気ままなフォト日記

紫陽花(本土寺) 

先日写真教室で行く予定だった本土寺
あの日は雨で中止になりました

それでお天気がよくなったら今年もやはり行きたくて・・・
今日は予報も変わって朝からピカピカ

行ってきました~
目的はもちろん写真です
先日教えていただいたマクロ撮影やそのほかのこと忘れないうちに実践です

なんて書くと大げさですが今、またカメラがマイブームになりつつあるのです
そんな時に写真撮らなくちゃ・・・・ですよね?


6月29日本土寺1
6月29日本土寺2

たくさん、たくさん撮ってきたのに・・・
PCに取り込んでみるとお粗末な写真ばかり

仕方ないですよね
そんなに急にうまくなるなんてありえないですから・・・

地道に努力しましょ

自分のブログですから一応たくさん載せちゃいます
最後はおまけ
今日の青空

そしてまだ続くのです・…(*^o^*)アハハハ


関連記事
trackback: -- | comment: 10 | edit

コメント

v-323くらりさん♪
おはようございます

先日は失礼いたしました
お互いに晴れてよかったですね

レイクガーデンはまだ見ごろではなかったのですね
でも、薔薇以外にもたくさんの花があるしお庭自体が素敵ですものね
本当に良かったですね

私も暑いくらいでしたがゆっくりと写真を撮りました
さすがに菖蒲は終わりでした
見ていただきありがとうございます
カメラのこと教えていただき少しは良くなったかしら?

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2012/07/02 07:59 * edit *

ステキな紫陽花!!
ホント、プロの方の写真です!!
何度も拝見させていただきました。

あの日、晴れましたね!?
雨の予報でしたのでいっぱいお願いしていました。(笑)
「お天気になってぇ~」って。。。(笑)

ホント、私もご一緒したかったです。。。
でも、足手まといになってご迷惑だったかもね?(笑)
是非、またお会いできますように。。。

レイクガーデン、
まだ五六分咲きっていうところでしたが、本当にステキなガーデンで優しさが溢れているように感じました。

朝のニュースで日暮里駅で人身事故があり電車が動いてなくて、
やっと乗れたと思ったら今度は信号機の故障で動かず、上野まで普段なら30分のところ二時間かかりました。
でも、お天気に恵まれ楽しい時間を過ごすことができ思い出にもなりました。

くらり #- | URL | 2012/07/01 23:46 * edit *

v-323はっちゃん♪
お風邪ですか?
v-48に入ったら治りますよ♪
もちろんカメラは持っていきますから練習しましょう
でも、もう撮り尽くしちゃったかしら?

この紫陽花も400枚くらい撮りました
でも、その中で気に入るものは本当に少ないです
見ていただきありがとう
そしていつもコメントもね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2012/06/30 23:39 * edit *

v-323のりのりさん♪
お褒めのお言葉ありがとうございます
恥ずかしいけどうれしいわ

先生に習った通りにはなかなかできませんから、その場その場で光の具合を考えながら撮ることでしょうね

のりのりさんも沢山撮ってらっしゃいますね
カメラも楽しいでしょう?

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2012/06/30 23:34 * edit *

v-323遊さん♪
夕べはお声が聴けてうれしかったです
今年の梅雨はいつもよりまだ湿度があまり高くないので過ごしやすい気がします

今日も暑かったですが木陰はさわやかでした

この写真はすべて90mmマクロレンズです
2枚目はかなり遠くの紫陽花がぼんやり写っているのです
かなりひかないと画面に入りませんね

私も久しぶりに90mmを付けました
遊さんも宝の持ち腐れにならないように使ってね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2012/06/30 23:30 * edit *

v-323てまり7さん♪
てまりさん、まだまだです
でも、ちょっとしたコツを先日習いましたのでそれを活かして撮ってみました

そうはいっても難しいですね
見ていただきありがとうございます

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2012/06/30 23:26 * edit *

すごいわ~~\(^o^)/
行動力も写真も!

写真、どれもきれいで素晴らしいけど、一枚目とピンクの紫陽花の写真が好きです(^_-)-☆

〇〇湯で復習勉強、お願いします。
珍しくちょっと風邪を引いてしまって、グズぎみなの。
迷惑おかけしないように気を付けますので、よろしくね(^_-)-☆

はっちゃん #yaOCpi36 | URL | 2012/06/30 22:30 * edit *

すばらしい!!!
プロですね!!!
ぽお~としてしまいますゥ

のりのり #- | URL | 2012/06/30 11:15 * edit *

まぁ~お勉強の成果バッチリですね
あじさいのバックがほんわか~と夢のように撮れていて素敵です~~

久し振りにマクロ使ってみましたが、随分離れないと画面に収まらず、2のようなバックは望遠で撮られたのでしょうか?
1が一番好きですわ
これから見せて頂くのが楽しみです~♪

遊 #- | URL | 2012/06/30 09:36 * edit *

どれも素敵な写真です~!本当に うっとりと見入ってしまいました。 気ままさんは プロになってしまうのかしら・・・なんて思っちやいました。

てまり7 #- | URL | 2012/06/30 09:35 * edit *

コメントの投稿

Secret