気ままなフォト日記

お花見2012 神田川(4月10日) 

4月11日神田川1

私の中でここもお花見にはかなりお気に入りの場所です

以前は面影橋の方(上流)~江戸川橋の方へ歩いたのですが、今回は江戸川橋から上流に向かいました
歩き初めは10時ころでしたがお花見の人も少なくゆっくり桜を眺めることができました

上流に行くにしたがって川の両側から桜が下に垂れ下がって咲いています
場所によっては重なり合うところもあります

何か所か橋があるのですが、そのたびに橋の真ん中に行き写真を撮ったり桜を眺めるのです

満開ですが暖かかったので散り始めていました
桜吹雪も何とも言えませんね

そして川には花筏
水が少ないのですが場所によっては沢山の花びらが集まっていました



4月11日神田川2


4月11日神田川3

ここは川の両側にはほとんどお店もなく、したがってごちゃごちゃしているということもなく
それもお気に入りなんです

今年もここに来れてよかったです
今回はナイン倶楽部のお仲間の中で3人参加でした

今の季節いろいろな企画があっても参加できる人だけが参加するということで無理はしないことにしています

この後時間も早かったのでまた千鳥ヶ淵に行ったのですがそれはまた・・・


関連記事
trackback: -- | comment: 11 | edit

コメント

v-252oldroseさん♪
千鳥ヶ淵を歩きながらoldroseさんもご一緒したわねって話していたのですよ
あっという間に月日が経ってしまうのね

今年も大好きな策を堪能いたしました
千鳥ヶ淵はやっぱり素晴らしいです
でも、もう、かなり老木になってきていて保存のためにいろいろ研究されているみたいですね

孔雀椿は可愛いでしょう?
我が家は今までで一番沢山の花が付きました
上からしだれて咲いていますよ

後程メールさせてくださいね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2012/04/13 22:04 * edit *

v-25204/12 16:19の鍵コメさんへ
連絡ありがとうございます
またこちらから連絡しますね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2012/04/13 22:00 * edit *

v-25216hana さん♪
しばらくぶりです
さくら楽しんでいらっしゃるご様子ですね
東京でも有名ではなくてもあちこちで桜は見ることができます
これほど日本に植えられている木も珍しいですよね
日本国民に愛されているんですね

我が家の小さな孫でさえ「さくら、さくら」っていうのですものね

常照皇寺は行きたかったです
でも、毎日忙しく今年は日帰りでも無理そうです
今頃咲いているのかなぁ?

コメントありがとうございます
嬉しかったです

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2012/04/13 21:39 * edit *

v-252はっちゃん♪
この日は最高のお花見日和でしたね
あるいたら汗ばむほどでした

はっちゃんたちはイタリアン?
私たちはあのホテルの天ぷらやさんでランチでしたが目の前で天ぷらも揚げてくださるのでとてもおいしかったわ

神田川はお花見客も少なくて本当にのんびりできました

今日も孫たち4人集合で大賑わいでした

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2012/04/13 21:33 * edit *

v-252てまり7さん♪
レスが遅くなってごめんなさいね
桜もいよいよ散ってきましたね
今は雨が降っていますから明日はかなりダメージを受けていることでしょう

でも、素晴らしい桜を堪能で来て幸せです
てまりさんも良かったですね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2012/04/13 21:11 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/04/12 20:41 * edit *

今年もお花見 堪能ですね
水面と桜が素敵に合うのですね
伸び伸びと広がった枝も素晴らしいわ
桜は その日の空によっても見え方が違うし 気持ちによっても違うし 何度見ても見飽きませんね

↓千鳥が淵 一昨年ご一緒させて戴いた時を思い出しながら拝見しました

戴いた孔雀椿が開き始めました 
4758深い色も咲き方もっても気に入ってます アリガトウ!

oldrose #6c/ookO2 | URL | 2012/04/12 20:34 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/04/12 16:19 * edit *

気ままさ~ん♪
今年も東京の綺麗な桜を関西から楽しんでまーす(^^)
毎年素敵な桜をありがとうございます。
やっと我家の前の桜並木が満開になりました。
パソコンで開花状況をチェックして桜旅を楽しんでまーす。
近場ばかりですが・・・(笑)
昨年の紅葉の時にご紹介していただいた常照皇寺にも行ってみたいと思っていますが
まだまだ桜旅が続きそうですよ(笑)

16hana #Ediokeik | URL | 2012/04/12 13:00 * edit *

神田川沿いの桜、満開できれいでしたね。
きれいなところで、立ち止まって写真を撮りながら、川沿いを歩くのも楽しいわね。
(^_-)-☆ 私たちは神田川のそのぐっと上流でのお花見でした(^_-)-☆
お互い、ブログで見れますね\(^o^)/

↓美人のお嬢様とかわいいお孫ちゃんとのお花見・・・うらやましい~~(^_-)-☆
素敵な写真。 良い思い出だわ。

はっちゃん #yaOCpi36 | URL | 2012/04/12 10:17 * edit *

満開のさくらもいいですね!私は桜吹雪のなかを歩くのが好きなんです♡ 昨日 わんこの散歩の途中で さくらの花びらをワンコにふりかけて遊びました♪

てまり7 #gcB6tUME | URL | 2012/04/12 04:59 * edit *

コメントの投稿

Secret