気ままなフォト日記

お花見2012 千鳥ヶ淵(4月10日) 

4月12日千鳥ヶ淵1

昨日の続きです

さて神田川のお花見の後どこに行こうかと相談の結果、また千鳥ヶ淵へ・・・
今回は乾門の前の紅枝垂れ桜を見に行きましょうと話がまとまりました

竹橋から北の丸公園の前を通り過ぎて歩いていくと↓のように道路沿いに枝垂れ桜が見えてきます
ピンクの色が濃いのでとてもきれいです

先日は半蔵門の方に歩いたのでここには来ませんでした
今回はここから千鳥ヶ淵交差点に向かって小高い土手を歩きました
4月12日千鳥ヶ淵2

こちら側から見たお堀の桜もきれいでしょう?

そして千鳥ヶ淵交差点の手前から国会議事堂方面を見ると土手には菜の花がいっぱい咲いていました

さくらと菜の花・・似合ってますよね

東京の桜はもう、散り始めました
今年は素敵なお花見ができて大満足です

来年もまたここへは来るでしょう・・・

4月12日銀座

今日は友人との月一のランチの日でした
久しぶりに銀座の「まる伊寿司」へお寿司を食べに行きました

安くておいしくて大満足ですがここではゆっくりできませんのでお店を変えてまた長々おしゃべりしました
コーヒー2杯にケーキを頂きました(*^o^*)アハハハ

楽しかったです


関連記事
trackback: -- | comment: 5 | edit

コメント

i-267ぷわらさん♪
東京の桜見ていただきありがとうございます

千鳥ヶ淵の桜は素晴らしいですよ
今日はそばを取りかかったのですが葉桜になっていました

そちらはハナミズキですか?
こちらにも街路樹にたくさん植えられていますがまだですね
我が家にも白がありますが大きくなりすぎて邪魔なんです(笑)

マグロが食べれないのは寂しいですね
でも、怖いものね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2012/04/15 23:05 * edit *

見事な桜ですねえ。
きれいきれい~。
さすが日本、本場ですね。

北の丸公園というと、アメリカのワシントンDCのソメイヨシノと交換した花水木がたくさんありますよね。
こちらは今、花水木が盛りです。
そちらももうすぐでしょうか?

このところ、こちらはまぐろのお寿司がサルモネラ菌に汚染されてたという騒動が起きていて、お寿司を食べる気になれません。
とほほです・・・

ぷわら #- | URL | 2012/04/15 01:57 * edit *

i-267てまり7さん♪
この日は本当にお花見日和でした

逆光で見る桜の花びらは透けてとってもきれいでしたよ

菜の花の香りも強いくらいでしたが春を感じますね
桜とのコラボが素敵でした

そして仲良しの友人とのお出かけは歩いていてもたべていてもおしゃべりが尽きなくて益々楽しさが盛り上がります

来週はいよいよ終盤ですね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2012/04/13 22:09 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/04/13 19:37 * edit *

千鳥ヶ淵の桜は やっぱりきれいですね。
ピンク色がこい桜も大好き♡ 菜の花も もう咲いているんだ~
桜と菜の花の組み合わせ 最高です♪
美味しいランチとたのしいおしゃべりを楽しまれてよかったですね☆

てまり7 #- | URL | 2012/04/13 04:32 * edit *

コメントの投稿

Secret