気ままなフォト日記

豊洲 


8月3日豊洲1

久しぶりで豊洲のお友達の家に遊びに行きました

以前は月一でお邪魔してパソコンのお勉強をしていたのですが、今はそれもやめましたので
久しぶりでした

いつも伺う度に私の住む下町とは全く違うTVのドラマに出るようなおしゃれな街だなぁと思うのです
おそらく30階以上の高層マンションが軒を並べているのです

そして運河もあちこち張り巡らされています

今日は運河沿いに歩いて行ったイタリアンのお店でランチしました
とてもおいしかったです

ワタリガニのパスタとゴルゴンゾーラに蜂蜜をかけた石釜ピザ・・・最高!


8月3日豊洲2

今日もとても暑い1日でしたが久しぶりでおしゃべりして楽しい1日になりました

キルトママさんありがとうございました




明日はわが町の花火大会です
我が家の毎年の恒例行事でもあるのです

先ほどネットで調べましたら都内一の人出らしいです(90万人を予想)
この小さな町が1年に1度渋谷化するときと我が家では言ってます(笑)

明日に備えてお弁当の下準備が整いました
お天気もよさそうですね

河原は夕方からは涼しいのですがそこに行くまでが結構きついのです
小さな孫たちはおとなしく観ることができるかな?


関連記事
trackback: -- | comment: 8 | edit

コメント

てまり7さん♪
我が家からは花火は見えないので土手まで歩きますがこれがちょっと遠いので私は自転車で行きます

友人の家からは見えるのですが迫力に欠けます

家族は河原でお弁当を食べるのを楽しみにしているのでもう、何年も続いている行事です(笑)

てまりさんの家からはみなとみらいの花火?
なんかおしゃれだわ

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2012/08/06 00:16 * edit *

はっちゃん♪
はっちゃんも色々お忙しそうですがお元気そうで安心しました

お忙しくできるのは良いことですよ
でも、予定がかち合ってしまったのはちょっと残念ですね
またと言っても来年もないしちょっとね

花火はお天気にも恵まれて無事に終わりました
河原でのんびり見れるので楽しいです
それに川風が涼しいから・・・

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2012/08/06 00:12 * edit *

キルトママさん♪
先日は楽しかったです
同じ東京でも洗練された街ですよね

どこに行くのにも便利でうらやましいです
またお訪ねさせてくださいね

花火も無事に終わりました
一人で準備した方が段取り佳くできます
まあ、大変でも皆が喜んでくれると嬉しいものね

キルトママも週一のお料理は手をかけて楽しみですね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2012/08/06 00:09 * edit *

のりのりさん、コメントありがとう
お返事が遅くなってすみません
ちょっとfc2が変になっています

豊洲はおしゃれな街です
高層マンションが立ち並び運河があちこちにあり大きなショッピングモールもあります
同じ東京でもわが街とは大違いです

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2012/08/06 00:04 * edit *

豊洲は行ったことがないですが いいところですね~♪
犬の散歩をするにも よさそう☆
花火大会は みなさんで楽しまれたことでしょう~
先日 みなとみらいの花火を 自宅のベランダで楽しみましたよ
近くのマンションでみえないところもあったけれど 花火はいいですよね

てまり7 #- | URL | 2012/08/05 09:17 * edit *

今頃は沢山の美味しいお弁当を持って、ご家族と賑やかに花火楽しんでいらっしゃるでしょうね。
夕方に夕立ちして、涼しくなったのではありませんか?

Qママさんとのランチ、美味しそう(^_-)-☆
お元気そうで、良かったわ。

8月、いろいろ企画していただいたのに、予定が重なって、肩を落としています(;一_一)

はっちゃん #yaOCpi36 | URL | 2012/08/04 18:50 * edit *

お暑いのに有難うございました。
お疲れではありませんでしか?

カメラワークがいいので近くの道も素敵に見えます。

一人でもいいとお店の人に言われるのですが、あのピザを一人ではね。

今日は花火ですね。

今日は少し予定が変わり恒例の夕食、久しぶりにコロッケとラタトーユとコーンの冷製スープです。すべて準備が終わりスープの器とビールのコップを冷凍庫に入れました。

お料理は楽しいですね。

キルトママ #- | URL | 2012/08/04 17:14 * edit *

素敵なところですね~
写真もお上手だからよけい素敵!!
イタリアンも美味しそう!!
東京はいろいろ面白い所があっていいなぁ~

のりのり #- | URL | 2012/08/04 09:20 * edit *

コメントの投稿

Secret