気ままなフォト日記

父の日 

6月17日父の日

最近は良く家族が集まります
皆娘たちは嫁に行ったのですが近くに住んでいるのでしょっちゅう実家に来ています

今日は「父の日」
勿論今日も当然ながら…集まりました
それぞれの旦那様も一緒なので食べるものもかなりの量に・・・

メインは先日のナイン倶楽部で頂いた「升本」のお弁当がおいしかったので今回はそれを取り寄せしました

孫もおもちゃ広げてにぎやかに遊びます

肝心の主役の夫は少しのアルコールで途中からダウンして自分の部屋へ(笑)
娘たちから素敵なプレゼントをもらいご機嫌でした

最近は娘たちもフェイスブックをしていますので顔写真もOKかなと思いますから載せてしまいます
雑然とした我が家の中が写ってしまうのはちょっと恥ずかしいのですが、見なかったことにしてください

お友達のところに嫁入りしたアナベルですが、沢山咲いているので頂きました
やっぱり可愛い紫陽花ですね



関連記事
trackback: -- | comment: 18 | edit

コメント

v-25cypressさん♪
今回は家の中を見せちゃっています(笑)

娘3人ですが結構なお年です(*^o^*)アハハハ
皆結婚が遅くバタバタ結婚したら今度は孫が続々・・・
だからいつも保育園状態です

cypressさんのブログからもお孫ちゃんに対する愛情が伝わってきますよ
やはり、お近くに住んでらっしゃるのかしら?
先日お生まれになったベビちゃんは今はご一緒かしら?
可愛いでしょう?
癒されますよね?

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2012/06/20 00:17 * edit *

v-25ぷわらさん♪
そちらでも紫陽花は沢山咲きますでしょう?
白い紫陽花いろいろありますがこのアナベルが好きです

初めはグリーンでそして白くなり、またグリーンになるのです
今の梅雨の時期に紫陽花は素敵ですね

家族で集まることが増えた我が家ですが大人8名、子供5人ですからこれからはどんどん部屋も狭く感じますね
テーブルも以前は二つ出していたのですが今は1部屋は子供の遊び部屋になりました(笑)

主人はきっと最高の父の日だったことでしょう

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2012/06/20 00:13 * edit *

v-25くらりさん♪
お嬢さんがいなくなってさびしいお気持ちご主人もきっと同じですよ
我が家あ3人もいて皆近くで酢から毎日誰かしらいます
そんなに来なくて良いのに…と思うくらい(苦笑)

夜になって夫と二人の夕食…私はうれしいわ
献立も簡単でよいしすぐに終わって自分の好きなことできるし(*^o^*)アハハハ

明日はまた長女にお付き合いを頼まれています(まだ一人で電車で買い物に行けないのです)トホホ・・・
望まれているうちが華かしらね

今週は本土寺でカメラ教室があります
くらりさんにもお会いしたいわ

今度は息子さんですね
まだまだお忙しいですね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2012/06/20 00:08 * edit *

v-25夢さん♪
見ていただきありがとう
こんなにドドーンと出しちゃってちょっと恥ずかしいわ
家の中もぐちゃぐちゃなのが丸見えだし・・・
ま、いっか!(*^o^*)アハハハ

夢さんもそうだと思うけど孫って不思議な力がありますよね
本当に可愛いものね
今の時期の触れ合いを大事にしたいものですね

FBはしませんか?
あちらでは孫達どんどん登場です(笑)

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2012/06/20 00:02 * edit *

v-25てまり7さん♪
今台風がすごいでしょう?
早く通り過ぎてほしいです

てまりさんのようにお料理が上手ではありませんがやはり手作りもしないとね
娘たちにはおふくろの味でしょうから・・・

我が家はアルコールが強い人は少しですのでどうしても食べることがメインになってしまいますは

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2012/06/19 23:58 * edit *

v-25やまももさん♪
ご主人のお誕生日と父の日ですか?
それは2重のお祝いですね
お子さんたちが集まってくれることがうれしいですよね

やまももさんも腕を振るわれたことでしょうね
我が家はまだ孫達はいろいろなものは頂きませんからそれは親が作ってきます
そのうちに大人と同じもの食べるようになりますね

今はしょっちゅう誰かが来ますので家の中はリビングはおもちゃだらけです
仕方ないです
片付く暇がありません
コメントありがとうございます

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2012/06/19 23:55 * edit *

v-25ゆりかごさん♪
本当にこんな光景は思ってもみなかったことです
娘たちが見な結婚が遅く、子供も同じころに生まれているので私たちもこの歳になってじぃじ、ばぁばになれました

それも5人の孫ですもの驚きですよね
まあ、忙しいけどにぎやかな時期も数年ですし今を大事にしたいですね

ゆりかごさんちもまだお孫ちゃんが増えそうですものね
一緒に住んでいると可愛さも倍増でしょう?

お互いもう少し元気で頑張らなくちゃね(笑)

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2012/06/19 23:51 * edit *

v-25シズさん♪
イベントが終わるとほっとします(笑)
楽しいけど忙しいし疲れます

自分の用事もあるしカレンダーが塗りつぶされています(*^o^*)アハハハ
主人はうれしそうでしたよ
それに最近は孫鯛もじぃじ大好きですから・・・

孫たちはいとこ同士なので喧嘩しながら遊んでいますよ
こんな時が良いかもね

アナベルは我が家にはないけどあちらではすごく咲いています
シズさんちのブルーが素敵だわ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2012/06/19 23:46 * edit *

v-25ちっちさん♪
ありがとうございます
最近はイベントがあると皆g集まるのでちょっと大変です
でも、夫もうれしかったようです

ちっちさんから頂いたおもちゃが大活躍です
皆で奪い合いで遊んでいます
本当に感謝です

お料理はメインを取り寄せたのであとはちょっとだけです
まだ娘たちが手伝えませんから私一人で出来る範囲です

台風怖いくらいね
家が倒れそう・・・・ギャア

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2012/06/19 23:42 * edit *

素晴らしい家族写真ですね。
幸せ感がダイレクトに伝わってきます。

気ままさんはお嬢様三人だったんですね。
皆さん美人さんです(^^)

わたしも孫にはいつも癒されています(^^)

cypress #7LPsJwlE | URL | 2012/06/19 20:02 * edit *

すてきなご家族、お幸せな雰囲気はこちらまでほのぼのとした気持ちになりました。
ご主人様も気分良くって早く酔いがまわったのかも?ふふふ

白いアジサイ、昔私の尊敬する上司の好きな花でした。
どうなさっているかしら・・・

ぷわら #- | URL | 2012/06/19 13:42 * edit *

すてきなご家族ですね!
やっぱり、コメントしたくなっちゃう!(笑)
いいなぁ~こういう風景が「しあわせ」って言うんでしょうね?
あこがれます。。。子供達の姿、声の聞こえる生活って活力源みたいですよね。気ままさんのお元気の秘訣はここなのかな?(笑)

今主人と二人っきりの食卓が慣れないで、正直「つまらない」
あっという間に食べ終わってしまって。。。(笑)
食事作りは簡単になったけど、本当に味気ないです。(笑)

今週末、息子達が結婚式の打ち合わせで二人でやってきます。
待ち遠しいんです。
私がこんな気持ちになるなんて不思議なくらいです。(笑)

くらり #- | URL | 2012/06/18 23:14 * edit *

気ままさん家、第2弾のお揃い(*^_^*)
素晴らしい家族写真ですね~
拝見して幸せ感がジワ~と私にも広がってきます。
我が家も一人だけの孫ですが、どんなに今、癒されるか(^m^)

何回も何回も、又ご家族を見せて下さいね~
('-'*)アリガト♪~~

夢 #xtc7akX2 | URL | 2012/06/18 22:49 * edit *

みんなが集まって 食事ができるって しあわせなことですね~
しあわせの おすそわけ ありがとうございますv-238

てまり7 #gcB6tUME | URL | 2012/06/18 12:51 * edit *

皆さん集まられていいですね~
ご家族揃ってが 何よりの父の日のプレゼントですね
食卓の風景・・みせていただく方もホンワカな気持ちになります

お孫ちゃんたちの何気ない仕草がかわいいですね

我が家も主人の誕生日と父の日が重なるので
毎年集まってくれます(人数増えずですが) 
ありがたいですね
 

やまもも #EBUSheBA | URL | 2012/06/18 12:47 * edit *

これだけの家族が集まると圧巻ですね。
気ままさんもご主人もほんとに幸せ。
手作りのお料理の数々も美味しそう〜〜私もそうですが、孫が出来てこんな日が来るなんて思っても見なかった事です。
これだけのお孫さんに囲まれてご夫婦の笑顔が浮かびます。
気ままさんのお宅も今やちびっ子ギャングのオモチャで一杯のようね。
片付けても片付けても追いつかず散らかり放題になるのは仕方がないね。
こんなしあわせそうな家族を紹介して頂いてありがとう〜〜!

ゆりかご #swwqH6Jc | URL | 2012/06/18 11:11 * edit *

おはよう~~♪

母の日も父の日も 気まま家は全員勢揃いで満開ね(=^・^=)
後はどっと疲れがでても
まだまだしてあげたい気持ちの方が勝っている間は 頑張れるかな?
ご主人もいよいよ登場ね(^O^)

アナベルは我が家でも今盛り!
梅雨空にいいわ。

シズ #0dPRnMJ2 | URL | 2012/06/18 09:50 * edit *

気ままさん宅の父の日の風景
家族全員が集合で、ほほえましく拝見しました

お弁当だけでなく、手作りのお料理も美味しそう~

お孫ちゃん達に囲まれ、お嬢様達からもプレゼントいただいて
ご主人様さぞ嬉しかったことでしょう

ちっち #- | URL | 2012/06/18 05:03 * edit *

コメントの投稿

Secret