気ままなフォト日記

庭の花 

3月2日庭の花

今年はすべての花が遅れています

我が家の椿も約1カ月くらい遅いです

やっとやっと咲き始めましたが雪や雨で花弁が痛んでしまいました
花弁が命なのにね

今日は雨もかなり降っていたので少し切って家の中でも写しました

椿は大好きな花です
またきれいに咲いたらリベンジしましょう


3月2日facebook

今はこのブログのほかにFacebookもしているのですが、その中に「ネコっていいね!倶楽部」というのがあるのです

ネットで見ていると猫好きの方ってすごく多いのですね
私も大好きですけど被写体としても猫の方が面白いかも・・・

そしてそのサイトに投稿された写真からこのたび本が出版されました

私もすぐに購入しました

もう、可愛い猫がいっぱい載っています
今度いつか我が家の猫も載せてもらいたいものです

それには写真を撮らなくちゃいけませんが、どうも苦手です

皆さん素敵なショットをとらえていらっしゃいますよ~~


関連記事
trackback: -- | comment: 8 | edit

コメント

v-6おばちゃま♪
今年はそちらも厳しい冬だったのではないでしょうか?

でも、後一息ですね
春と思うと気持ちも明るくなりますが去年の今頃を思うとまた心にずっしりとしたものが降りてきます

少しずつでも明るくなって欲しいですね

桜の季節が待ち遠しいです
今年はどこかに観に行けるかしら?

猫ちゃんも家族の一員ですよね
オーバーな仕草はしませんけど私が行く部屋についてきています
身近にいるけど本当にカメラに収めるのが難しいです

おばちゃまもお元気でね
春に向かってエネルギー蓄えてくださいね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2012/03/06 00:07 * edit *

v-6yayoiさん♪
今になってよく雨が降ります

椿も開きかけに雨にあたると花弁が傷むのです
特に白い椿は・・・

>山口県の萩市に25,000本の自生の椿群生林が・・・
私も写真ではそのような場所見たことあります
行ってみたいですね

色々な種類があってそれぞれ可愛いけど基本は藪椿ですよね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2012/03/06 00:01 * edit *

氷雨 どんより雲が 朝からずーと
気持ちが滅入る 日ですが
苺パレード クリスマスローズ  つばき♪~
うっとりです
ほったらかしの 鉢に 白花今朝発見 にっこりでした
春の足踏みで 花粉は遅れ気味のきがします
が むずむず
猫の写真は おすましか おこたで でろ~ん しか撮れず
シャッターチャンスを何時も逃します
10年近く 一緒にいると 気持ちに寄り添ってくれる気がして
猫以上?の存在かもね
また 椿拝見させてくださいね
ごきげんよう


おばちゃま #ZOly72/M | URL | 2012/03/05 16:03 * edit *

こんばんは~!
クリスマスローズや椿が開花しましたね~。
お花もですがやはりお写真がとても素敵です。

山口県の萩市に25,000本の自生の椿群生林が
あるそうなんです。春一番が吹いた日の朝、一斉に
お花が散って道が真っ赤にそまるそうです。

とても見に行きたくて色々考えあぐねて
いましたが、なかなか思うようにいかず残念です。
藪椿の林・・・憧れです。

yayoi #- | URL | 2012/03/05 00:45 * edit *

v-6mikiさん♪
椿はmikiさんもお好きな花ですよね

藪椿が一番椿らしくて好きです
でも、いろいろ変わった花も魅力ありますけど・・・

クリスマスローズは咲き始めましたがまだまだ茎が短くて地植えは写真が撮れません
鉢植えがこんな時は便利ですね

mikiさんのお花の色合わせはいつも素敵だと見入っています
いつかお邪魔したいです

「犬っていいね!倶楽部」はありますけど本は出てないみたいです

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2012/03/03 23:09 * edit *

v-6てまり7さん♪
てまりさんも椿お好きですか?

椿の種類も多いですよね?
我が家も結構あったのですが最近は少しお世話しなくて枯らせちゃったものも・・・

花弁もきれいに保つのはかなり大変です

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2012/03/03 22:35 * edit *

もうクリスマスローズが咲いているのですね。うちはまだ蕾なんです。うつむいて咲く姿がなんとも愛おしいですね。
「ネコっていいね」のほうがファンが多いようですね。「犬っていいね」の本もあるのかしら。。。

miki3998 #RThgcc7w | URL | 2012/03/03 21:49 * edit *

つばきは私も大好きな花です。
今度 写すときは きれいな姿をみせてくれるといいですね。
花びらが傷ついていても 一生懸命咲いている姿はいとおしいです。

てまり7 #gcB6tUME | URL | 2012/03/03 08:56 * edit *

コメントの投稿

Secret