気ままなフォト日記

クレマチス 

4月21日クレマチス

今日は肌寒い1日でしたが庭の花たちはずんずん伸びています

クレマチスも1種類咲きました
『マクロペタラ』です 紫で恥ずかしそうに下を向いて咲きます
他の種類もいっぱいつぼみが付いています

今年は本当に遅れていますね
でも、咲き始めたら一気に開くような気がします

4月21日庭の花
オオデマリは葉っぱを虫に食べられて悲惨な状態(泣)

フェンスのモッコウバラの蕾も沢山ついています
今日1番に咲いた花を見つけました!

Hさんに頂いたジロボウエンゴサク、なくなってなかった・・・\(^ ^)/ バンザーイ

今年もササユリの芽が出てきました・・・\(@^0^@)/やったぁ♪

大好きなチゴユリは2輪だけ

そして一番下が『マクロペタラ』です(⌒_⌒)ニコ

4月21日夕飯

春って私の大好きな食材がいっぱいです

シラス丼もおいしいけど桜エビもね

また調達しなくちゃ・・・




関連記事
trackback: -- | comment: 4 | edit

コメント

v-371Mrs.moonさん♪
クレマチスは東京の気候もあまりむいてないようです
最近は東京の夏がすごく暑いでしょう?種類によっては無理みたいです
我が家も毎年20本近く枯れてしまいます(泣)
そろそろ挿し木をしようかと思っています
去年は全くしませんでした

その点薔薇の方が丈夫ですね
すべて枯れることは少ないように思います
挿し木もつきやすいしね

相性もあるかもね
私もダメなものいくつかありますよ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2012/04/22 23:38 * edit *

v-371てまり7さん♪
毎日お料理のアップ素晴らしいですね

かき揚げ大好きなんですよ(なんでも)
それでネットでかき揚げリングを買ったのです
とてもきれいにうまくかき揚げができますよ

昔は豆が大嫌いだったのに今は好きになって豆ごはんよく作ります(笑)

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2012/04/22 23:34 * edit *

クレマチスが毎年見事ですネ。
気ままさんのブログを見て名前を憶えていますよ(笑)
私も好きな花で挑戦しているのですが、何故かうまく育てられません(泣)
相性が良くないのかいつのまにか消滅してしまいます。
都わすれ、すずらんも今年は全く芽が出て来ません。
悲しい・・・

かき揚げ春の味覚、いいですねー、食べたい!(^O^)

Mrs.moon #- | URL | 2012/04/22 11:05 * edit *

私の知らないお花の名前を 気ままさんのブログで知ることができて 楽しいです♡
桜エビと新玉ねぎのかき揚げ おいしそう~ とっても上手に揚げてあるので 感心しています。グリンピースごはんは 春を感じますよね~♪

てまり7 #- | URL | 2012/04/22 09:36 * edit *

コメントの投稿

Secret