関連記事
trackback: -- | comment: 6 | edit

コメント

v-272yayoiさん♪
いらしたことあるのですね~
ドームですから規模が大きいですからね

今年も入賞者の方のテーブルセッティング見てきましたよ
なんで?って思うものも時々ありますけどね(苦笑)

器もプロのもの、アマチュアのもの沢山ありますが見るだけです

いつもなら何かしら手に提げて帰りますが今回はほとんど買いませんでした
見るだけでも楽しいですものね
今日明日はかなり混んでいたのではないでしょうか?

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2012/02/04 21:52 * edit *

こんばんは~!

今年も始まりましたね~。
先生から案内だけは頂いてましたが。。。

気ままさまに見せて頂いて嬉しいです。
やはりワクワクします。

友人が入賞したとき熊本から枝ものを運び、手伝いに行った
た事がありますが、水の使用などかなり厳しかったのを
覚えています。
葉っぱ一枚ゴミに出せなくて、ホテルに持ち帰りました。

テーブルに造花は哀しいですね~。。。

また続きがあれば嬉しいです!

yayoi #- | URL | 2012/02/04 20:26 * edit *

v-272夢さん♪
いつも見ていただきありがとう

>あっ、気合が入ってない? あの人かな?さっぱりしたセッテイングやなぁ^^;
この方はわざわざそういうセッティングのようでした
一休の侘び寂びの世界を表現したかったみたいですよ

ご本人が一生懸命説明していました

いつもはこれでもかというほどにぎやかで可愛いコーディネートの方が今年がただテーブルウェアを並べただけって感じでした
それもちょっとね

加藤タキさんのところは良かったし素敵な方ですね

見るほうは勝手なこと言ってますけどね(-_-;)

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2012/02/04 13:06 * edit *

v-272てまり7さん♪
見ていただきありがとうございます

かなり以前から毎年欠かさず行っているのですが長い間には変わってきました
20周年とは言いますがいつもよりは見応えがないように思いました
でも、私も見るのが好きなので楽しみましたけどね
我が家ではおしゃれなテーブルコーディネートはありませんから・・・(*^o^*)アハハハ

すべて大雑把な私なんです

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2012/02/04 13:01 * edit *

気ままさん おはよう~ございます
今年も行って来られたのですね~

写真が綺麗ですので、本当に会場を巡ってるように思います(^ー^* )

あっ、気合が入ってない? あの人かな?さっぱりしたセッテイングやなぁ^^;

大阪の派手なところを一杯出してるテーブルも有りますね(笑)

行けない分、気ままさんの此処で楽しませて頂きました<(_ _)>

夢 #xtc7akX2 | URL | 2012/02/04 11:47 * edit *

気ままさんの写真を見て 会場に行った気分になっています。
のせてくださって ありがとうございます。
明日も 楽しみにしています。

てまり7 #gcB6tUME | URL | 2012/02/04 09:51 * edit *

コメントの投稿

Secret