気ままなフォト日記

薔薇 2012-1 

ほとんどが鉢植えのバラです

何本かは地植えにしましたが、薔薇って地植えにするとあっという間に大きくなるのですね
狭い我が家ではクレマチスと薔薇がこんがらがってどうしてよいかわからない状態です(-_-;)

5月13にい薔薇1

モッコウバラは以前にもアップしましたがもう、終っています
一番初めに咲きました

毎日新しい花が咲きだしてうれしいけど写真も忙しいです(笑)
5月13日薔薇2

もう、これ以上は増やせない状態です


が、しかし今日薔薇の苗が送られてきたのです


実は去年に注文していたものが今日届いたのです(@_@;)
自分では忘れていたんです

家族から・・・「またぁ?」と冷たい視線を浴びました(*^o^*)アハハハ


明日は何の薔薇が開くかなぁ~~


関連記事
trackback: -- | comment: 6 | edit

コメント

v-254ajisai-junko-mamaさん♪
毎日お疲れ様
これからは雑草との戦いですね
今年は遅霜があったり大雨が降ったり何が起こるかわかりませんね
きっと朝晩は寒いのでしょうね
薔薇がだんだん増えていくのわかりますよ(⌒_⌒)ニコ
クレマチスは地植えなのにどうして咲かないのかしら?
テキセンシス系かな?
もう少し待ってあげてくださいね

オキナグサは私も九州の方から種を頂き育てていました3年くらいは花が咲きましたがいつの間にか消えてしまいました
日当たりが良ければ大丈夫ですよ
可愛い花ですよね

ajisai-junko-mamaさん担当のお花が咲いたらまた見せてね
お母さまへのプレゼント喜ばれたでしょう?
mamaさんってなんでもおできになるのね( ̄ー ̄)//”” ぱちぱち

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2012/05/14 00:01 * edit *

こんばんは^^

ご家族に「またぁ~?」と言われている気ままさんの姿を想像して・・・ニンマリしてしまいました^^
我が家は、とーさんはもう見てみないフリします。

でも薔薇は綺麗ですもんね、ついつい、ポチポチしちゃいますね。
我が家の庭も満杯状態(-.-)
暫くは、新入りをグッと我慢して・・・いかに上手く育てるか、綺麗に導けるか(ツル薔薇を)を課題にしましょう~^^

最近凝っているのが西洋芍薬なんです。
遅霜が怖いので・・・ここ数日、夕方にバケツを新芽に被せて守ってます。

それと、翁草を5株、道の駅で見つけたので昨年植えました。
どうでしょうかねぇ~、咲いてくれるかな?

クレマチスは、もう庭に植えて5年位経ちますが・・・ツルは伸びるけれど花は見た事が無いのでーす(紅いベル型なんですけど)

ajisai-junko-mama #fYUbO1A6 | URL | 2012/05/13 23:50 * edit *

v-254てまり7さん♪
薔薇は案外丈夫ですよね
そして挿し木が付くので私は友人からの頂き物が多いです

ネット友が薔薇好きさんが多いのでいつもいろいろ助言を頂いています
オープンガーデンをなさるような方もいらしてとにかくすごいです

薔薇は豪華で華やかですよね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2012/05/13 23:44 * edit *

v-254Mrs.moonさん♪
薔薇が咲きだしてさらに忙しくなりました
鉢が小さなものは1日に2回の水やりです
1回は夫があげてもう1回は私ということに・・・
きれいな花を見るためには仕方ないですね

私もバラのことまったくわかりません
お友達にすごい方たくさんいらっしゃるのでいつもお聞きしています
皆さんのお庭を拝見するととても、とても・・・です

もう少ししたらオダマキの種、お送りしますね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2012/05/13 23:41 * edit *

薔薇の花はいいですよね~
我が家のベランダに 一昨年プレゼントでもらった黄色のミニバラが咲いていますが 華やかな感じがして見るたびにうれしくなります♡

てまり7 #- | URL | 2012/05/13 14:48 * edit *

いよいよバラの季節到来ですネ。
気ままさん、とても上手に育ててらっしゃいますネ。

私には未だ判らないことが多々あります。
特に樹形作りは難しいです。
開花した時の喜びはひとしおですが、チョッと目を離すとすぐ病気になるし、
やっぱりバラは手が掛かりますネ。

Mrs.moon #- | URL | 2012/05/13 10:42 * edit *

コメントの投稿

Secret