気ままなフォト日記

今年初めてのお花見 

3月26日お花見1

実は今日は孫の子守りを頼まれて娘の家に行ってました

我が家から2駅先のマンションなのですが、いつも帰りにスカイツリーを写すのが楽しみです

特に今日は土手の河津桜が満開との情報でカメラも持っていきました

夕方ですしご近所さんしか来ませんからゆっくりとお花見ができました

桜の木もさほど本数もありませんが十分堪能できました

この川の反対側にはソメイヨシノが沢山あってその時の桜も見事です



3月26日お花見2

これで風や雨が降るともう、散ってしまうのでしょうね

青空に桜…良かったです


3月26日夕飯

こちらは昨日の夕飯です

時々やる気が出てこんなことしたりします(笑)

駅弁でミルフィーユというのがありますよね?
それを真似てみました
いくらを買い忘れてちょっと失敗!

揚げ物は鶏のから揚げとカマンベールチーズのから揚げです

こういうメニューは夫からは嫌われます(*^o^*)アハハハ
漬物、みそ汁、白いご飯の人ですから・・・

自分が作りたいから作っちゃいました


関連記事
trackback: -- | comment: 22 | edit

コメント

v-252夢さん♪
先ほどフェイスブックにノブコンさんがTVでこの場所が写りましたよと書き込みしてくださったの
私は見ていなかったのですがここは穴場なんですよ

娘の住んでいるマンションのすぐわきで私も行くたびに帰りは橋の上から写真を撮ります
川にスカイツリーが写って夕方など素敵なんですよ

大きな川ではなく両岸が公園になっているので近くの住民の散歩コースです
わざわざ書き込みありがとう
嬉しかったわ

これから今年はスカイツリーの近くは大変な混雑でしょうね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2012/03/30 20:52 * edit *

v-252yayoiさん♪
そちらではもう、お花見でしょうか?
桜の季節は短いですものね
今年はなかなか咲かなかった分咲きだすと早いかもしれませんね

日本人にはやはり桜は特別なんでしょうね
私も大好きですが去年は桜どころではありませんでしたものね

今年はどこかに見に行きたいです

新宿御苑に行くと沢山の種類の桜が見られます
特に八重桜が見事で今年も行く予定です

また見てくださいね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2012/03/30 20:48 * edit *

v-252ひろこさん♪
いつもおいしそうなパンを見せていただき私もやっぱりがんばろうと今日は京王百貨店の冨澤商店に行って粉や材料を買ってきました
いつもは通販なんですが友人について行ってみました
目で見ると欲しいもの沢山ありますね

お料理はいつもは大雑把ですよ盛り付けなどもあまり考えませんから
素敵にしてもそれをわかる夫ではございません(*^o^*)アハハハ

いよいよ桜の季節ですね
楽しみです~♪

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2012/03/30 20:43 * edit *

こんばんは~気ままさん

NHKのニュースで、気ままさんのこの場面と全く同じのが流れたのですよ。
えっ~ってびっくりしました(@_@) (前日に拝見していたので)

ニュースでは、川面にスカイツリーが映っているのを今年風と言ってました。

関西に居てるのに、うふふ~凄い先取りしてるって私、悦に(*^_^*)
('-'*)アリガト♪~~です。

夢 #xtc7akX2 | URL | 2012/03/30 20:06 * edit *

こんにちは~!

そちらも桜のお花が咲いたんですね~☆
河津桜・・・きれいな色ですね~。
早くに咲く桜なのでニュースでも取り上げられますね~!

桜も色んな種類がありますね~オオカンサクラって初めて
でした。

今週末はあちこちでお花見でしょうか!楽しみですね~♪

※お料理おしゃれ~~美味しそうです☆

yayoi #- | URL | 2012/03/30 14:35 * edit *

スカイツリーに桜。素敵です。色々な桜の写真もとても綺麗ですね。私の写真とは大違いです。(笑)
お料理もお上手ですね。目で見て楽しませてもらいました。美味しそう!食べて見たいわ。

ひろこ #- | URL | 2012/03/30 09:20 * edit *

v-252やまももさん♪
お久しぶりです
お元気でいらっしゃいますか?
いつまでも寒いですけどここの河津桜は見ごろでした

近々いらっしゃいますか?
ソメイヨシノはこの川の反対側の公園が見事ですよ
時期が良かったらぜひ・・・

っていうことは息子さんはうちの娘と家が近いのかもね(笑)

トップはクリスマスローズですよ
セミダブルですがとてもきれいでお気に入りです
雨上がりに撮りました

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2012/03/28 23:23 * edit *

v-252マミィさん♪
そちらはもう、開花宣言ですか?
東京は31日とか・・・
今日も日中は暖かでしたが朝晩はまだ寒くて暖房つけていますよ

この写真は早咲きの河津桜です
色がちょっと濃い目で可愛いですね

まあちゃん、可愛い~~❤

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2012/03/28 23:18 * edit *

v-252トコおばさん♪
こちらこそうれしいです
上手に育てられましたね

こちらを読むより先にコメントしていました(笑)

あの可愛い実を思うとやはり今年も植えようかしら?と思ってしまいますね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2012/03/28 23:15 * edit *

お嫁ちゃんが この河津桜の写メール送ってくれました
気ままさんの写真の川の下流あたりかもと・・・・・(^^)
そこからもスカイツリーが もっと小さくですが見えるんですよ
上京時の楽しみスポットです

一番上のお花は すてきですね!
見事にお花の魅力がでていて やはり気ままさんならでは・・と思って見入っています
クリスマスローズ? ちょっとちがいますね~~教えてくださいませ~~
こんな植物図鑑があれば 即 ほしいです(^^)

やまもも #EBUSheBA | URL | 2012/03/28 22:41 * edit *

さくら♪

今晩は~
こちらも午後に桜開花宣言有りました。
来週は満開でしょうね。今年は遅いです。

もう、こんなきれいな花見ができて良かったですね。
こんなに万人に好かれる花も珍しいですね。

いつもながらの芸術品の夕食。
優雅な気分で食べられそうですね!

いろいろとご心配お掛けしましたm(__)m有難う。

マミィ #OmEQ3VCk | URL | 2012/03/28 21:38 * edit *

お断り

気ままさん

オキナワスズメウリノのことで、MY Blogに

気ままさんのBlog・・・・紹介させて頂きました。
御了解いただけますか


チョッとおことわりまで。

トコおばさんより #0xLj/Rbg | URL | 2012/03/28 11:39 * edit *

v-252ajisai-junko-mamaさん♪
こちらは春ですよ~~~

そちらはまだまだかしら?
でも、春の兆しが見えてきたでしょう?
もう少し…もう少し・・・ですね

河津桜可愛いですよ
ちょっと濃いめのピンクが優しいです
東京でも沢山でなければあちこちで見れるのですね

ajisai-junko-mamaさん地方は春になると一気にいろいろな花が見れるのでしょうね
でも、そのころは紫陽花のお世話も忙しくなりますね

今年も沢山の素敵な秋色紫陽花が見れますよに・・・

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2012/03/28 10:33 * edit *

こんばんは^^

凄い凄い(@@)
綺麗な桜が、気ままさんの処で見れて幸せ~^^
ありがとうございます。

それに、綺麗で美味しそうなお食事が(@@)
駅弁のミルフィーユ・・・押し寿司みたいなものですか?
何たって、最近東京駅へもイケてないし、世間からウンとは離れちゃってる田舎者でーす(涙;

うーん。。。ご主人幸せですね^^

ajisai-junko-mama #fYUbO1A6 | URL | 2012/03/28 00:48 * edit *

v-2523月26日の鍵コメさん♪
コメントありがとうございます
お返事差し上げようと思いましたがアドレスもわからなくごめんなさい
コメントうれしかったです
もしまたコメントくださるときは右のメールフォームから書いてくださればお返事できます

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2012/03/27 22:44 * edit *

v-252おばちゃま♪
こちらはそろそろ桜の季節です6152
近くの桜のつぼみにほんのりピンク色が見えてきました
でも、花を愛でるのは4月に入ってからでしょうね

サッチャーさんはまだお元気だそうですね
どこかの施設には行ってらっしゃるとか?
あの映画を見るとちょっと悲しいですね

>ボイルドエッグ 薄いトーストにバター 紅茶は ミルクティーを
したら なんと言うかしら?
我が家は朝食はOKなんですよ
パンにジャムやバターは大好きですから

素敵なエッグスタンド買ったのですよ
まだ使ってないのですが今度見てくださいね

>きちんと感のある スーツ ドレスに 装身具・・・・
私は無理だわ~
第一体系が無理だしスーツも持ってないです(´;ω;`)ウッ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2012/03/27 18:21 * edit *

i-267の季節 なんだか ♪~~
こちらは まだしばらく かかりそう
昨日 サッチャーi-58観てきました 
イギリス英語 久しぶり
私には難解でしたが 思うこと 多々あり でした
たまに 私好みの 献立にすると 我が家も 不評です 
ボイルドエッグ 薄いトーストにバター 紅茶は ミルクティーを
したら なんと言うかしら?
エッグスタンド捜さなきゃ
きちんと感のある スーツ ドレスに 装身具
ピシッと 決まって 身繕いは 歳をとるほど 大事かも
などと思いましたわ
桜だより 楽しみにしております

おばちゃま #- | URL | 2012/03/27 09:47 * edit *

v-252てまり7さん♪
てまりさんも桜、お好きですか?
なんか日本人の奥にある共通の思いがあるように思いませんか?

年々好きになる花ですね
毎年どこかに桜を見に行きます
千鳥ヶ淵が多いですけどね

お料理は時々創作してみたくなるんですよ
大したものではありませんけどね

娘は反応してくれますが夫には不評なの

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2012/03/27 09:19 * edit *

v-252ぷわらさん♪
いよいよ日本も桜の季節です

去年は東日本大震災があり桜どころではありませんでした
今年は少し見に行けるかな

なんか年を重ねるごとに桜が好きになります
日本人は特にそういう気持ち強いんじゃないかしら?

そちらでも咲いているんですね
ワシントンDCの桜がとてもきれいだそうですね
いつか行ってみたいです

河津桜は早咲きの桜でソメイヨシノより少しピンクの色が濃いのですよ
可愛い桜です
寒緋桜は沢山あるとちょっとくどい色です

桜も種類が多いですからね

この料理は遊びです
たまにはね(笑)

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2012/03/27 09:15 * edit *

スカイツリーと桜の組み合わせの写真 いいですね。桜のほのかなピンク色が大好きです。桜をみかけると 立ち止まって眺めてしまいます。お料理の写真を見たとき どこのレストランに行かれたのかなぁって思いましたが きままレストランだったんですね、

てまり7 #gcB6tUME | URL | 2012/03/27 05:03 * edit *

いろんな桜、それぞれにきれいですねえ。
こちらもうちの近所にソメイヨシノを発見!
満開です。

寒緋桜って、とっても赤くて桜って感じがしませんね。
でもすごくきれい!
河津桜というのは、たぶんこちらで見る「桜みたいだけど何かしら?」って木だなあ、と思います。ははは

こんなお料理が家庭で出てくるなんて、
私、気ままさんのだんなさんになりたいなあ~。

ぷわら #- | URL | 2012/03/26 23:25 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/03/26 23:19 * edit *

コメントの投稿

Secret