気ままなフォト日記

お花見2012 新宿御苑 

4月19日新宿御苑1

今年のお花見の最後は新宿御苑の八重桜です

ここの八重桜もほぼ毎年見に来ています
それは、それは美しいのです

種類も多くいろいろ変わった八重桜が楽しめます
勿論八重桜の前の桜もかなり沢山あるのですよ

いつ来てもお花が楽しめる新宿御苑は都会のオアシスですね
4月19日新宿御苑2

そして今回はちょっと贅沢に新宿サザンタワーのホテルセンチュリーに前泊いたしました

ちょうどお得なクーポンが出ていましたのでお友達にもお声をかけて6人でお泊りしました

17日3時にロビーで待ち合わせ
その日は信州のoldroseさんがたまたまこちらにいらしていましたのでご一緒にお茶して久しぶりに
おしゃべりに花が咲きました

oldroseさんはいつも信州オフの時にお世話になっているロザリアンです
今年もこれからお忙しいシーズンですね
お会いできてうれしかったです

oldroseさんとお別れしてから、私たちはホテルに入っているシェンロンで夕飯を頂きました
アルコール弱い私もワインなぞ頂いて…(笑)
大変おいしゅうございました

その後はご想像通り一部屋に集まっておしゃべりの続きです
もう、その内容は幅広いのですよ

料理や花の話から介護の話、葬儀の話まで・・・(爆)
いつお会いしても気の合う楽しいお仲間です

4月19日新宿御苑3

今回は宿泊は6名ですが翌日のお花見にはさらに病気の1名を除いてあとのお二人も参加です
ちょっと暑いくらいの上天気

桜もほぼ全種類咲きそろっていました
薄い花びらが幾重にも重なって本当に美しい八重桜です

まだ見ることもできますからお近くの方はお勧めです

花のアップはまた続きます






関連記事
trackback: -- | comment: 10 | edit

コメント

v-252F子さん♪
桜も見ごろ、そして食事もお泊りも最高でしたね

近くに泊まっていることを忘れるほど皆で夢中でおしゃべりしましたね
これからもたまにはいいですよね?

私もね、久しぶりのアルコールでしたが1杯半くらいは頂きました
ゆっくり頂くと少しは大丈夫かもね(お泊りだし…)

本当に皆さんで新宿御苑も何回行ったでしょうね
いつ行っても素敵な公園ですね

F子さんは今回はすごく早いアップでしたね(^_-)-☆
私は今晩また頑張ります

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2012/04/20 20:42 * edit *

v-252はっちゃん♪
楽しかったですね
この歳になってもあんな風に時間を忘れておしゃべりに夢中になれるなんてなんて幸せなことでしょう!
みんなお仲間のお蔭です

誰も掘り下げたらどこかしら体も不調はあるけど、それを吹き飛ばしてこれからも楽しい時間を共有できたらいいね

最高の状態の八重桜が見れてうれしかったです
皆さんの行いが良かったからでしょう(笑)

近場のホテルにお泊りも良いものでしょう?
そこには非日常があるから十分楽しめますよ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2012/04/20 20:35 * edit *

今年最後のお花見

ローマの休日ならぬ新宿の素敵な休日をアレンジして下さり有難うございました。
久々にリフレッシュできました。 新宿御苑での八重桜お花見会 今年で何回めかしら?
雨の時もあったし 少し終わりかけの時も・・・今年はお天気に恵まれ
はっちゃんと同じく ギョイコウ ウコンも美しい状態で見ることができて
幸せでした~~♪
ZENLONの龍 ばっちり♪ 気ままさんも少しアルコールに強くなったような(笑)

F子 #GK3uPkVE | URL | 2012/04/20 20:28 * edit *

ほぼ地元の新宿にお泊まり?って、思いましたけど・・・
やっぱり、お泊まりはゆっくりおしゃべりが出来て、楽しい~~~\(^o^)/わね。

ディナーもとっても美味しかった(*^_^*)
写真がきれいに撮れていて、ちゃんと美味しそう。
私、isoあげたのに、かなり暗くて、ぜんぜん美味しそうに撮れていませんでした(;一_一)

八重桜も一番良い時期でしたね。
ギョイコウとウコンの美しい時期に行き会えて、ラッキーでした。
いつもありがとう(^_-)-☆

はっちゃん #yaOCpi36 | URL | 2012/04/20 19:17 * edit *

v-252こころさん♪
今、こころさんをお訪ねして可愛い花を見せていただきました

木花カタクリもすごく群生しているんですね
ホウキモモって初めて聞いた名前です
色々な色があるのですね

花を見て自然の中を歩くって体にも良いし何より気持ち良かったことでしょう
新宿御苑は近いしいつでも行けますね

こころさんのところではあまり行ったことない場所の花を見せていただけてうれしいです

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2012/04/20 13:58 * edit *

こんにちは

気ままさん こんにちは
新宿御苑はいつ行っても手入れがゆき届いて素晴らしいですね。
八重桜を見に行こうかな、でも週末はお天気が悪そう~
この所少し遠出が多く新宿御苑は行ってません。

橋本駅からバスで行くかたくりの里に再度行ってきました。
初めて見る黄色いカタクリが可愛らしく咲いていました。
ここは、ホウキモモが沢山咲いていてそれは、素晴らしかったですよ。
その他にもミツバツツジはじめ沢山の花が咲いていました。 
桜が終わり次々と咲きだす花を追いかけるのに忙しくなりそうです。

こころ #RCSdeZ9s | URL | 2012/04/20 11:36 * edit *

v-252てまり7さん♪
公園ってなかなかいかにですよね
私も子供が小さいときとネット初めてカメラを持つようになってから行ってます

新宿御苑はお勧めです
昭和記念公園も良いですがちょっと遠いです
他にも都内にはいろいろあります

それもここ10年くらいで知りました
ネットさまさまですね(笑)

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2012/04/20 09:52 * edit *

v-252ぷわらさん♪
(*^o^*)アハハハ私も前の分からレスしてきました
ぷわらさんはきっとご存知ないのですね
日本にいらっしゃるときにはまだなかったんでしょうね
新宿の南口にそびえたっています
南口は開発されてなかなか素敵ですよ

八重桜も種類が多いので驚きます
昔はあまり興味なかったけど今は八重も好きになりました

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2012/04/20 09:48 * edit *

新宿御苑も行ったことがないので 行ってみたいところランクにいれますね☆ 八重の桜も 本当に美しいです~♡

てまり7 #gcB6tUME | URL | 2012/04/20 05:09 * edit *

あら?これ、新宿ですよね?
エンパイアステートビルディングみたいなのがありますけど、これって実在の建物なんですか?
それとも、合成写真ですか?
でも、エンパイアステートビルディングより細い気がしますし、やっぱり本物の建物なんでしょうか?

八重桜も豪華できれいですねえ。
こちらにもたくさんあるんですよ。
もう葉桜になってしまいました。

続き、楽しみにしてま~す。

ぷわら #- | URL | 2012/04/20 03:32 * edit *

コメントの投稿

Secret