気ままなフォト日記

お花見2012 仙台堀川(4月8日) 

4月10日清澄

この日は清澄に本社のある「ヨーガンレール」の写真食堂のカフェがオープンされる日でした
以前にも行ったことはあるのですがめったに入れません

こんな風にたまに一般開放してくださるのです
今回は写真を撮ってませんが素晴らしい空間です
ヨーガンレールさんのこだわりがあちこちに感じられますね

この日は末娘と孫も一緒でしたので早めに行き本社の裏の川岸に咲いている桜を見ました
ほぼ満開でそれはそれは素敵でした

江東区はあちこちが運河のようにつながっているのでその川の護岸は桜が植えられています
このほかにも素敵な場所沢山あります

孫が一緒だとゆっくりはできませんから近くの公園で遊んだりさせました

カフェは整理券が出るくらい賑わっていました





4月10日亀戸

昨日(9日)は次女の子供たちの子守りを頼まれて行きました

ママが帰ってきた後に隣の旧中川の土手にお花見に行きました
この川も小さくて公園になっているのですが、土手を降りると大きな公園があり
そこにも桜がすごく沢山植わっているのです

この辺りはマンションが立ち並んでいますので近隣の方の憩いの場になっているようです
子供を育てるのにはとても良い環境だと思います

私も娘のところに行くたびに帰りがけは必ず橋の上からスカイツリーを撮ります
川に逆さに写ったりしてとてもすばらしい撮影ポイントなんです

桜と孫と楽しい時間を過ごしました


関連記事
trackback: -- | comment: 14 | edit

コメント

i-267ネリーさん♪
お久しぶりです
桜で私のこと思い出してくださるなんて本当にうれしいです
お変わりございませんか?

東京の桜もいよいよ終わりになってきましたね
でも、今年はゆっくりお花見ができてうれしかったです

ネリーさんもたまにはのぞいてくださいね
コメントありがとうございました

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2012/04/11 23:59 * edit *

i-267夢さん♪
見ていただきありがとうございます

普段あまり写真も撮ってあげないのですが今回は親子で沢山撮りました
ちょうどTもあんよができるようになったばかりですし、芝生の上で歩く練習をさせました
男の子はママっ子なんですね
Bはパパが一番ですけどね

マンションのお隣が大きな公園なのでこれからの季節はとても良いのですよ
コメントありがとうございました

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2012/04/11 23:56 * edit *

ご無沙汰です。
桜といえば、そうだ、気ままさん、と、ほんとにお久しぶりです。
お孫さんたちの可愛い事!
きれいなお写真をありがとうございました。

ネリー #- | URL | 2012/04/11 22:26 * edit *

気ままさん こんばんは~
お嬢さんとお孫ちゃんの一枚 とっても素敵!
あんよが上手ってママの仕草が全身に出てますね(*^_^*)

Bちゃん 大きく可愛くなって楽しみな事ですね。

さくらの季節の幸せスナップ、見せてもらって此方も幸せ~ありがとう!

夢 #xtc7akX2 | URL | 2012/04/11 22:16 * edit *

i-267imaさん♪
びっくりした?
実はよく川の名前がわからなくて夕べは何時間も調べたんですけどこれであっているかどうか・・・

最近は孫も私が行くと喜んでくれるので張合いがあります(笑)
ママが病院などの時は私と2,3時間は過ごせるようになりました

これでお話がすらすらできるようになるともっと可愛いでしょうね
いつもコメントありがとう

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2012/04/11 18:18 * edit *

i-267ゆりかごさん♪
やはりかなりの気温差ですね
でも、こちらもまだまだって言っているうちに一気に開花しました
そしてすぐに満開!なんかおかしい今年でした
もう、散り始めているので次は八重桜です

八重桜は昔はあまり知らなくて重要視していなかったけど新宿御苑で見てから大ファンになり欠かさず見に行くのです(笑)

お孫ちゃんとご一緒にぜひ桜見物に行ってくださいね
まだ小さいから桜はわからないかしら?

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2012/04/11 18:13 * edit *

i-267びおれさん♪
今年は初めて孫たちとお花見ができました

皆近くに住んでいるからできることですね
ありがたいわ
孫の成長も手に取るようにわかりますしね
男の子と女の子の違いってかなりありますね

びおれさんは男の子を育てられたし私は娘だけでしたからびっくりすること多いです

ただ年子を育てるって大変ですね

びおれさんもお近くのお孫ちゃんたちとお花見楽しんでくださいね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2012/04/11 18:07 * edit *

i-190yayoiさん♪
昨日もとてもお花見日和の暖かな日でした
でも、今日は雨が降ったりやんだりで肌寒いです

近くの桜も散り始めています
もう、終わりでしょうね
これから北上していくことでしょう

出来れば一緒に行きたいくらい桜大好きですけど(笑)今年は行けません
yayoiさんもお花見楽しまれましたか?

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2012/04/11 18:02 * edit *

i-267てまり7さん♪
孫もまだ2歳4か月であまり思うようにしゃべれないのです
でも、最近はやっと私にも慣れて笑顔が沢山出るようになりました

とても人見知りが強く、シャイな子です
女の子はおとなしいですね

下の男の子はやんちゃで今からママはてを焼いているようです
やっとハイハイより歩く方が多くなったばかりです

桜の季節お花見が楽しみです

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2012/04/11 17:59 * edit *

わぁー、今度は仙台へ?
・・・なんて思ってしまいました(^^ゞ
お孫さんたち可愛いです~♪
ほのぼの幸せ感が炸裂しています。

ima #- | URL | 2012/04/11 16:46 * edit *

そちらはほんとに春爛漫ですね。
お孫さんとの幸せな日々、心温まります。
こちらはまだ桜はまた固い蕾、
週末には私も孫を連れてお花見に行って来ようかしら。

ゆりかご #swwqH6Jc | URL | 2012/04/11 10:13 * edit *

満開の桜の下でのどかですね~
お孫ちゃんたちもかわいい盛り、気ままさん、お嬢さんがお近くにいらして
ご一緒のこうした時間が時々持ててたのしみが広がりますね

小さい頃から花を愛でたり自然の中で遊ばせることが
大人になってからの生き方に大きな影響を与えることでしょう

桜前線を追ってのこれからのお出かけ、たくさん楽しんでください
縦長の信州は南のほうからようやく花の便りが届き始めました
私も孫との花見楽しみです

びおれ #nQ5bPT7s | URL | 2012/04/11 09:42 * edit *

おはようございます。

色んな所でお花見をされて良かったですね~☆
私達も「わぁ~きれい~」と楽しませて頂きました♪

東京は色んなお店がオープンしてほんとに羨ましいです。

お孫さんもお譲さんもすてき~~\*^.^*/

桜・・・もうしばらく楽しめますでしょうか?

yayoi #- | URL | 2012/04/11 07:56 * edit *

お孫さん とってもかわいいです~♡  きれいなさくらに囲まれて 楽しいひとときを過ごされてよかったですね。 日々の生活を丁寧にされている気ままさんをみならいたいなぁって思っています♪

てまり7 #gcB6tUME | URL | 2012/04/11 04:38 * edit *

コメントの投稿

Secret