気ままなフォト日記

庭の花 

庭の花1
庭の草木もどんどん伸びてきました

クレマチスはつぼみを付けバラも葉が混んできました

桜が終わるとあっという間にほかの草花もどんどん緑が濃くなるのですね

そんな中、今年も枯れずに咲いてくれた山野草や小さな花たちです

まだ椿やクリスマスローズも新たに咲いたりしていますが、カメラを向けなくなってしまう・・・

やっぱり今年初めて咲いた花にね・・・

エゾエンゴサクがまた咲いてくれたことすごくうれしかったです
来年はまた北海道に行きたいなぁ~~

庭の花2

昼間はとても暖かなんですが夜になると寒いくらいなんですよ

暑さに弱い私は今頃の気候大好きなんですけどね

毎日夜更かししてちょっと体に悪いかな

たまには早めに休みましょうか?



関連記事
trackback: -- | comment: 6 | edit

コメント

v-22yayoiさん♪
先ほどお伺いしたのですが、あまり体調がよくないようですね
無理はしないでね
身体は大事にしてくださいね
好きなことできるためにも・・・ね

私も先日までいまいちの体調でマッサージに毎週行ってました
ここにきてちょっと回復

ゆっくり入浴して自分でマッサージしていますよ
yayoiさんのお庭も色々な花が咲いているでしょう
これからの季節楽しみですね

お出かけありがとうございました

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2012/04/16 23:34 * edit *

v-22てまり7さん♪
ミヤマホタルカズラも可愛いでしょう?
ああいう小花のブルーの花素敵ですよね

お庭にいっぱいそんな花ばかり植えたら素敵でしょうね

でも、我が家はもう、場所がない…(泣)

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2012/04/16 23:25 * edit *

v-22 ぷわらさん♪
青い小さな花が好きです
案外山野草にも青い花って多いんですよ

このブルネラのブルーは本当にきれいです
でも、実際はすごく小さな花ですよ
勿忘草はそちらでもあるでしょう?

>ジャックフロストって、霜男ですもんね
(*^o^*)アハハハそうなんですか?
でも、春の花ですよ

エゾエンゴサクは北海道に群生地が何か所かあるんですよ
一度行ったのですがちょっと時期が早かったの
来年あたりもう一度行きたいと思っているの

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2012/04/16 23:23 * edit *

こんばんは~!

山野草・・・綺麗に咲いてますね~かわいい~!
ニリンソウもこんなに沢山・・・元気に育ってますね~。
ハナイカダも山でしか見たことがないです。

こちらも少しずつ初夏の陽気です。
どうぞご自愛くださいますように!

yayoi #- | URL | 2012/04/16 19:48 * edit *

ブルーも紫の色も なごみますね~
昨日 ミヤマホタルカズラという明るいブルーの鉢植えのお花を買ってきました♡

てまり7 #gcB6tUME | URL | 2012/04/16 14:43 * edit *

私ね、青い花が大好きなんです。
気ままさんのお庭は青い花がたくさんあっていいなあ~。
特にプルネラジャックフロストに惚れました。
名前からすると冬の花なのかしら?
ジャックフロストって、霜男ですもんね。

エゾエンゴサクとかトガクシショウマとか、
寒い地名がついているのも、やっぱり初春の花なのでしょうか。
たくさん咲いている高原かどこかに行ってみたいな。

お花も奥が深くて楽しいですね。

ぷわら #- | URL | 2012/04/16 00:34 * edit *

コメントの投稿

Secret