気ままなフォト日記

7月のパン教室 

7月26日パン教室

今日も暑かったですね

皆さん夏バテしていませんか?
私は昼間はぐったり、夜になるとエアコンつけて涼しい部屋にいれば元気です

今日はパン教室でしたが、オーブンを使うのでそれはそれは暑かった!
でも、おいしいパンを頂くときは幸せです

この教室は一応3年間が1クールになっていますがもう、何回も繰り返し受けています
そしてまた今は初めに戻ってますので基本のパンが入っています

一番おいしくて一番作るパンですから役に立ちます

今日は「黒胡麻アンパン」これは初めてです
「角型食パン」基本の食パンですけど難しい
「バターロール」これも形が難しい

ジンジャーシャーベットがすごくおいしかったです
冷凍庫に隙間ができたら?作りたいです(笑)

7月26日マクロレンズ

一昨日のバスツアーにカメラの先生もご一緒しました
そしてその日に今まで知らなかった撮り方教えていただきました\(^ ^)/ バンザーイ

今朝はさっそく少ない花の中から練習

わぉ~~きれいに撮れましたぁ~

ちょっとしたコツってやはり聞いてみなくちゃわからないものですね

riko先生に実際にお花の撮影を習いたい方いらっしゃいますか?
もしいらっしゃるなら写真教室をしていただくこと可能ですので私も含めてお願いしたいと思います

どこかの公園などのお花の撮影になると思います

希望者がいらっしゃるならメールフォームよりメールいただけたらお願いしてみたいと思います





関連記事
trackback: -- | comment: 8 | edit

コメント

v-381hanalineさん♪
日本全国暑いですね
夏は苦手なので涼しいところに行きたいです
家にいるとエアコンのお世話になってしまいます
だからお出かけしている方が良いかな?

お互い元気で暑さに負けずにこの夏を乗り越えましょう
ピアス素敵でしたね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2012/08/01 20:53 * edit *

こんばんは!
暑いですねぇ~、、、

暑くても、焼き立てパンは好きです。
それにしても、プロみたいにきれいな焼き上がりですね。
気ままさんは、趣味も一生懸命で、尊敬しちゃいます。
写真もきれい!

またいろいろ楽しませてくださいね。
夏バテ、しませんように~、お互いに。

hanaline #Ru7C5S0U | URL | 2012/08/01 19:02 * edit *

v-381yayoiさん♪
本当に今日も暑かったです
このまま気温が下がらなかったらもう、どうしましょう

そちらもやはり暑いのでしょうね?
yayoiさんもお忙しい夏ですけどお身体お気をつけてくださいね

毎朝パンですのでここの所は焼いたパンで頂いています
また焼かなくちゃ・・・

カメラ教室,yayoiさんもお近くだったらね
私も今まで自己流で写していましたが、ちょっとしたこと教えていただくだけでも違ってきますね
女性だから特に親切にわかりやすいのですよ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2012/07/28 23:44 * edit *

こんにちは~!

毎日暑いですね~今日はそちらも最高気温がとても
高かったそうですね~☆
どうぞ夏バテにお気を付けくださいませ。

焼きたてのパン・・・艶々してて美味しそうですね~!
食べたいな~!
何年も習っておられて羨ましいです。

お写真教室、お近くでしたら是非お供していました!
こんなに綺麗に撮れたら楽しいでしょうね~!
お写真も奥が深いんだな~と思います。


yayoi #- | URL | 2012/07/28 17:04 * edit *

v-381てまり7さん♪
おはようございます
今日も暑くなりそうですね

ベーグルはヘルシーですよね?
あのモチモチ感が大好きです

てまりさんは毎日のお料理いつもしっかりなさってすごいです
私は最近は夫と二人なのですごく手抜きです
気が向いたときは時間かけちゃいますけど(-_-;)

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2012/07/28 09:24 * edit *

簡単にできるパンが 私にとってベーグルだったんですよ。
一度ゆでるので 本当に簡単で 早くできるんです♪
あの 食感がだいすきなの♡

てまり7 #- | URL | 2012/07/28 07:07 * edit *

v-381てまり7さん♪
ベーグル焼いてらしたの?
私もベーグルは大好きですが家ではあまり焼きません
夏はパンも暑いのですがやはり自分で焼いたものはおいしいのでまた近いうちに焼く予定です

今日も暑かったですね
孫のお供で出かけましたが疲れましたぁ~

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2012/07/27 22:17 * edit *

おいしそうなパンときれいなお花の写真 ありがとうございます。
昔は よくベーグルを作っていましたが 最近は まったく作らなくなったなぁ でも美味しいパンは魅力的ですよね~

てまり7 #- | URL | 2012/07/27 09:22 * edit *

コメントの投稿

Secret