気ままなフォト日記

写真教室 

去年からご縁があっていろいろお付き合いいただいているrikoさん先日は孫の写真を撮っていただき本当に好評でした

そして今日は私たちナイン倶楽部の仲間でフォトレッスンをお願いしていました
本当は本土寺の紫陽花を写しながらのレッスンの予定でしたが予報は大雨
急きょ我が家でのレクチャーに変更していただきました

rikoさんのマクロはネット界でも有名です
少しでもコツを教えていただきたくて皆、真剣です(笑)

ハイキーの写真も人気でカメラの構造のことからいろいろ教えていただきました

6月22日写真教室1
しかし、普段からあまり頭を使わない私(-_-;)
後半は集中力がなくなり少しいい加減に・・・

教えていただいたことを家の花で練習したもののピンボケが多くちょっとがっかり

6月22日写真教室2

本当にありがとうございました
また教えていただいたことを思い出しながら写真を撮りたいと思います

皆さんもカメラのこと習いたい方、お願いできますよ
素晴らしい写真が沢山ありますからブログをご覧くださいね


関連記事
trackback: -- | comment: 8 | edit

コメント

v-212はっちゃん♪
昨日はお疲れ様でした
riko先生も楽しかったようです
私たちの仲間がとても仲良くてうらやましがっていました
皆さんお若くて楽しいって!
嬉しいお言葉でした

実は私も昨日の講義はわかったのですが自分の取り込んだ写真がボケボケで納得いかず今日は午後から1時間くらいリベンジしました(笑)
今アップしますので見てください
昨日のはサイズを小さくしてごまかしています(*^o^*)アハハハ

また教えていただきたいね
あのしずくにあこがれる~~

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2012/06/23 23:23 * edit *

v-212てまり7さん♪
腕は上がっていませんが今まで自己流で撮っていたこと少し教えていただき目から鱗でした

もう少しレベルアップするよう頑張ります

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2012/06/23 21:52 * edit *

カメラ講習に参加させていただき、ありがとうございました。
Riko先生も気ままさんもお疲れになったと思います。
分かりやすい講義で、美しい作品を見せていただくと・・・
すっかり冷めていたマクロレンズへの興味がまた頭をもたげてきたような・・・(^_-)-☆

聞くは易しく、実践は難しい~~~(@_@;)
今日は絵の仲間で昼食会でしたので、 さっき昨日の写真パソコンに取り込んでみたら
情けなくボケボケでした。
気ままさん、さすがにきれいに撮れていますね。 先生も絶賛。

また、気ままさんにお聞きすることになりそうですので、よろしくお願いいたします(笑)
本当に、ありがとうございました。

はっちゃん #yaOCpi36 | URL | 2012/06/23 21:06 * edit *

気ままさんの腕が またまた上がったのですね~
アップした写真 楽しみにしています♡

てまり7 #gcB6tUME | URL | 2012/06/23 17:48 * edit *

v-212rikoさん♪
昨日はお疲れ様でした
癖のある?うるさいおばちゃん相手にきっとお疲れだったことでしょう
でも、おかげでまたカメラ意欲が出てきました
ここの所意欲喪失でしたから・・・

先生のように撮るのは無理でももう少し上達したいです
早速今日は復習しましたわ(*'-'*)エヘヘ
あとでPCに取り込むのが楽しみウフ

厳しい先生の評価がすごくためになりますから、また実践でお願いしたいわ
それにしてもあのしずく…憧れだわ~

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2012/06/23 16:39 * edit *

v-212ノブコンさん♪
コメントありがとうございます
今まで自由に勝手に撮っていた写真もレクチャーを受けて皆で目から鱗でした
rikoさんは彼女が自分で学んだことを丁寧にわかりやすく説明してくださいます
難しいことは抜きにして教えてくださるので本当に良かったです

ノブコンさんはちょっと遠いですね
また実践で習いたいと思っています

孫の写真はそれはそれは記念になりました

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2012/06/23 16:32 * edit *

恵子さん♪ おはようございまぁーす♪
そして、昨日は本当にお疲れ様でした(^o^)/
そして美味しいちらし寿司やデザートもご馳走様でした。

いやぁ~~こんな風に撮っていただいてッ!めっちゃ嬉しいです♪
ホンと皆さん真剣でしたね(*^^*)
だはははッ!私が教えていますね~(A^_^;)汗;汗;
記念に撮って頂いて嬉しいです♪

そしてッ!恵子さんの写真! 明るくて素敵な写真ばかりでいいですねッ♪
お花は私のぶっ飛び写真になっているし(笑)
背景のボケ方や飛ばし方が凄くいいです。
それと、ひまわりが めっちゃ可愛いーー!!!

恵子さんのお写真は最近変わったのでぇ~私もビックリしています!
何でも吸収するから、いいのでしょうね(^^)vV
花に存在感があって主役がとっていきていますよ♪

又、よろしくお願いいたしますぅ~~(^o^)/
今度は外で撮りたいですね♪

riko #ZQHR2uUw | URL | 2012/06/23 08:37 * edit *

おはようございます。
お孫さんのお写真も可愛く自然に撮れていましたね。
お近くだったら・・と思います。
大阪は遠すぎますよね。
ブログも拝見しています。

ノブコン #JalddpaA | URL | 2012/06/23 08:20 * edit *

コメントの投稿

Secret