気ままなフォト日記

新宿御苑で家族写真 

6月10日孫

今日は昨日の天気とは打って変わって真夏日でした

以前からこの方の写真のファンだった私は、娘が「子供の自然な写真を撮ってくれる方いないかしら?」
と言っていたのでrikoさんにお願いしていました

新宿御苑で思い切り走って食べて…遊んだ孫たち

そしてrikoさんが素晴らしい写真をたくさん撮ってくださいました
早速ブログやFBにアップしてくださいました

この写真はその横で私がちょこっと撮った写真です
子供の動きのある写真は難しいですね

rikoさん、今日はありがとうございました
そしてお疲れ様でした

とっても、とっても良い写真が撮れてうれしかったです


関連記事
trackback: -- | comment: 14 | edit

コメント

v-212ぷわらさん♪
とても素敵に撮っていただき良い記念になりました
お天気も良く孫も走り回って自然の姿が撮れました

自分が子育ての時は余裕がなかったけど本当に必死で子育てしているときが充実の時ですよね

孫になると距離もあるのでいろいろ見えますがあまり私の意見は言わないことに・・・
でも、可愛いですよ
ぷわらさんのところもいずれ…ね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2012/06/19 23:24 * edit *

かわいいな~。
ほっぺをつんっ!ってしたくなりますね。
娘さんも今子育てでお忙しいでしょうけど、いちばん子育ての楽しい時期かも?
張り切ってらして、きれいですね。

あー、若かった昔に戻りたいです~。ははは

ぷわら #- | URL | 2012/06/19 13:31 * edit *

v-212こころさん♪
ありがとうございます

こころさんも今はお孫ちゃんとごいっしょなのですか?
子供の写真は難しいけど沢山撮ってあげてくださいね

私は家の中ばかりなのでやはりああいう自然体の表情が撮れません
外が良いですね

すぐに大きくなってしまうので残してあげたいです

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2012/06/13 21:52 * edit *

気ままさん こんばんは

自然体の子供の表情、美しい娘さん、素晴らしい写真ですね。

素敵なアルバムは心に残る思い出になる事でしょう。

こころ #RCSdeZ9s | URL | 2012/06/13 18:57 * edit *

v-212くらりさん♪
コメントありがとうございます

子供の成長は早いので瞬間瞬間が撮っておきたいこと多いですよね
そんな普段親ではなかなか撮れない写真を撮っていただきました
貴重ですからいずれはアルバムにね

孫に恵まれて本当に幸せだと思います
沢山の元気ももらっています

くらりさんのところも直ですよ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2012/06/13 00:55 * edit *

気ままさん、お幸せですね!!

ステキなお嬢様と、かわいいお孫ちゃん達に囲まれて。。。

健やかに大きく成長されたお孫ちゃん達、
ただ見ているだけで。。。ふさわしい言葉がみつかりません。
ホント、かわいい!
優太郎くんの凛々しさ!子供のうちに作られるものなんですね?
暖ちゃんの愛らしさ。。。
あ~抱きしめたくなっちゃうなぁ~?

残しておきたい瞬間ですね!

くらり #- | URL | 2012/06/12 23:11 * edit *

v-212遊さん♪
ありがとうございます

私も娘もとても気に入ってしまって、お願いしてよかったです
こちらは末娘ですが次女もまたこんな子供の写真をお願いしています

写真館で撮る写真は動きがありませんからこんな写真でアルバムを作る予定です
またしばらくして撮っていただくようです

rikoさんはネット界では超有名人なんですよ
私は何年も前からrikoさんの写真の隠れファンでした
それが急にお話しする機会ができてそれから仲良くしていただいてます
今度は写真教室もお願いしてあるので皆で紫陽花を写しに行きます
遊さんもお近くだったらぜひ参加していただきたかったです

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2012/06/12 20:59 * edit *

気ままさん
素晴らしい記念の写真ですね!!

広い所で伸び伸びと遊ばれたお孫ちゃん方の屈託の無い自然な動きを写されて何とも微笑ましいです~
お若いママさんの優しい雰囲気もステキです。

rikoさんのブログも拝見しましたが、本当に素晴らしくてはっと胸をつかれました。
上手く書けませんが、この違いは何でしょう!
気ままさんが見込まれた筈だと思いました。
出来れば年毎に撮られる写真を見たいですね~

遊 #- | URL | 2012/06/12 20:43 * edit *

v-212はっちゃん♪
お疲れ様でした
今は放心状態?
今週はお会いできるから沢山おしゃべりしましょう
旅行のお話も聞きたいので写真見せてね

てまりさんがすぐにお訪ねくださったようで私も嬉しかったです
見に来てくださった方の数もすごかったですね

素晴らしい絵ばかりで堪能させていただきました

孫の写真も見て頂きありがとう
やはり外が良いですね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2012/06/12 20:29 * edit *

気ままさん、おはようございます。
先日はありがとうございました。
ブログにもアップしていただいて、お友達もお出かけくださいました(^^♪

メール見るだけのアタフタ一週間でした(^_-)-☆

すご~~く素敵な記念写真ですね。
小さな子どもの写真は見ているだけで、笑顔にしてもらえるけど
元気に闊歩の瞬間写真、とっても可愛い!
こちらも元気がもらえそうです。

先日はゆっくりお話出来なかったので、今週はいろいろお聞き出来そうで、楽しみにしています。
よろしく(^o^)丿

はっちゃん #yaOCpi36 | URL | 2012/06/12 10:00 * edit *

v-212びおれさん♪
先日はお会いできて本当にうれしかったわ
また7月もお寄りできたらうれしいけど・・・

孫の写真なかなかいいでしょう?
私の好きなカメラマンさんにお願いしたんです
花ももちろんですが子供の写真や人物もとても素敵に撮られている方なんですよ

昨日は真夏日のすごく良い天気でした
孫も走り回って汗びっしょりでしたが自然の姿をとらえてとても良いショットが撮れました

私はそのそばで横から撮ったのですよ

びおれさんもちょこちょこお孫ちゃんを撮ってあげてくださいね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2012/06/11 23:10 * edit *

かわいい~~

こんばんは
先日はお立ち寄りよりくださり、ほんとに嬉しいサプライズでした
ありがとう♪

優太郎君と暖ちゃん可愛い過ぎます~
nikoさんのblogも拝見してきました
素晴らしい成長の記録になりましたね

気ままさんのお写真も
ほっぺっをつんと触ってみたくなるような自然な頬の感じとか
表情、なんともいえませんね
睦ママのうつむいた写真も素敵なアングル
慈しみに満ちたまなざしはまさにママならではのもの
そんな表情を撮れるのも又バーバだからこそですよね

私の近くにはお2人のような腕前の友達はいませんが
私も孫やお嫁ちゃんのごく自然なふれあいの写真を撮ってみたくなりました
いいきっかけをいただきました

びおれ #nQ5bPT7s | URL | 2012/06/11 20:20 * edit *

v-212rikoさん♪
今日は本当にありがとうございました

ネットを通じてご縁ができ、こうして撮影までお願いで来て本当に不思議なご縁ですね

マクロ撮影はもちろんですが子供や人物もすごく素敵に撮られるのでお願いで来てうれしかったです
孫たちの成長の1ページの記念になると思います

それにしてもrikoさんは子供と仲良くなるのが早いです
優太郎なんて帰ってからもrikoさんの話ばかりしていたそうですよ

今度はシニアの撮影教室お願いいたしますね
楽しみです

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2012/06/10 23:43 * edit *

恵子さん♪ こんばんはッ♪
ホンと、今日はお天気も良くて楽しかったですよ(*^^*)
優たんとも直ぐにお友達になれたしね♪

恵子さんもとっても素敵なお写真を撮られていますね(^^)
優しい雰囲気がとってもいいなぁ~♪

LINKもありがとうございます。 
私も沢山の睦さん.優太郎ちゃん.暖ちゃんを撮らせてもらったので!
blogにアップさせていただきました♪
こんな素敵なオファーを頂いてHappy♪です。
こちらこそ、ありがとうございました<(_ _)>

又よろしくお願いいたします(^^)

riko #ZQHR2uUw | URL | 2012/06/10 23:23 * edit *

コメントの投稿

Secret