気ままなフォト日記

バスツアー 

7月25日ラベンダー

昨日は久しぶりのバスツアーに行ってきました

友人4人での参加ですが一番はラベンダーのつもりでした?

ですが実際はかなりハードなスケジュールで玉原でのラベンダー見学時間はあまりありませんでした
一眼カメラを持っていき先生に花の撮り方も教えていただく予定でしたが時間切れ・・・

想像していたほどラベンダーもまだ咲いていませんでした

ここは高原でしたから涼しくてよかったのですが・・・

7月25日新鮮野菜

次は野菜の収穫です
大型バスがたくさん来ていて、あちこちのツアー客が畑に案内されてお野菜を摘み取ります


ですが・・・ミニトマト2個、ナス2個、キュウリ2本、トウモロコシ1本、桃1個・・・これだけ

このために遠くの畑まで歩いていきます
私は暑くて・・・このイベントはどうでもよかったです(-_-;)


7月25日吹割の滝

最後に滝ですが100段以上の階段を下りていきます

ということは帰りはまた上らなければければいけません
私はばててしまってこれが辛かった・・・汗もびっしょり

以前にも来たことがあったのですが…こんなにつらかったかな?





とにかくバスも満席
人気があるのですね

お友達とおしゃべりしながらのバス旅行も楽しいものです
今度は涼しい季節に行きたいものです




関連記事
trackback: -- | comment: 8 | edit

コメント

i-35imaさん♪
行った日も今日ももう、暑くて・・・嫌です

明日も?
明日はimaさんちの方かな?
ピューロランドに孫と行きます
でも、屋内というので大丈夫かな?

画像で少し涼感を感じていただけたら嬉しいです

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2012/07/27 00:45 * edit *

i-35遊さん♪
これからはツアーもよく内容を見ていかないと無理なものも出てくるなぁと思いました

悲しいけど体が付いて行かないものもありますよね
夏というのも私にはかなりきついです

吹割の滝はもっと迫力があった気がしましたが・・・
涼しさはあまり感じませんでした

野菜の収穫は遊さんが見たら本当に笑ってしまうでしょう?
遠くまで行ってミニトマト2個…と言われた時は笑ってしまったもの
畑でもいで食べていいなら良いけどそれもダメですからね
まあ、貴重で新鮮でしたけど(笑)

久しぶりのバスは楽しかったですよ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2012/07/27 00:42 * edit *

i-35はっちゃん♪
ツアーはどうしても盛りだくさんになってしまうのよね?
でも、あの滝の階段はもう無理でした
時間のゆとりがあればいいけど急ぐことはできません

冬ならいいけどね
畑に行って暑さが堪えました

バスの中も楽しかったので差引ゼロということ

はっちゃんも大丈夫?
私は明日も孫と一緒にお出かけですぅ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2012/07/27 00:36 * edit *

i-35てまり7さん♪
ラベンダーの場所は高原で涼しかったのでとても気持ち良かったですよ
写真で涼しく感じていただけたら嬉しいです

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2012/07/27 00:32 * edit *

行かれた日も本当に暑かったですね。
消化不良の連続でちょっと残念だったようですが
吹き割の滝は涼感たっぷりでこちらまでホッとします。

ima #- | URL | 2012/07/27 00:09 * edit *

暑い真っ最中にお出かけでしたのね
バス旅行は目的地まで乗り換え無しで連れて行ってくれるから楽チンですが、行ってからの行動範囲を考えると、限られますね。

高原のラベンダーの写真がどれも素敵です~~
お野菜の「ですが・・・是だけ」につい大笑い・・・お疲れ様 ゴメンナサイ
都会住まいの方向け収穫体験でしょうが、色んな企画があるんですね。

吹割の滝へは大昔に尾瀬の帰りに寄りましたが、階段があったでしょうか?今はとても行けないので見せて頂けて嬉しいです~

希望はプラネタリュームか水族館の入り口まで連れて行ってくれるツアーですが、こちらには無いですね。

遊 #- | URL | 2012/07/26 11:42 * edit *

ずい分盛りだくさんのツアーで、お忙しそうだったのね(^_-)-☆
吹き割の滝も行ったんだ~~
サービス満点!過ぎ???
でも、お友達とのおしゃべりも楽しく、良いバス旅行でしたね。

今日は午後孫のお預かりと云うのに・・・あまりの暑さにめまい気味だわ(@_@;)
しばらく暑さがきついみたい。暑さに負けず、頑張りましょう。 気ままさんも気を付けてね。
次の企画待っています(^_-)-☆

はっちゃん #yaOCpi36 | URL | 2012/07/26 10:48 * edit *

バス旅行 お楽しみさまでした~♡
わたしも アップした写真をみて 高原に行った気分を味わいました♪天気に恵まれて よかったですね♡

てまり7 #- | URL | 2012/07/26 09:19 * edit *

コメントの投稿

Secret