気ままなフォト日記

信州のオープンガーデンへ 

先週のある晩、ネット友のOさんから「良かったらこちらのオープンガーデンをご案内しますので見にいらっしゃいませんか?」といううれしいお誘いがありました

即決で「行きます。よろしくお願いします」とお返事

こちらから2人の友人とお訪ねしました
長野駅で待ち合わせ
以前にも行ったことのあるAさんのお庭

まさに今が一番の見ごろでした
Aさんこだわりのお庭はそれはそれは素晴らしいものでした


6月6日信州1
6月6日信州2
6月6日信州3

その後上田のおいしいお蕎麦屋さんでランチして次はOさんのお庭です

今日は犬のハリーちゃんもほえないで出迎えてくれました(*^-^*) ニッコリ☆

とても広いお庭を上まで上がっていろいろな薔薇やお花をゆっくり拝見して幸せな時間でした
これだけの広いお庭をおひとりで管理されていることに驚きです

そして次はOさんのお友達のFさんのお庭へご案内いただきました

初対面なのにとても気さくに接待くださって感激でした
お庭の花たちもこじんまりこだわりのバラたちで素敵に植えられていました

お訪ねした方のお庭はいつも園芸の本に掲載される方ばかり

ただただ感動して拝見しました
素敵だなぁと思う薔薇の名前を聞いてもすぐに忘れてしまう私はまだまだです(比べられないって!)

素敵なバラのお庭を見せていただきうっとり幸せな時間でした

最後に友人のびおれさんの「すみれ屋」さんにも突然お邪魔してコーヒーを頂きおしゃべりの時間が持てました
ネットがご縁でお友達になって7年くらいになるそうです
素晴らしいことですね
いつも変わらずに暖かく迎えてくださってありがとうございます

日帰りオープンガーデンを訪ねる旅,Oさんのお蔭で素晴らしい1日でした
Oさんお疲れ様でした 本当に、本当にありがとうございました

そしてAさん、Fさんもお庭を見せていただき感謝です


関連記事
trackback: -- | comment: 10 | edit

コメント

v-456ぷわらさん♪
信州には素敵なガーデンが沢山あるのですよ
お庭も皆広いけど皆さんたいていはおひとりで管理されています

そしてバラがメインのお庭が多いので6月初めはオープンガーデンもなさいます
とにかく素晴らしいです

矢車草…私も好きです
子供のころからありますよね
お父様の思い出の花なんですね
見ていただいてよかったです

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2012/06/19 23:20 * edit *

すてきなガーデンですね。
きれいなお花がいっぱい、堪能なさったことでしょう。
矢車草もある!
私、矢車草、大好きなんです。
父が好きでずっと植えてて、それで矢車草を見ると父を思い出すんです。

ハリーちゃん、やさしそうでかわいいな。んふふ

ぷわら #- | URL | 2012/06/19 13:28 * edit *

v-456アンジェラさん♪
先日は本当に素敵なお庭を拝見できてうれしかったです

連日のお客様でお忙しかったでしょう?
私たちはお庭の最高の状態でしたね
本当にため息が出るほど素晴らしかったです
ありがとうございました

いつもOさんにお誘い頂けてうれしい限りです
薔薇もその他の花も自分では知らない花いっぱい拝見できて幸せです

お疲れが出ませんように・・・
コメントまで頂きありがとう

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2012/06/10 23:37 * edit *

気ままさん、こんばんは。
先日はいらしてくださりありがとうございます。
バタバタしてしまい、ゆっくりお話しできなかったこと、残念でした。
いつもとてもおしゃれでファッションのこともお伺いしたかったで
す。
翌日から今日までハードスケジュールで庭の写真、ぜんぜん写せないでいます。
こうして素敵に紹介してくださり嬉しいです。
バラがとってもきれい!(自分で言うのもなんですが…)
この3日間の雨で今は傷んでしまって…
お天気に恵まれた日に見ていただけてよかったです。

アンジェラ #EBUSheBA | URL | 2012/06/10 22:36 * edit *

v-456こころさん♪
以前にバラを育ててらしたのね
今は見るほうが専門ですか?
写真やパソコンをしたら本当に色々なことできませんね
こころさんのようにお出かけも多いと尚更ですね

昭和記念公園のポピーはコスモスが秋に咲く場所なんですね
季節によって変えるって大変でしょうね

今年も山手西洋館にいらしたのですね
私はいつもクリスマスの時しか行ったことないのでいつかこの時期に行ってみたいです
花がこの時の方が多いような気がしますけど・・・

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2012/06/09 22:33 * edit *

素晴らしいお庭ですね~
一人で管理とは。。。何処にも出かけられない事でしょう。
以前の家にバラのアーチを作りましたが、管理が大変!
棘があるので選定も大変でした。
バラは見るだけで楽しむのが好きです。ずぼらの声あり(笑)

こころ #RCSdeZ9s | URL | 2012/06/09 17:58 * edit *

v-456さくらさん♪
ご一緒できなくて残念でしたがまた次回もありますから今度ね

信州はバラの一番の見ごろでしたから、最高でしたよ
あれだけのお庭にするのは1年間のお世話の大変さは計り知れませんね
沢山の素晴らしいガーデナーがいらっしゃるのですね

そうです
びおれさんともお話しましたが、さくらさんと二人でお尋ねしたのは7年前だそうです
時のすぎるのは早いですね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2012/06/08 00:58 * edit *

ご一緒出来なくて残念でしたが、こうして見せて戴けて嬉しいです。
Oさん Aさんのお庭は拝見した事があるので、あのシーンだわとか
これはあそこだわなんて思いながら見ています。
スクロールして何度も行ったり来たり・・・ 
気ままさんの写真が素晴らしいので、飽きずに見ています。
皆様こだわりのお庭 バラの色合いも草花も素晴らしいです。
ハリーちゃんも元気ですね(*^v^*)ニコッ♪

すみれ屋さん 気ままさんと二人で行った事がありますね。
もう7年にもなるんですね。

さくら #O41bhH7A | URL | 2012/06/07 21:40 * edit *

v-456てまり7さん♪
信州は向こうで車で案内していただくので1日でも十分に見て回れました
広いお庭に素敵にバラが咲いていて感動です
もう、以前から仲良くしていただいてますので何度かお訪ねしているのですけどね

信州でもオープンガーデンをなさっている方はたくさんいらっしゃるようですよ
バスツアーも来るそうです
そのくらい見応えがあるのですよ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2012/06/07 20:25 * edit *

素敵な旅をされてきたのですね。お庭がそれぞれすばらしくて うっとり写真を見せていただきました。お花が好きという共通点があると だれでも仲良くなれますよね~ オープンガーデンっていいですね♪

てまり7 #- | URL | 2012/06/07 09:26 * edit *

コメントの投稿

Secret