気ままなフォト日記

お花見2012 千鳥ヶ淵・浅草 

4月7日千鳥ヶ淵1

今年は気温がなかなか上がらずお花見をいつにするか迷っていました
でも、皆の都合に合わせて6日に決定!実はこの時にはさくらはまだまだだったのです
そして6日も早すぎると思っていたのですが・・・嬉しい誤算でした

5日に続いて6日も上天気!
桜はほぼ満開だったのです
風もなくうららかな小春日和でした

朝9時に千鳥ヶ淵に集合した時点ではお花見客もちらほら・・・
ぐんぐん気温が上がってきてそれからは人出も多くなったようでした



4月7日千鳥ヶ淵2

我々はいつものコースで写真を撮った後は半蔵門のホテルでブランチ
そしてその後は日の出桟橋へタクシーを走らせました

4月7日スカイツリー

今年はスカイツリーがもうすぐ出来上がるということで水上バスに乗って浅草まで行く計画をお友達が立ててくださいました

水上バスも空いていて気持ち良かったです
何隻も船は出ているのですが、すれ違う船は皆満員でした
きっと船の選択が良かったのでしょうね(*^ー゚)v ブイ♪


さすが浅草はすごかったです
人、人、人でした お花見の場所取りもしてありました

千鳥ヶ淵よりも桜は遅れているようです

まぁ念願の桜とスカイツリーの写真が撮れて大満足です

去年は震災で桜どころじゃなかったのに、今年はまた桜に出会えてうれしかったです

そして一番大事なことはご一緒できる友人がいることですね
一緒に写真を撮り、お食事をして、笑いあり、涙ありの話をしながらご一緒の時間を共有できること

つくづく幸せだなと感じました

皆さんありがとうございました
次は八重桜ですね(笑)


関連記事
trackback: -- | comment: 12 | edit

コメント

e-235imaさん♪
ね、ね。やっぱり千鳥ヶ淵ですよね~~(⌒_⌒)ニコ

毎年欠かせません
さすがに去年は行けませんでしたが、今年はあちこちの桜堪能しています
ご近所の桜だって本当にきれいですよ

でも、いよいよ終わりですね

ヒミコは乗るより見るほうが素敵ですよ(笑)

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2012/04/10 23:26 * edit *

e-235やまももさん♪
そちらも満開ですか?
今日は花弁が散る様子が見られました
川には花筏…素敵でしたよ

久しぶりで桜の追っかけしています
桜はそれほどひきつけるものありますね

京都も行きたかったけど今年は無理でした
やまももさんもこちらにいらっしゃれなくてちょっと残念ね
見てくださってありがとう

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2012/04/10 23:23 * edit *

やっぱり千鳥ヶ淵が一番ですよね~♪
私もゴホゴホ言いながら日曜日に行って来ました。
ヒミコには一度乗ってみたいです。
「スカイツリーに桜」は今年からの新名所になりましたね。
この写真もすごく素敵です!

ima #- | URL | 2012/04/10 20:44 * edit *

気ままさんの 追っかけ している気持ちで
あちこちの桜 見せていただきました
やっぱり東京の桜が好きです! でもなかなか行けなくて・・

家の回りも今日が満満開!
桜に包まれています(^^)

やまもも #EBUSheBA | URL | 2012/04/10 20:02 * edit *

e-235くらりさん♪
お花見と言えば千鳥ヶ淵と私の中では決めています
他も行きますが一番にここ
見ていただきありがとうございました
いつか行ってみてくださいね

なんとなく毎日忙しくなかなかお会いできません
自分の予定を決めるとその合間にっ孫の子守りが入ってきます(笑)
まだまだ小さいから仕方ないのですけどね

椿は良いでしょう?
今日も色々な椿を見ましたが我が家のものと同じでした
もう、そろそろ終わりですね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2012/04/10 16:01 * edit *

e-235ビスケットママ♪
ビスママさんがうらやましいわ毎日あちこちさくらを見に行けますものねェ

今年は京都やほかの地域は無理なのでもっぱら東京の桜でお花見しています
案外隠れた桜の名所もあるんですよ
ただ京都のように建物やお庭はちょっと望めませんけれどね

来年はまた行きたいです

今日はもう、散り桜になっているのですがこれもまた風情があって素敵ですね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2012/04/10 15:49 * edit *

e-235シズさん♪
レスが遅くなってごめんなさいね
連日のお出かけで少々疲れ気味です
でも、今年はきれいな桜が見られて大満足です

やはり春は桜を見ないことには落ち着かないわ(笑)
今日も朝から行ってきました締めは来週ですね

シズさんもあちこち行ってらっしゃいますね
この年代になると桜は皆大好きですね
また来年が行かれますように・・・

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2012/04/10 15:29 * edit *

気ままさ~ん、ご無沙汰いたしております。

「千鳥が淵」の桜、素晴らしいですね!
私も行ってみたいと思いつつ、今年も見送ります。(笑)
気ままさんの画像を拝見し、「行ったつもり」になります。(笑)

椿もいろいろ。。。ステキな椿ばかり。。。
椿への見方がちょっと変わりました。
素晴らしいです!

くらり #- | URL | 2012/04/09 13:26 * edit *

あの嵐のような日のあとは 京都も穏やかな良いお天気が続いて桜も一気に満開です

千鳥ヶ淵の桜はニュースでも流れてました、
この季節、上野恩賜公園は毎年。千鳥ヶ淵の桜は初めて見ました。きれいですね!

家にいるともったいないようなこの季節、すぐ近くの大原野神社や正法寺、花の寺とかを回ったりしています

街中では、岡崎の疎水辺りの桜の風情がとても好きです、今年からライトアップも始まり十石船からの桜もいいだろうなぁと想像したり(笑)
毎年、催される平安神宮の紅しだれコンサートも今年は5日から8日までありましたが、普段は入れない神苑での神秘的な演奏会はとても素敵なんですよ

気ままさんのセンスある写真やレイアウトにいつも感心しながら拝見しています
そしてほっこり癒されて失礼させていただいてます

ビスケットママ #- | URL | 2012/04/09 11:07 * edit *

気ままさん~~こんばんは。

>6日も早すぎると思っていたのですが・・・嬉しい誤算でした
 本当に嬉しい誤算でしたね。
 最高で満足なお花見になって 何よりでした(*^^)v
 皆の念力?さすが~~♪
 そして行動力がまた素晴らしいわ。 ハードではないコースなの?

お花見はこれからもまだまだ続くかしらね(*^。^*)

シズ #0dPRnMJ2 | URL | 2012/04/08 22:25 * edit *

e-235てまり7さん♪
千鳥ヶ淵は私の中では一番なんです
毎年必ず行きたい場所です

桜の木も老木になってきているのでこの先どうなるか心配です

住みだぐぁは私が子供のころに行ったときの木とは別で植え替えられているんです
それが今はもう、見事になっていますね

川から見る景色また違って見えますね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2012/04/08 21:05 * edit *

千鳥ヶ淵は桜の名所だけあって 素晴らしいですね♡
今回のおでかけも 楽しいものになってよかったですね☆
何年か前に この季節に隅田川を 船にのって桜を眺めたのをおもいだしました。船からみても いいものですよね♪

てまり7 #gcB6tUME | URL | 2012/04/08 06:37 * edit *

コメントの投稿

Secret