気ままなフォト日記

テーブルウェアフェスティバル 2012 続き 

昨日の続きです
写真もじっくり構えて撮れなかったのでいまいちですが
撮ってきた写真をアップしました
よかったらご覧くださいね

グレースケリーって本当にきれいな方ですね~
記念のカップ買う方並んでいましたよ


2月4日テーブルウェア1



2月4日テーブルウェア2


2月4日テーブルウェア3

ノリタッケと大倉陶園は国内でも大御所ですね
素晴らしい洋食器でした

2月4日テーブルウェア4


2月4日テーブルウェア5

今年も沢山のテーブルコーディネートの応募があったようです

ここのブースに出ているということはかなりの選ばれた方なんでしょうね

すべては写していませんが私の目線に触れたものだけです

毎年見ていますが今年はアレンジの花が造花というだけで見栄えがいまいちでした

それと良し悪しは別として個性的なセッティングが少なかったように思います(私の個人的意見です)

ここに来られない方がちょっと雰囲気を感じていただけたら幸いです




関連記事
trackback: -- | comment: 14 | edit

コメント

v-271hanalineさん♪
このフェアはテーブルウェアもですが私は毎年フラワーアレンジも楽しみでした

でも、今回はちょっとがっかり
暖かい会場で何日間か持たせるのも大変なのでしょうね

ニャンコしばらくはいないことになれなくてさびしいでしょうね
大事な大事な家族だったでしょうから・・・
元気出してね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2012/02/07 22:42 * edit *

優雅な気持ちになりますね!
グレースケリーも美しいけど、その前にあるお花も!と思ったら
造花ですか?
一本の生花にかなう物はないのですが、、、ちょっと残念ですね。

うちのnyan子、気遣ってくださっていてありがとうございました。
今日は少し落ち着いてきました、ほんとにありがとうございました。

hanaline #Ru7C5S0U | URL | 2012/02/06 17:37 * edit *

v-271yayoiさん♪
了解です
わざわざありがとう
今週中にできるかな?

今日はこれからおでかけですo(*⌒―⌒*)oにこっ♪

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2012/02/06 09:57 * edit *

v-271ajisai-junko-mamaさん♪
大倉陶園のカップお好きですか?
今回はクレマチスのこれくしゃんが出ていたのでちょっと見入ったのですが花芯の金色がなんとなく浮いているような感じがしました

このフェスティバルの展示が1週間くらいでしょうか?
だから生花を維持するのは大変だからかなぁ~
それとも予算の関係かなぁ~などと想像しました

でも、のりたけはお生花だったと思います

見ていただきありがとう

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2012/02/06 09:55 * edit *

おはようございます。

素敵なテーブル、今朝も見せていただきました。
偶然にも知り合いのテーブルも撮って来て頂いてて
ほんとに良かったです。

※イカの塩辛です^^

yayoi #- | URL | 2012/02/06 09:23 * edit *

こんばんは。

1度見に行ってみたいです。
大倉陶園のカップコレクションです^^

生花が少ないのは、ご時勢でしょうか~。
今年は寒さが厳しく、花業界も品薄な時期なのかもしれませんね。
やはり、生花の方が良いですね~。

気ままさんの行動力のお陰で・・・山奥でもこんな素敵な画面が見れて感謝です。
勉強になります。

ありがとうございます^^

ajisai-junko-mama #fYUbO1A6 | URL | 2012/02/06 01:52 * edit *

v-271yayoiさん♪
お知り合いの方が出展してらしたの?
よくお分かりになりましたね

でも、写真を撮っていてよかったです

皆さん素晴らしいセッティングですよね
yayoiさんはギャラリーにセッティングなさるから参考になりますね
またいつかぜひいらしてくださいね

それと塩辛っていかの塩辛でよいのですか?

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2012/02/05 21:45 * edit *

v-271夢さん♪
うれしいわ~
毎年ロドさん見てくださるものね
今回はちょっとしか写真がなくてごめんなさいね

やはり長いこといらした会社だから愛着があるんじゃない?
夢さんちの食器はほとんどがあそこなの?

私ももう、あまり増やすまいと思っているのでさらりと見て買いませんでした(*^o^*)アハハハ

相変わらず筋トレ頑張ってらっしゃるのね
夫もジム通い週3回くらいかな?

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2012/02/05 21:39 * edit *

v-271momoさん♪
見てくださってありがとう

そちらは大変な雪でしょう?
でも、確実に春に向かっていますよね
もう少し…ですね

毎日おいしいもの見せていただきmomoさんのお料理のメニューの豊富さに感心しています
お母さま幸せね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2012/02/05 15:04 * edit *

v-271てまり7さん♪
喜んでいただけて良かったです

やはり写真より実物はすごく良いですよ
毎年今の時期にありますのでいつか見ていただきたいです

今は遠くの方はツアーでドームホテルに宿泊していらっしゃるみたいですね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2012/02/05 12:40 * edit *

続き見せて頂きましてありがとうございました。
やはり素敵ですね~。。。
何度か行きましたが、夢空間でした。。。
また行きたいな~~~!

またお写真の中に昨年一緒にコーディネート展を
やった方のがありました。。。
聞いてなかったので嬉しかったです。
ほんとにありがとうございました☆

yayoi #- | URL | 2012/02/05 12:02 * edit *

今、筋トレに励んでる夫を呼んで来て、見せてあげました(^ー^* )

懐かしげに見入ってます~
ありがとう御座います、何回も見てますよ(⌒^⌒)b
職場を離れても・・・愛社精神があるのかしら~

夢 #xtc7akX2 | URL | 2012/02/05 11:46 * edit *

ありがとう

見せていただきありがとう!
何度も拝見しました!

momo #OnWBW9mw | URL | 2012/02/05 11:38 * edit *

写真でも 素敵さが伝わってきますが 実物はもっと いいんでしょうね。 見るだけで 優雅な気分になりました。のせてくださって ありがとうございます。 

てまり7 #gcB6tUME | URL | 2012/02/05 10:30 * edit *

コメントの投稿

Secret