気ままなフォト日記

6月のパン教室 

6月28日パン教室

3月、桜の季節からいつの間にか紫陽花の頃になってしまいました

先生と私の体調が悪くて2か月間お休みしてしまいました

久しぶりのパン教室、何よりお仲間の笑顔にあえてうれしかったです(*^-^*) ニッコリ☆

今日はちょっと変わったパンでした
甘味噌をパンの上に塗って焼いたものですが「五平餅」のようなお味がしました
味噌は日本人になじみのお味ですからおいしかったですよ



関連記事
trackback: -- | comment: 4 | edit

コメント

v-370夢さん♪
このパンは五穀米入りです
でも、残りご飯でもなんでもいいらしい
1回目は味噌をみりんで伸ばしたものを上に塗って焼きます
焼きあがったらもう一度味噌を塗ります
それで出来上がり

今朝はバーガーにして野菜を挟んでいただいたらおいしかったですよ

上に見えてるスープもごぼうとご飯のスープでした

わたしなんてここ1年以上焼いていません
そろそろ始動開始ですね
粉がダメになってしまいますね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2012/06/29 18:10 * edit *

v-370おばちゃま♪
おばちゃまは菜園やってらっしゃるの?
お野菜は新鮮なものにはどんなご馳走もかないませんね

ズッキーニは好きですがあまりレパートリーがありません
>ズッキーニと茄子の うすぎりを塩麹で 漬物風
これ真似っこさせていただきます(笑)

我が家の夫もしつこいものや手をかけすぎたものは嫌いです
でも、主婦としてはいろいろ作ってみたいときもありますよね?

おばちゃまは1歳違いのご夫婦ですか?
我が家は2歳ですぅ(笑)

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2012/06/29 18:03 * edit *

あっ、たこやきパン?
一瞬そう思いました^^; もちもちごはんパンだって~
美味しいそう~五平餅・成るほどね。焼いてみたくなりましたよ。

じゃこドレ大根サラダも見るからに健康そうで美味しいでしょうね~

今は食パンかカンパーニュ風のパンしか、焼いてません( ̄▽ ̄;)

拝見して、ちょっと違うのも焼こう!って気になりました!
ありがとう~

夢 #xtc7akX2 | URL | 2012/06/29 13:38 * edit *

ジャコドレ大根サラダもおいしそう
こちらは なんでも 味噌ですよ
筍も昆布かわかめと 味噌炊き
豚じゃがは味噌で ちょっぴり 砂糖を
生みそを 塗ったおむすびも おいしいものです
 
昨晩は ズッキーニと茄子の うすぎりを塩麹で 漬物風に
薄切り人参とズッキーニも サラダ風で意外にヒットでした
採れたては 柔らかく 甘いズッキーニにブームがきてます 笑う
ミートローフ茄子とズッキーニトマトのミルフィーユ仕立て なんぞ
作ってみましたが 手間暇かけて 見向きもされませんでした
ダは 年とともに あっさりシンプルになってますなー
楽でいいのですが 一歳年下はたまに こてっりもねー 爆
一歳は たいせつ~?? 

おばちゃま #ZOly72/M | URL | 2012/06/29 09:44 * edit *

コメントの投稿

Secret