気ままなフォト日記

銀座 

8月11日浅井さん

今からおよそ30年以上前、刺繍糸の会社の講習会に参加してその時からのお付き合いです

私はずいぶん前に針を持つことをやめましたがこの方はずっと刺繍を続けていらして
今でもあちこちで展示会に参加されていらっしゃいます

久しぶりにお会いしてきました

これはフランスに行ったときの思い出をコラージュされたものだそうです

この会は刺繍だけでなく写真や絵画や書や油彩画などいろいろな分野の作品が集まっていました

これからもいつまでも続けていってほしいです


8月11日銀座

銀座に出たついでにカメラを持っていたので新橋まで歩きました


しかし・・・
今日の暑さは半端なかったです
湿度が多くて汗がだらだら・・・

良い運動をしたと思いましょう

久しぶりに歩いた道は知らない店がたくさん並んでいました
今って本当にちょっと行かないと「ここはどこ?」状態ですね(-_-;)


明日はお祭り

お天気はどうかな?


関連記事
trackback: -- | comment: 6 | edit

コメント

v-323おばちゃま♪
この夏は大変だったのですね
それでご主人は今は大丈夫ですか?

なんで私のところに来れなかったのかしら?
お気に入りに登録してありませんか?
来れないときは遊さんのブログのリンクからでも飛んできてくださいませ

ことのほか暑かった夏
そろそろ終わりにしてほしいですけどまた明日も33度の予報です
お身体いたわって元気で秋を迎えてくださいね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2012/09/04 19:44 * edit *

ファイルが見つかりません で
づーーーと お邪魔できませんでしたわ
気ままさんは お元気で良かった
何処か? なぜか? チェックに 掛かるようです
検索 けんさく で やってきましたが
次回は また だめかも
こちらは 虫も泣き出して 気持ち 涼しくなって来ています
今年の 夏は ダの 入院騒ぎがあって
運転禁止 なので キャンプへも 行けず
おこもり状態 
気ままさんち へ お邪魔も出来ずで
ストレスいっぱいでしたわ
銀座の空気を 吸って ホッ
夏の疲れが ドットくる時期 おげんきで~~
また 検索を駆使して おじゃましま~~す
ごきげんよう

おばちゃま #- | URL | 2012/09/04 10:13 * edit *

v-323てまり7さん♪
昔とはずいぶん変わってきましたね
昔のスタイルももちろんありますが展示会などはコラージュ風が多いです

刺繍だけでなくキルトや染なども取り入れて複雑になっています

見ると簡単な刺繍をさしたくなったりしますけどね(笑)

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2012/08/14 23:18 * edit *

刺繍も奥深いのでしょうね 写真の作品 ステキです♡
色合いも とっても おしゃれ♪

てまり7 #- | URL | 2012/08/14 11:01 * edit *

v-323pikasoさん♪
時折秋を感じる風もありますがまだまだ暑いですね
私は熱さに弱いから余計に感じるかも・・・です

この友人はずっと刺繍を続けていて常に新しいことに挑戦してらっしゃるのです
昔のように今は刺繍も刺すだけじゃないんですね

周りの手紙はフランスの友達から届いたものなのだそうです
ツバメは向こうで見かけてフランスにもツバメがいたことに感激したのでここに入れたそうですよ

周りのエッフェル塔やお城もすべて刺繍です
この方は額装のセンスが素晴らしくて私も家にある刺繍の額装いろいろ頼みました

この会の来年の美術展は6月11日~19日まで上野の東京都美術館で開催されるそうですよ
ぜひいらしてくださいね

気まま #.7BbZ8jQ | URL | 2012/08/12 21:21 * edit *

暑いですが、出かけると家にいるより良かったと、、、、。

Wonderfulの一言ですね。文を読むまで刺繍とは思えなかったです。名画を加工なさっているとは思ってみていましたが、まさかの刺繍で拡大して見せていただきました。次回、この企画があるときはぜひ見に行きたいです。

pikaso41 #Lv2PmgPs | URL | 2012/08/12 09:43 * edit *

コメントの投稿

Secret